


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
指紋認証が一発で決まりません。
ちなみに、指紋は両手の人差し指と中指、合計4本登録しています。
どの指でやっても、5〜6回やり直してやっと認証されるのですが…。
何がいけないのでしょうか?
(若干湿った感じの時が認証されないのは理解できますが)
コツなどあれば教えてください。
書込番号:14324047
1点

同じ指でも角度を変えて2パターンか3パターン登録してみては?
私は一発で認証しますよ〜。
書込番号:14324090
0点

monica.2009jpさん、早々のお返事、ありがとうございます。
両手とも人差し指は2パターン登録していますが、もっとたくさん(いろんなパターンで)登録しておけば、ヒットしやすくなるかもですね。
試してみます!
書込番号:14324122
0点

mint...comさんこんにちは、指紋登録は全部で6個ということですね
私左右の人差し指3個ずつ、中指を1個ずつ合計で8個登録しています
(登録する時の指の向きを微妙に変えています)
手を洗った後などの湿り気があるとき、エラーの可能性が高いです
また空気が乾燥しすぎているときもエラーの可能性が高くなると思います
発売日の購入直後に前述の通り登録してましたが、最近認証が悪くなったので登録し直しました
指紋認証機能の付いたF機全般に言えることですが、指は複数登録し
認証が悪くなった時に登録し直すと良いですよ
書込番号:14324607
1点

第一関節の根本からグイっと押しつけるようにすべらすとうまくいきますねー
登録自体がなかなか認識してくれなくて難儀しました(^^;)
F906iの頃は割とさらっと通った気がしましたが…
書込番号:14324965
0点

kissan4869さん、言われてみると仰るとおりかも
大昔の、折り畳み開いてテンキーの下に付いてる頃の機種は
深い溝にそって認証させるから、読み間違いが少なかったな(笑)
Fの9シリーズ又はプライムのスライド機は、09Aの認証精度は低かった
06Bは普通、09Cは認証精度は良いのですが、個体差かもしれないが
私の機体は認証機能の立ち上がりが遅く、たまにイライラすることがあります
書込番号:14325615
0点

両手の中指、人さし指を2回ずつ、合計8本登録してみました。
これでしばらく様子を見てみようと思います。
アドバイス下さったみなさん、ありがとうございました。
書込番号:14329039
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/01/30 3:43:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/26 9:24:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/17 22:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/10 11:48:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 20:32:39 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/13 22:11:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/02 17:28:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/26 22:57:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/27 15:32:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/08 10:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
