『microSDの相性について。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDの相性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDの相性について。

2011/01/04 11:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:4件

昨日購入致しました。
長年使用したP905iからの機種変更です(涙)

SDHCカードを購入するにあたって、皆さんのおすすめや不具合情報などございましたら、教えていただきたいと思っております。


今まではPを使用していたこともあり、PanasonicのSDカードを使用しておりました。全く問題なしですね。

しかし、以前にPSPにサンディスク製のSDカードを使用した際にデータが破損したこともあり、(復旧も効かず…)不安が残る為、結局SONY製に買い直しました。

シャープは初めての機種な上、シャープ製のSDカードも無さそうなので、安心して使用出来るSDカードを皆様の経験談を交えて教えて頂ければ幸いです。

因みに容量は、8G又は、16Gを考えています。

主な使用目的は、趣味のスケボーの動画撮影、TV番組の持ち出し等です。

宜しくお願い致します。

書込番号:12459041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/04 12:43(1年以上前)

イタ飯コックさん、はじめまして。
SH-03Aユーザーです。

現在、キングストンの4GB(Class4)を使用中です。
ノートラブルです。

上海問屋の通販でも取り扱っていますョ。
(PC向けサイトで申し訳ありませんが)
http://www.donya.jp/category/207.html

書込番号:12459203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 12:55(1年以上前)

アジシオコーラさん御返信ありがとうございます。

無知なもので教えて頂きたいのですが、
「クラス4とか10」というのはどういう分類なのでしょうか??

重ね重ねすいません(汗)

書込番号:12459253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/04 13:17(1年以上前)

>「クラス4とか10」というのはどういう分類なのでしょうか??

これは、データ転送速度の目安となる指標ですね。

Class 2
最低保証レート 2MB/sec (16Mbps)
Class 4
最低保証レート 4MB/sec (32Mbps)
Class 6
最低保証レート 6MB/sec (48Mbps)
Class 10
最低保証レート 10MB/sec (80Mbps)

私の説明よりも、下記リンクを見たほうがよいかも。

Wapedia(ケータイ版ウィキペディア)のSDメモリーカードの記事
http://wapedia.mobi/ja/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:12459330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 13:32(1年以上前)

>アジシオコーラさん
丁寧に御答え頂きありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:12459373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/04 18:22(1年以上前)

Transcend8GBクラス6ですが問題ありません。
フルハイビジョンやハイビジョン動画を撮影する場合は、クラス4以上を買ってくださいね。
海外製安物のクラス表示はアテにならない場合がありますのでご注意ください。

書込番号:12460418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 18:36(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ありがとうございます。
度々、レビュー等拝見させて頂いてます。

当方、メーカーさんの知識に疎いので、有名どころに落ち着きました。
現在28ですが…(笑)

「TOSHIBA」製の16GBのクラス4を先程購入して来ました。

ヤマダ電機にて5980円でした。

色々試してみて何かあればまたカキコ致します。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12460492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング