『フォーカスは』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月16日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:141g docomo PRIME series P-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォーカスは』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-03Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

フォーカスは

2010/12/10 11:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C

スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

シャッターボタンは半押しできるのだろうか。
ルミックスと名乗るくらいだから半押ししてフォーカスロックできると期待しますが。

書込番号:12346139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/10 11:26(1年以上前)

そうなの。出来るの?
携帯も進化してますね。

書込番号:12346162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/12/10 14:47(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/10/news001.html

"シャッターボタンは大きく、半押しによるAFロックも容易で、押した感触もカメラっぽい。"

記事中にこのように記載がありますので出来ますね。

因みに私が使っているSH-01Cでも出来ます。カメラを重視した機種なら出来るのが普通になってきているのかな。

書込番号:12346830

ナイスクチコミ!1


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2010/12/10 16:58(1年以上前)

ほお、半押しできるならかなり興味が出てきました。
一眼もデジカメも歴代ルミックスなのでこの際・・・・

書込番号:12347215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 14:08(1年以上前)

au使いですが、これとL-03Cが気になっています。
わたしのW61S(2008年春モデル)でもフォーカスのモード設定によって半押しでフォーカスロックするので、ルミックスを名乗るのですからその辺はデジカメのように動作するのではないでしょうか?
ところでこの機種はLUMIXと名乗るのに、もしかしてLEICAレンズで無いのではないですか?
HPを見る限りでは「ライカレンズ」と書いてあるところが見当たりません。私の見方が悪いのか?レンズ周りの「LEICA」と入っている部分のアップされた写真も無いようですし。
わたしはW61SがCyber−shotを名乗るのにZeissレンズで無いのに気付くのに半年かかりました。(笑)

書込番号:12356124

ナイスクチコミ!1


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2010/12/13 12:05(1年以上前)

おっしゃる通り。

書込番号:12360447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/13 13:37(1年以上前)

チャンツンさん

>ところでこの機種はLUMIXと名乗るのに、もしかしてLEICAレンズで無いのではないですか?

http://ad.impress.co.jp/special/panasonic1012_1/
http://ad.impress.co.jp/special/panasonic1012_1/img_photo02.htm
↑インプレスWatchの特設HPを見たところ、LEICAのレンズではないようです。

パー4さん、お邪魔しました。

書込番号:12360818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2010/12/13 15:37(1年以上前)

http://smartgoods.me/2010/12/lumixphone/
ココにLEICAでないことに関して無駄な労力を使っている方がいます。

若干携帯を勘違いしているような記述もありますが、ご参考になれば

書込番号:12361205

ナイスクチコミ!1


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2010/12/14 17:31(1年以上前)

ルミックスシリーズでもライカレンズでないものもありますね。

書込番号:12366460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/15 20:10(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
それほどこだわりがあるわけではありませんが、LUMIXと名乗るからにはLEICAレンズで無いと寂しいかなぁー、と思いまして。アレコレ考えていました。
先ほどホットモックに触って店員さんと話をしてきました。モックは土曜日に持ってみました。それでも
「実機にはLEICAと入るのではないか。そしてL-03Cのようにレンズがニューっと出るのではないか。」と淡い期待をしていじくり回してみたのですが・・・・・・・
レンズの周りにLEICAの文字は無く、レンズもニュッと出てはきませんでした。
気になったことは、ズームの動きの不自然さ。ものすごく「カクカクカクカクッ!」とズームが動きます。アップもダウンも同じです。ものすごい不自然で固定物でも動いているように感じるときがあります。まるで、パラパラアニメのような感じでした。
デジタルズームなのでやむをえないのでしょうが、もう少し自然なアップダウンにして欲しいと思いました。
気にならない人は気にならないと思います。が、私はすごくガッカリして「これは無いな」と思いました。
値段はまだ出ていませんでした。

肝心の半押しでフォーカスロックできるかですが、できました。
スレ主様、スレを荒らしてすみませんでした。
おわり。


書込番号:12371874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネル使用時のスライド 0 2011/12/08 16:00:42
BDレコーダーへの動画の取り込み 2 2011/11/27 20:57:24
ワンセグ感度 3 2011/11/23 11:12:44
近畿で在庫はないでしょうか 0 2011/11/19 22:32:47
スライドさせた時の裏 6 2011/11/26 20:47:11
便利ツールのメモについて。 0 2011/11/10 13:20:06
近畿圏内で残っていないでしょうか?? 3 2011/11/01 17:29:17
アラーム 0 2011/10/19 11:30:59
フォント 2 2011/10/18 21:46:51
ボタン剥がれ 1 2011/10/16 2:36:21

「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」のクチコミを見る(全 740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-03C
パナソニック

docomo PRIME series P-03C

発売日:2010年12月16日

docomo PRIME series P-03Cをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング