


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
こんにちは。
先日この機種を購入して快適に使ってます。
1つお聞きしたいのですがカメラ撮影や簡易ライトでLEDが点くと思うのですがそのライトがすごく黄色いのです。
フラッシュの関係などで黄色いのかそれとも仕様なのか個体差なのか・・・。(家族、知人の持っている携帯は白でした。)
皆様のライトはどぉでしょうか?
勿論個人の感じ方、見え方等あるのは承知済みです。
よろしくお願いします。
書込番号:13769188
0点

それぞれ個人の見え方が違うので、ご自分で見て比較したほうがいいのではないでしょうか?
ドコモショップにいけば、実機がおいてあるので直接比較でき、違いがわかると思います。
不具合とわかればそのまま、修理をお願いしてしまえば手間もはぶけますし。
書込番号:13776294
0点

kiichi00さん。
返信ありがとうございます。
確かに実機を確認すればいいんでしょうが最近はスマホのホットモックはありますがケータイはありません。
何件か行きましたが見当たらず・・・。そこで質問させていただいた次第です。
中々売り物を奥から出してもらって見るのはちと気が引けて・・・。
個人の感想でも構いませんのでよろしくお願いします。
書込番号:13776507
0点

るいぼーさん
F-09Cの実機を探しに、色々周られたのですね。失礼しました。確かに最近は、携帯はモックしか置いてませんね。
あいにく、私はF-09Cを持ってないので確かめられませんが
以下のサイトで、LEDライトを点けた画像が乗っていました。
http://r-real.co.jp/midorimachi/2011/07/
二枚目の画像を見るとちょっと黄色っぽい感じもしますね。
でも画像なのでやっぱり所持している方の感想を聞いたほうがいいですね
書込番号:13776768
1点

またまたありがとうございます。
こんな写真を提供していただけると嬉しいです。
この写真で見ると確かに黄色いですよね?!
フラッシュ機能があるから?!
所有者の方の情報もお待ちしてます。
書込番号:13777217
0点

るいぼーさんこんにちは
私のLEDライトは黄色く光りますよ。紹介されているサイトの光よりも黄色く見えますね
あなたのお持ちのF09Cと同じじゃ無いかと思います
フラッシュ的には画像が黄色くなるかと言えば、あまり無いようです
夜中に試してみましたが、結構な距離まで光が届いており普通の色目で撮れていました
夏モデルの頃から、DSにはフィーチャーフォンのドコモ管理機が置かれて無くて
実機による比較が行えません。スマホに傾注しているためなのか
経費削減なのか判りませんけれど、ユーザに対してドコモは優しく無くなったと痛感(笑)
残念な事です
あまり気になされなくとも良いのではと思います
書込番号:13779848
1点

勇者mittsu さん。
返信ありがとうございます。
やはり黄色いですか!!安心しました。
自分のも添付していただいた写真よりも黄色いです・・・。
以外と以前から簡易ライトとしても使っていたので黄色に違和感があります・・・。
情報提供に感謝です。
書込番号:13780044
0点

るいぼーさんへ
サイドボタンの機能割り付けが1つしか出来ないのはちと痛いですね
今までは簡易ライトと、ICカードロック設定/解除を割り当てていました
2D/3D切り替えなんて不必要です。少し黄色くても光れば良いですからね(笑)
別回線をF02D機種変を検討していますが、クチコミ見てたら不具合報告が多い感じですね
知り合いの人は、F01C(数度の故障交換)→F02Dは、至って順調で電池保ちだけ気になるそうです
本日発売のREGZAT-01Dは発売中止したようです
製造側にも問題あるけど、ドコモの品質管理(受け入れ検査)ってどうなってるんだろう?
F06B使用していたとき不具合が多くてweb問合せを行ったら「厳しい検査を行っております」
品質検査は行ってるはずなのに、管理されてるはずの物が異常発生するとは何故か?
と、再度尋ねたら無回答。笑ってしまった
書込番号:13782656
1点

勇者mittsu さん。こんばんは。
自分はサイドボタンに簡易ライトを割り当ててます。メニューから選べませんよね?!(他にもっと簡単にたどり着く方法があるのかな??)
確かに2D/3D切り替えはいらないっすね。
それとテンキーが配置されている板?の素材はかなりのコストダウンですね!!テンキー周りの板はプラスチックと思いきや擬似アルミなスリットで精巧に出来てますね!
押すとフニャフニャ感満載でかなり凹みました・・・。
本題に戻しまして、下手なりに写真を撮ってみました。
フラッシュなしとありで以外と「黄色」が目立ちます・・・。今の所これとフニャフニャ板だけが残念です。
書込番号:13783082
0点

るいぼーさんこんにちは
写真拝見致しました。光が届かない部分か壁が少しくらい感じですね
レンズが35mm換算で28mmと広角系なので、ストロボも広範囲に光らないと光量不足が・・
実物の色は本人しか判らないけど、見た目少し黄色いかなぁって感じです
暗がりで人物を撮影しましたが、肌色は自然な感じでした。無しで撮ると赤っぽいくらい(笑)
環境光が影響していたかもしれません
テンキーのフニャフニャ感は、私は電池の裏に紙を入れています。少し軽減された気がします
厚さを色々変えて試してみました。あまりお薦めはできませんけれど(笑)
書込番号:13784949
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/01/30 3:43:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/26 9:24:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/17 22:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/10 11:48:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 20:32:39 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/13 22:11:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/02 17:28:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/26 22:57:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/27 15:32:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/08 10:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
