
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年1月28日 08:37 |
![]() |
0 | 4 | 2011年1月27日 22:44 |
![]() |
0 | 1 | 2011年1月25日 20:34 |
![]() |
4 | 12 | 2011年1月20日 19:44 |
![]() |
0 | 1 | 2011年1月12日 06:41 |
![]() |
0 | 1 | 2010年12月23日 01:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C
こんばんは!!
いよいよ明日発売ですね。
私はまだ買おうか悩んでます(・Д`)赤外線がないのと、初タッチパネルで不良が出てきそうなのが不安なので悩んでいます( ̄ロ ̄;)
そして、今日価格を見に行きました。
イズミヤに入ってるDSで57036円でした(^O^)
今後安くなりますかね〜??
0点

( ̄ー ̄;)こんばんわ
タッチパネルは操作性に難があると思いますが、故障は平気だと思いますよ。
お勧めは携帯保証サービス月額315円に加入です。
カメラ機能が優秀そうなので使い方に慣れれば長く使いそうです。
今までは長く使って壊れたら新機種に交換ってかたちだったんで、保証サービスは必要なかったですが、今回のカメラ性能をもった機種はすぐには出てきそうにありません。
壊れたら修理がベストだと思います。
私も今まで携帯保証サービスは加入していなかったのですが、これ買ったら加入します。
まあ、私の場合先立つものがないのですが(;;)
書込番号:12570245
0点

ご返信ありがとうございます。
携帯保証サービスは既に加入済みです!!
私、携帯運が無いのか、購入直後にすぐ不良が出るんです(;・∩`)
確かに、こういうタイプは中々出そうに無いですね!
今まで携帯を替えたくても、これだ!と思う機種がなく、久々に自分の中でヒットしました(・∀・)ノ
GPSが無いのも悩みどころです…
せめて、赤外線は欲しかったです(・Д`)
書込番号:12570619
0点

さちけるさん
おはようございます。
赤外線はアドレス交換の時に必要ですね(¨;)
そこは話題性で(笑)、アドレス交換するときは『なんだ?その携帯って』言われつつ交換しましょう。
アドレス交換するひとは殆ど交流がないわけだから必ず食いつきますo(^-^)o
赤外線はなくても代用できますが、この一瞬を撮りたいって時に役に立つような携帯ぽいですから、それらを考えて購入検討された方が良いかと思います。
書込番号:12571144
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C
カメラに特化したケータイということで、注目されている方が多いのでは、と思いましたが、やっぱりこの手の物に興味を持つ方は少数派でしょうか。
私は興味津々ですが。
私が気になっているのは、ケータイの機能をOFFにしたまま、カメラの機能を使えないかと言うことです。
「なんのこっちゃ」と思われるでしょうか。
添付の写真のような使い方が出来るといいなと思う次第です。
まあ、一台でケータイとカメラの全てを賄おうというのは、無理ですかね。
0点

綺麗な雲海ですね。
カメラだけ使う方法としてフォーマカードを抜くという方法がありますよ。
書込番号:12565874
0点

すみません、もしかしたらフォーマカード抜いたら機能しないかもしれないです。
一応訂正しておきます。
書込番号:12565994
0点

同じことは私も考えました。でも、L-03Cの場合は、「電波を発している電子機器」になりますから、機内で使うことは出来ないでしょうね。
但し、電波を発していない電子機器でも、離着陸時は使用できません。MP3プレーヤーなんかも、フライトアテンダントさんに電源を切るように言われますね。そのため、実は普通のデジカメ(カメラ専用機)でも、離着陸時には使えない訳です。
私は伊丹空港の着陸時の夜景が大好きなのですが、それを撮影するときは昔ながらの機械式カメラ(ライツ・ミノルタCL)をポケットに入れて行きます。
書込番号:12568252
0点

( ̄ー ̄;)さん
レス、ありがとうございます。
フォーマカードを抜くと、電波が出ない状態になるのでしょうか。
この辺の仕組みが、よくわかりません。(スミマセン)
私が現在使っている古いケータイは、フォーマカードを抜いてもカメラは使えましたが。
梨畑さん
同じことを考えている方がいて、うれしいです。
やっぱり機内での使用は無理でしょうね。命がけで撮影する勇気はありません。
先日私が乗った便はチェックが甘く、私の前に座っていた大学生風の方は、着陸の様子をビデオで撮ってました。
単にマナーだけのことではないと思うのですが・・・
もっとも私の隣の男性は、ベルトサインが消えてから、慌ててケータイの電源を切っていました。
ドキッとしましたよ。
梨畑さんが別スレで仰っていたレビュー、楽しみにしています。
書込番号:12569904
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C
本日近所のドコモショップに行ったところL-03Cのホットモックが置かれてましたので少しだけですが、触ってきました。
現在、このL-03CとSH-05Cのどちらかで迷っているのですが、SH-05Cのほうはモックがありませんでした・・・残念。
一番気になったメール時の文字入力の操作感ですが、お世辞にもサクサクとはいい難いレベルでした。フリック入力非対応で、既存の携帯と同じ5タッチ入力式ですが、パパッとタッチすると反応がついていかないところもありました。
現在私が持っているHT-03Aクラスのちょいモッサリした感じです。
最近のスマートフォン(エクスペリアやレグザフォン等)と比較してみてもモッサリ感はあります・・・。
カメラに関しては沈胴式レンズは面白いですが、質感的にやはり携帯のカメラという感じが拭えませんでした。
写真の画質はかなりよさげでした。
んー・・・機能で考えるとSH-05Cかなーと、ちょっと傾いています。
0点

先日ドコモに行ったらホットモックはなかったです。^^;
私も今週末には行きたいですね・・;
書込番号:12560435
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C
こんにちわー
みなさんのいろいろな情報を読ませて頂きました。
かなり興味のある携帯ですが、掲示板伸びませんね・・・・
マニアックな携帯であることは、間違いないですが(笑)
みなさんの中にはSH-05Cやルミックス携帯の購入も考えている方もいるようですが、L-03Cのカメラとしての性能はかなりよさそうですね。
私の考えでは日本で発売されているカメラ付き携帯では最高性能ではないかと・・・
プライムシリーズについている標準機能がかなり省かれてるのは私も気になります。
ちとL-03Cの凄いところを私なりに調べてまとめました、写真とか素人なんで間違いがあったらすみません・・・
CCD素子採用(携帯では他はシャープが採用しています)
最近は裏面照射型CMOSカメラがありますが、以前のCMOSの感度の約2倍になったとあります。
CMOSの2倍は凄いのでしょうが、私の考えではCCDの感度に追いついただけと考えています。
つまり感度に関してはCCD、裏面照射CMOSは同レベルだと思います。
またペットとか子供とかのちょっとした動画をとるのにもCCDが優れています。CMOSでは
画像取り込みが左上から右下に順に行うため、画面に歪みが生じます、YOUTUBEにアップされてる動画を見るとよくわかります。画面もゆらゆらこんにゃくみたいに揺れる時もあります。
これらを考えるとCCDが現時点ではすぐれていると思います
次に同じCCD搭載のSH-05Cとの比較ですが、L-03C搭載のCCDはコンデジクラスの素子と書かれています。SH-05Cと比べて大型のようです。画素数の違いがあるので、簡単に比較はできないですが、SH-05Cが1200万画素として比較しても感度は1.3〜1.5倍の違いがありそうに感じます。この辺もL-03Cが良さそうだと感じました。
最後にキセノンフラッシュ搭載ですね。搭載CCDが良いものを使っていますが、それにプラスしてLEDの4倍の光度のフラッシュ搭載しています。カメラとしての機能はコンデジに引けを取らない性能のようです。(私としてはSH-05Cにキセノンフラッシュがほしかった・・・)
ルミックスフォンも興味がありましたが、画像処理エンジンでの処理は所詮、後からの処理になるため限界があるように思えます。携帯カメラとしてのレベルは高いのでしょうが、やはりL-03Cに軍配が上がりそうな気がします。
またパナソニックはデジカメも販売しています、自社の製品と競合するような画質の携帯カメラは作れない事情もありそうです・・・
私としてはL-03Cは機能がかなり省かれていますが(笑)コンデジの代わりになるならこれしかないくらいに思っています。赤外線でアドレス交換できないのは痛いけど・・・高画質で写真を撮って今から送るからメルアド教えて〜って、さらっと飲み会で言えそうなんで我慢します〜
長文失礼m(__)m
これ読んで頂いて掲示板が伸びれば新たな情報も出てくるかと思い、書き込みました。
3点

( ̄ー ̄;)さん 興味深く読まして頂きました。
CCDとCMOSの違い、どちらも得手、不得手があるようですね。
昔は、CCDが一番性能が良いとされてきましたが、近年では、低消費電力、小型、ハイビジョン動画向き等で、CCDよりもCMOS搭載のカメラが多くなりました。
特にデジタル一眼ではサイズが大きいので、消費電力が少なくて、製造し易いCMOSが多くなっています。
L-3Cの画質は未見なのでなんとも言えませんが、画質に関しては、光学レンズやサンヨーの?画像エンジンを載せているので ( ̄ー ̄;)さん がおっしゃる様に携帯としては最強になる素質はあると想像します。
わたしの希望としては、撮影後に簡単にメールやブログにアップ出来るように、撮影後に色んなサイズから選んで、目的別に使えたり保存が出来るようになって欲しいですね。
赤外線機能とフェリカがないのは残念ですが、どなたかがレスされたように、Bluetoothを使い簡単にデータのやりとりが出来れば良いのですが・・・・・
それと、文字入力にフリック操作が出来れば良いけど、これはどうなんでしょう!
以上とりとめもない事を述べましたが、CCDによる、消費電力に影響がないか、人と機械とのインターフェースが心地よく、ストレス無く出来れば、かなり魅力的な端末になると思います。
書込番号:12483853
1点

tea-bagさん
こんにちわ^^
返信ありがとうございます。
CMOS搭載のカメラはキャノンの一眼レフに搭載されているようですね。
CMOSはCCDより省電力、製造コストが安いとはどこかに書いてあったのを覚えています。
一眼レフはもともと高価なためCMOSで取り込んだ画像を高度に処理するシステムやソフトにお金を惜しげもなくつぎ込んでいるみたいです。
つまりCMOSセンサーは安く調達できても画像を処理する部分のコストを上げて良い写真が撮れるみたいです。
一眼レフの場合センサー自体はかなり大型なためtea-bagさんの言われるように、低消費電力のCMOSがマッチしているようです。
L-03Cの画像については下の方がリンクを張っていただいているようなので参考にしてみてください。かなり綺麗にとれているように思えます。
フリック入力についてはわかりませんが・・・・
搭載していなさそうです・・・・・(搭載していれば、どこかで紹介されてそうですが・・)
メール添付はiモードの制約により圧縮(2M以下に圧縮されるみたいですが)
プログも同様かと思います。
バッテリーは1200mと書いてありました、現在私が持っている、SH-01Bが770m位だったかと思いますので十分だと思います。
タッチパネルの反応は良さそうですが・・
3インチだとあまりに小さいため、正直、使いごこち悪そうなインターフェースだと思います・・・・(@@;)
せめて十字キー位があればと・・・
とはいえ、コンデジと比べて劣っているのはおそらく光学式手ぶれ補正くらいだと思います。
他の機種にキセノンフラッシュが搭載されないのが不思議でしかたない、シャープはLEDの雄ですから、キセノンフラッシュはなかなか乗せてこないような気がしますし・・・・・・
このレベルのカメラ携帯は、L-03Cがこけたらもう出てこないような気がして、心配で心配で・・・(^^;)
今までの携帯だってかなり綺麗に取れるようになってきたけど・・キセノンフラッシュの搭載は
多くが望んでると思うのにほとんど、でてこないですからね・・・
書込番号:12484290
0点

http://kakaku.com/article/pr/10/docomo-ws/p1.html#L03C
http://kakaku.com/article/pr/10/docomo-ws/p2.html#L03C
写真画質は携帯電話の中ではかなりいいほうだと思います。
上の写真を等倍で見ると分かると思います。
P-03Cよりも優れているかと・・・。
あとは携帯電話としての操作性ですね。
カメラ機能だけコンデジ並でも、肝心の携帯電話としての機能が気になります。
早く情報出てほしいですね。
書込番号:12509093
0点

画質はかなりのレベルですね。
居酒屋や結婚式などコンデジが撮れる所はすべてカバーできそうです。
機能についてですが・・・
★お財布携帯⇒DCMXを使ってますが、クレジットカードや現金で代用可能。
★GPS⇒めったに使わないが、旅行とかでは有効かも・・(現在位置の表示は可能)
★赤外線⇒アドレス交換では必須、苦労はするが話題性をとりながら手打ちで代用。
★ワンセグ⇒どうしても見たいテレビがある場合は通勤で使うが頻度は低い。
私が使用するうえではワンセグ以外なら代用可能です。
車ならナビでのワンセグがあるので特に必要なし。
それにかえて、携帯カメラでは写せないくらい暗いところが撮れるというのは他の携帯では出来ない事なのでかなりいいですね。
でも、あんまり情報でないですが・・・・・
書込番号:12509563
0点

機能的には何とか妥協できそうな範囲ではありますね。
それよりも基本的な文字入力のしやすさなどが気になります。
意外とタッチパネル操作はスムーズだというのはどこかで見た気がするのですが・・・。
デジイチ持ってるので、サブにはよさそうです。
写真撮りたいときにはデジイチ。
デジイチ持って出てないときはこの機種で、みたいな。
書込番号:12509684
0点

一眼レフと比べると画質的にはかなり劣りそうですが・・
私は一眼レフを持っていないんでコンデジレベルがあれば問題ないです・・
操作性は反応がいいが打ちにくそうですよ(笑)
機能については私も我慢できる範囲です。
携帯買う時にどこにプライオリティを置くかですね^^;
私はカメラ機能を重視して選ぶ傾向があるんですが・・・
(他の機能はさほど差がないですからね)
今まではどの携帯もこれがあればコンデジいらないとのレベルのはありませんでした。
韓国製というのはちょっと考えますが、いいものなら買います。
L-03Cはかなり期待です^^;
書込番号:12509825
0点

わたしもこいつとSH-05Cが気になっています(どちらかというとSH-05Cに傾いていますが)
>L-03C搭載のCCDはコンデジクラスの素子と書かれています。SH-05Cと比べて大型のようです
L-03CもSH-05Cも1/2.3型CCDです(普及型のコンデジサイズですね)
レンズはSH-05Cの方が微妙に明るいかな
L-03Cのレンズ 35mmF3.1〜105mmF5.6
SH-05Cのレンズ 35mmF3.5〜105mmF4.5
※両方共35mm版換算
フラッシュはL-03Cが魅力的です
基本SPECは大差ないので、決めては画像エンジンの差ですね
SHARPもLGもカメラメーカーではないのでこの辺りが微妙
SHARPはもうデジカメ作っていないし、LGは一応やっているけど、日本はもちろん世界でも売れていない(サムスンは日本以外では売れているけど)
結局、画像サンプルが出揃ってからかな
書込番号:12522539
0点

宙(そら)さん
SH-05Cも1/2.3型CCDなんですね( ̄▽ ̄;)
すみません、知りませんでした・・・・
おしいなあ・・これでキセノンフラッシュ搭載だったら売れたと思うんですが・・・
今回は次回まで、待ちですかね?(^^;)
素子の大きさが同等でもキセノンフラッシュの分デジカメの代わりとなると、L-03Cと思ってはいるのですが・・・。
次回シャープはキセノンフラッシュをプライムシリーズとかに載せてくるかなあ…
LEDにこだわってそうだからなぁ・・
書込番号:12524518
0点


iモード端末よりも、スマートホンで出してほしかったのは私だけ?
書込番号:12532681
0点

発売楽しみですね。
カメラ機能が飛びぬけてそうですが、やはり機能が少ないのが気になりますね。
私もスマートフォンで出てくれれば迷うことはないんですが・・
それにしても早く実機を触りたいですね〜
書込番号:12532977
0点

アジシオコーラさん
僕もですよ・・
例えばAndroidだったらいろんなカメラアプリありますしね。
書込番号:12536977
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C
と、でも言いたいくらいにまさかのメディアプレーヤーはmp3対応となっています。
これで音楽を聴いている姿はなんだかシュールですよねwww
ちなみにイヤホンは同梱のmicroUSBアダプターを使用します。
Bluetooth搭載なのでヘッドセットも使えますよ♪
0点

新しく出た、N-03Cもmp3対応ですね!
汎用性があり便利ですね!これから増えて行くのかな?
書込番号:12496992
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C
これ、いいっす。こういうカメラが出てきて欲しかった。
でも、LGではなく、ソニーから出て欲しかった(笑)
今、パソコン代わりのiPhoneとメインのau、デジカメの
サイバーショット DSC-WX5を持ち歩いているんだけど、
この携帯のカメラ性能が高ければ荷物を一つ減らせそう
なんだよね。
しかし、間違いなく電池の持ちが悪そう。まあ、最近の
携帯はどれも電池の持ちが良くないんだろうけど。
0点

自分に返信するのもなんだけど、下で紹介されていた価格コムのレビューで
各社の写真を比較してみると、明らかにレンズとCCDがデジカメ並のこの
機種の画質が抜きんでているね。
http://kakaku.com/article/pr/10/docomo-ws/index.html
絵作りのパターンはペンタックスのデジイチに似ている気がする。シャープで
パリッとしてる。でも、女性にとっては写りすぎるこのカメラは敵になるかも
ね。
あと、通話中の姿はあまり様になってない(笑)。これで、デザインと携帯の
使い心地をさらに洗練させれば、結構なヒット機種になるかも。正直、サムスンの
ギャラクシー・シリーズ(アップルのパクリ)よりもこの機種の方がとんがっていて、
面白い。サポートをしっかりすれば、LGのブランドを日本に定着させる可能性がある
ように思う。
書込番号:12406083
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
