docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C
携帯電話付きデジカメとのことですが、ふと疑問に思ったことがあります。
シャッター音なのですが、デジカメは消音可能でケータイは消音不可だと思うのですが、
この機種はどうなのでしょうか?
つまらない質問で申し訳ありません。
書込番号:12515395
0点
改造でもしない限り消せないでしょうね。
説明書にも、マナーモード時でもシャッター音は鳴ると記載されてますし。
標準でシャッター音消去出来るようにしたら、キャリア側からダメ出しされるんじゃないですかね。
書込番号:12515570
![]()
1点
ココナッツ8000さん。
ありがとうございます。
やっぱりこれはカメラ付きケータイですね。。。
書込番号:12516132
0点
一応、以前のケータイレビューサイトに記載されていたこと(シャープ)を転載しますね。
『日本の携帯電話に、付いているカメラには、必ず「撮影時マナーモード等を問わず音が出る。」「撮影準備中(カメラ機能起動中)を知らせるランプ(LED)を点灯させる」の2点が、倫理的に義務付けられています。これをしなかったら罰則が有るとかではないんですが、国内移動電話機製造メーカー全てに、この義務付けが行き渡っているので、今後もこの点は守られると思います。各キャリアも守っていない端末は販売しないと公言していますしね。海外スマートフォン等をそのまま、国内で販売しないキャリアの姿勢にも、少なからず関係しています。」
書込番号:12522594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/08 16:00:42 | |
| 2 | 2011/11/27 20:57:24 | |
| 3 | 2011/11/23 11:12:44 | |
| 0 | 2011/11/19 22:32:47 | |
| 6 | 2011/11/26 20:47:11 | |
| 0 | 2011/11/10 13:20:06 | |
| 3 | 2011/11/01 17:29:17 | |
| 0 | 2011/10/19 11:30:59 | |
| 2 | 2011/10/18 21:46:51 | |
| 1 | 2011/10/16 2:36:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







