
このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2011年2月18日 21:42 |
![]() |
2 | 3 | 2011年2月18日 10:23 |
![]() ![]() |
3 | 9 | 2011年2月17日 21:05 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年2月17日 19:05 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2011年2月16日 20:54 |
![]() |
3 | 4 | 2011年2月15日 21:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C
先日、SH-05Cを購入しました。
パソコンに保存している音楽データを携帯に入れ込みたいのですが、パソコンの音楽データはSonic stageというソニーバイオ系のソフトに保存しています。
docomo携帯にダウンロードするには、ウインドウズのメディアプレーヤーにデータを入れ込まないと携帯へのダウンロードは出来ないのでしょうか?
0点

こちらも色々なソフトを使いましたがどれもうまく行かず・・・
メディアプレイヤーでやっと携帯から音楽流れました・・・
仕方ないので一から作業中です・・・
書込番号:12615195
0点

あくまでこの機種は、フィーチャーフォンですからwmpからの同期でしか
入れられないんじゃないでしょうか。
(スマホでも、SonicStageからは確か無理でしょう。Xperiaでは認識しなかった)
因みに、SonicStageは拡張子は何で保存しているのでしょうか?
書込番号:12616235
0点

やはり無理ですかね。
ちなみに、OpenMGAudio(ATRAC)方式で、MP3には変換できるようなのですが…
他の方も、メディアプレーヤーに入れ直されたようなので、あきらめるしかないでしょうね(T_T)
書込番号:12616398
0点

どうもこんにちは。には☆と申します。
先日この機種を購入しました。
自分も音楽を聴きたいと思い調べた結果
取扱説明書やドコモのホームページにWMAファイルの再生が可能と書いてあったので
手持ちのSDカードの「IMPORT」フォルダに移動してデータを参照した結果無事聴くことができました。
でも、その曲を着うたなどに設定したい場合は別の行程が必要です。
少しでもこの情報がお役にたてれば幸いです。
書込番号:12617281
1点

アドバイスありがとうございました。
結局、私の場合はうまくいきませんでしたが、丁寧な回答に感謝します(^_^)v
書込番号:12669938
0点

解決済みのようですが、ご存じでしたら済みません。
EMIZUKIさん自身も書かれていますが、ATRACで保存していたらmp3に変換するしか有りません。
http://www.sony.jp/products/overseas/contents/support/download/dl-mp3.html
で、面倒なんですが変換したmp3をwmp経由でSH-05Cに同期させれば自動的に
wmaに変換して移すことが出来ます。
デメリットは変換が重なるので、音質低下とタグ情報が抜ける可能性も有ると言う点です。
mp3でタグを入れてても、変換・同期の際に可笑しくなる場合もあるようです。
僕は、以前はmp3をwmaに再度変換させて、SonicStageで”CD情報所得”でタグを付けてから
やっていました。
参考になれば、、
書込番号:12671444
1点

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。
今、少し仕事が忙しくて、音の変換をトライする時間がありませんが、また、時間を見つけてトライしてみようと思います。
ありがとうございました(^_^)v
書込番号:12674294
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

まず待受画面設定で待受アクセサリをOFFにします。
次に待受画面設定のカレンダー/待受カスタマイズから待受カスタマイズを選択。
お好きなパターン、組み合わせを登録して完了です。
他の設定で変わりますが待受画面で右下のハードキーを数回押す、
又は画面を上下に数回スクロールすれば表示されますよ。
書込番号:12658126
1点

@まず標準の画面で画面にタッチしたままにするとアイコンが追加もしくは削除出来る状態に成ります。
Aその状態で左下に追加するのアイコンが出てきます。追加するのアイコンをタップします。
画面が変わり右上にショートカット登録のアイコンが出てきます。
B画面が変わり色々と好きな機能が選択出来ますからそこから選択したた右下のリンク作成完了をタップします。
最初の画面にBで選んだ機能のショートカットのアイコンが出来てますから。あとは好みの場所に移動すればよいでしょう。
書込番号:12672011
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C
から機種変更しようか迷ってます
画面を横にするとテンキーが出るようなのですがどんな感じですか
タッチ感度はiPodtouch位ですか?
スライドロックがあると面倒なんですが…
SH-01Cのようにベールビューや背景を好きな画像に出来ますか?
1点

http://blog.m.livedoor.jp/motos_hara/の僕のブログ内でも、何度か比較してますので御覧ください。
ちなみにスライドロックは付いてません。SH-01Cにはある、GSM通信・無線LANが付いていません。液晶がサイズの問題から調達部品が違うので、少し暗めです。その他はブログにて。画像は付けておきます。
書込番号:12667625
0点

あっ!基本的に機能は同じなので、ベールビューに付いては同等です。
書込番号:12667627
0点

拝見しました
ありがとうございます
画質はSH-01Cのほうが上な訳ですか
i-mode時の画面はどんな感じですか?
SH-01Cだとビューアポジションの時の画面の狭さが不満なのですが…
書込番号:12668375
0点


液晶です
明るさはSH-01Cはちょっと明るすぎますね…
バックライトを外ではオン、部屋ではOFFと使い分けています
文字入力はiPodtouchと同じみたいですね
書込番号:12668909
0点

明るさなら01Cですね。
大きくなって、部品が違うのと、消費電力の関係から、暗めです。比べたらですが。
書込番号:12668915
0点

ブラウザバックは画面をスライドですか?
バッテリーの容量はSH-05Cのほうが多いようですが電池持ちいいですか?
書込番号:12669450
0点

スライドか、画面下部に出る『戻る』アイコンをタップです。01Cと同じですよ。
電池持ちは変わりませんね。
書込番号:12669568
0点

多くの質問に答えて頂きありがとうございました
頂いた意見を参考にもうしばらく考えてみます。
書込番号:12669828
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C
初めまして。
質問なんですが、電話帳登録外からの電話が掛かってきても不在着信も表示されないし履歴にも残らないうえ着信すらしないんです。
ただその番号を登録すると、その時に掛かってきてた不在着信が履歴に残るのですが何を設定したらいいですか?
1点

電話帳登録以外着信拒否に設定されている?
取説をよく読んでくださいね
書込番号:12667293
1点

ありがとうございました。
設定して知らない番号を着信出来る様になったのですが、折り返し着信と表示されてるのですが、これで問題ないのですか?
書込番号:12669297
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C
現在、この機種への機種変を考え中です。
アドレス帳の背景画面がでるので、アドレス帳が見にくいと、どなたかの口コミでみました。
設定の変更は可能なのでしょうか?
どなたか教えて下さい!!
1点

可能ですよ(^^)v
各種画面設定のなかに『背景設定』という項目がありますので
そちらでいろいろ選べます。“なし”を選び無地にすることもできます。
書込番号:12618513
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C
静止画撮影時に、AFが動作した後や、ズーム後等に、レンズユニットから「カチャッ!」とステップモーターの音ではないと思われる音がしますよね。この音って友人のと比べると、僕のほうが静かで、友人のは結構大きいように感じました。それでシャープに勤める友人に聞くと「生産ラインによって違う」との回答でした。
DSの友人も「仕様の範囲だろうね。販売品で確認したけど確かに音の大小は有るみたいだよ。」「docomoの修理ラボに問い合わせたけど、やっぱり仕様の範囲で、音の大きいものは1月中旬に店舗出荷したものに多い傾向だったと(出荷前抜き打ち検査での結果。DSの友人の、高校時代の友人だから教えてくれたそうです。)言ってたよ。」と教えてくれました。
ITMediaも記事によると『ズームを動かすのに、これまでは磁石を使っていましたが、今回はモーターを使っています。ソフトで制御するのですが、モーターメーカーの方とどこまで高速化できるのか、相談しながら開発しました。モーター音の調整も大変でした。最初は草刈り機のような音がしていました。モーターの高速化、サイズダウン、さらにモーターのせいでボディ全体も振動する。これらを工夫して、今ではフルHDムービーの撮影時に、動画だけでなく音もクリアに記録できるようになりました。』と有るので、カチャ音は静止画の時だけなんですが、静かだとハッキリ聞こえます。
本題ですが?ユーザーの皆さんは、静かな場面で「カチャッ」音、聞こえてますか?
3点

はじめまして。
自分も購入しました。
言われたような動作音ですが、静かな夜中の自宅で確認するとかすかに聞こえますが、まったく気にならないレベルです。
そんなに大きな音なのでしょうか?
書込番号:12593303
0点

はい、聞こえてます。
私のは結構デカイ音です^^;
こんな音がするって知らずに最初つかってたら、
ガラガラへびが『カチ!カチ!カチ!カチ!』頭をかかげて
威嚇するときに出る音みたいだったので、ビックリしました。
愛犬を撮ってる時で、動きまわるので、激しくカチャカチャなりました。
でも、まったく許せる“許容範囲内”です(^^)vすごく気に入ってるので。
書込番号:12593305
0点

早速の回答ありがとございます。
僕のは静かな室内で、木の机の上で鉛筆書きした時に、机と鉛筆の先が当たった時に出る音ぐらいです。
友人のは、机に30センチ位上から10円玉を落とした時ぐらいですね。
まだまだ大きな音の人がいるようですね。ちょっと安心しました(^ー^)
画質には問題ないので、試用と認識して、気にしないようにします。
書込番号:12593407
0点

今頃すみません、本日機種変したんですが、このAF作動音は気になりますね(^_^;)
Xperiaでは、何も操作していない時はほぼ無音ですが、此奴は〜カチャカチャ言います・・
コンティニアスの問題かとも思いましたが、OFFにすることが出来ない様なので
この音には、慣れないといけないようですね。
過去レス有ったな〜とこちらにたどり着きましたが、仕様でしょうから仕方ないですね。
書込番号:12661094
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
