『赤外線irSimpleは一方通行ですか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月16日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:141g docomo PRIME series P-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線irSimpleは一方通行ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-03Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

赤外線irSimpleは一方通行ですか?

2010/12/30 10:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C

クチコミ投稿数:147件

この機種を検討していますが、取説を読むと、高速赤外線irSinpleは出力だけの様な記載があります。
お使いの方にお尋ねします。
出力のみと言う事は、irSinple対応機からの高速赤外線機能は使えなく、デジカメからの入力には対応してないと、考えてよいのでしょうか?

書込番号:12437367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件

2010/12/30 10:44(1年以上前)

irsinpleでなく、irSimpleです。

書込番号:12437471

ナイスクチコミ!0


tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/31 13:27(1年以上前)

Fantastic Voyageさん こんにちは。

私も、irSimpleタイプの赤外線が何かと便利ではやくて重宝してますが、この機種はどうやら中途半端なirSimpleのようです。

Fantastic Voyageさんがおっしゃったように、P-03Cから送信するとき、それもJPEG画像のみ、キーを選択すれば高速赤外線が出来ると取り説に書いてあります。

基本的には(IrMCバージョン1.1に準拠)なので、Fantastic Voyageさんが云われたように、他のirSimple方式の携帯からは、高速での転送は出来ないと思います。

もちろんIrMCでの低速転送は可能ですがね。

総合カタログには、あたかもirSimple irssに対応しているかの様な記載ですが、厳密には違います。
パナソニックが何で、中途半端な赤外線方式を採用したのか不思議あり残念ですね。

書込番号:12442331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2010/12/31 21:04(1年以上前)

tea-bagさんありがとうございます。

ドコモの端末は、irSimpleに積極的で期待してましたが、少し残念です。
もう少し検討してから機種を決めたいと思います。

書込番号:12443999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネル使用時のスライド 0 2011/12/08 16:00:42
BDレコーダーへの動画の取り込み 2 2011/11/27 20:57:24
ワンセグ感度 3 2011/11/23 11:12:44
近畿で在庫はないでしょうか 0 2011/11/19 22:32:47
スライドさせた時の裏 6 2011/11/26 20:47:11
便利ツールのメモについて。 0 2011/11/10 13:20:06
近畿圏内で残っていないでしょうか?? 3 2011/11/01 17:29:17
アラーム 0 2011/10/19 11:30:59
フォント 2 2011/10/18 21:46:51
ボタン剥がれ 1 2011/10/16 2:36:21

「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」のクチコミを見る(全 740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-03C
パナソニック

docomo PRIME series P-03C

発売日:2010年12月16日

docomo PRIME series P-03Cをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング