
このページのスレッド一覧(全236スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年6月28日 16:01 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年7月4日 20:45 |
![]() ![]() |
2 | 16 | 2011年7月6日 22:53 |
![]() |
0 | 3 | 2011年7月6日 20:36 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2011年11月5日 09:53 |
![]() |
2 | 4 | 2011年6月27日 18:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
6月24日にF-09CのREDを購入しました。
この機種を購入した方に質問ですが、メールやRメール、iコンシェルのインフォメーションを受信した後に普通のメールは不在お知らせランプが付くのですがRメールとiコンシェルのインフォメーションメールを受信しても不在お知らせランプが付きません。
F-09Cの前に使っていたF-01Bは普通のメール、Rメール、iコンシェルのインフォメーションメールすべてのメールに対して不在お知らせランプが付いていました。
どなたか分かる方は回答を宜しくお願い致します。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
今auのS001を使用しております。そろそろ本体の支払いも終わるので買い換えたいと思って、そろそろ違う会社でもいいんじゃないかと思いドコモのN-05Cかこの機種か、auのままにするかなやんでおります。。
携帯でよくネットしたりメールをします。よく携帯で小説を書いたりするので。
それとよくs001でのマルチ機能でネットをしながら複数のサイトやメールをそのまま開いたままにしておける機能がとても便利でした。
そこで質問ですがドコモにもあるマルチ機能では上記と同じことができますでしょうか。
レビューを拝見しましたがよくわからなかったので・・・。
それとレスポンスは恐らくN-05Cは製品情報を見てるとなんとなく大丈夫・・・?そうなのでF-09Cのレスポンスのよさが知りたいです。S001を使ってるともっさり感が否めませんでしたから・・。
最後にドコモのバッテリーの持ちはauよりいいのでしょうか・・・。
ドコモは初心者なので・・・。
質問に答えてくれる人がおりましたら、よろしくお願いします。
0点

F-09Cは所有していないのですが、検討されている候補の一つ、N-05Cユーザーです。
N-05Cはマルチタスク機能が使えるので(F-09Cでもそれはもちろん使えますが)、
iモードなどのサイトを開いたままでメール作成も画面切り替えが出来ますよ。
N-05Cは、iモードもタブ機能がついているので、複数サイト開いておけます。
参考になれば、と思って、所有していませんが書き込ませていただきました。
バッテリーは、メーカーや端末の機能、使用方法やエリアの電波状態などで、人によって感じ方が違うので、
auとdocomo、こちらの方がいい!というのは言いにくいので、敢えてノーコメントとさせて頂きます><
書込番号:13205409
0点

タブ機能はFにもついております。
ちなみに、Fでは、指紋センサーがついており、セキュリティはほぼ万全でしょう。
書込番号:13207126
0点

F-09CとN-05Cで検討されているようですね。
この2機種で聞かれてる機能で大きな違いはないのではないでしょうか。
一番良いのはドコモショップへ行って実機を触らせてもらうのが一番かと思いますよ。
その方が個人的な感じ方のレスポンスやバッテリーのもちもわかるのではないでしょうか。
余談ですが・・・
rokrouさんの住んでるところがわからないので何とも言えませんが。
6/30までの期間限定かつ台数限定で神奈川県内のイオンでMNPであればN-05Cがバリュー一括0円で売ってましたよ。
書込番号:13214571
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
着信音量をサイレントに設定している状態で、電話をかけると、電話をきったあとに着信音量がサイレントではなく、音がでる状態になってしまってます。
これは知らないうちに自分で何か設定してしまっているんでしょうか…
そもそもそんな設定あるのでしょうか……
わかる方がいましたら、教えてください。
0点

あれから気づいたのですが、かけたあとだけでなくサイレントにしているにもかかわらず、着信があるとしっかり音がなってくれます・・・:;仕事中だったので、大変でした・・
その後何度かいじっていると、発着信後もサイレントのままになり直ったと思ったのですが・・・
今度はサイレントをやめても発着信後はサイレントになるようになりました。
なんだかもうメチャクチャです。
仕事終わり即行DS行こうと思います。。
書込番号:13188945
0点

まだそんなに使っていないのですが、私のは問題ないですね。
サイレントに設定をすると、発信しても着信しても、サイレントのままですよ。
DSでみてもらった方が良いですね。
書込番号:13190161
0点

ぶらっくあぶそるーとさん
ありがとうございました。
DSに行って新しいものと代替してもらったのですが、改善されませんでした。
機種変更をしたときに、もともとあった不具合までコピーされたのかもとのことでした…
代替えされたものは、ボタン部分が浮きまくってポコポコうるさいし、最悪です。
かわらないなら、前の携帯に戻してもらいたいくらいです…(泣)
書込番号:13190997
0点

機種交換してもらった方がボタンが浮きまくってるのですか。
とんだ災難ですね。
同じ症状がでるのでしたら、違うDSへ行ってみては如何でしょうか。
交換した情報は残っていると思いますが。
ものは試しで!
もし再度交換していただけることになったらボタンも確認した方がいいですね。
書込番号:13194290
1点

ぶらっくあぶそるーとさん
そうですね。
明日にでも行ってみようかと思います。。
今日気づいたんですが、メニューからの音量設定では、その症状はでなく、待ち受けショートカットに貼り付けて、そこから設定するとおかしな症状がでるようです…
書込番号:13195148
0点

DSに行ってきました。
ショップのデモ機でも同じような症状がでました。
どうやら、ショートカットに張り付けると、音量設定がうまくいかないようです。
この機種を使っている方は大丈夫ですか?
メニューからでなく、張り付けてからの設定でやってみてください…
書込番号:13198933
0点

待ち受けショートカットに貼り付けて、そこからサイレントに設定。
電話をかける。
電話がかかってきてもサイレントになっています。
他の設定との関係があるのですかね。
もう少し詳しい設定内容がわかれば試せるのですが。
書込番号:13201904
0点

ぶらっくあぶそるーとさん
試していただいてありがとうございます。
一番わかりやすいのは、
メニューから、音量設定をサイレントにする。
次に、待ち受けショートカットから音量設定をする。仮に音量2とします。
その次に、自分の電話から発信をかけたあと、画面を確認するとサイレントのマークが。。。
こんな感じなんですが…
説明ベタですみません。
書込番号:13202622
0点

chi4さん、下記手順でよいのですよね。
・メニューから音量設定をサイレントにする。
(携帯をスライドさせて設定、待ち受けショートカットのメニューから設定の両方を試してみました)
・待ち受けショートカットから音量設定をする。音量2に設定。
・自分の電話から発信をかけたあと画面を確認する
私の携帯ではサイレントの状態ですよ。
電話をかけてもらっても着信音もバイブレータもなしです。
無音状態でランプのみ光ります。
書込番号:13202955
0点

私の場合は、サイレント状態のままですが、着信音量が変更前の5に戻ってます。
書込番号:13202972
1点

音量2に設定しても、サイレントになりますよね…?
これってやっぱりおかしいと思いませんか??
書込番号:13202984
0点

メニュー画面で設定したときの状態になぜか戻るんですよね…。
待ち受けショートカットの設定は不具合があるとしか思えません(>_<)
書込番号:13203005
0点

音量2に設定してもサイレントマナーモードにしたら音はでないですよ。
マナーモードを解除したときの音量が2の設定ということですよね。
待ち受けショートカットに関しては不具合があるみたいですね。
いつかはわかりませんが、ソフトウェアアップデートがあるのではないでしょうか。
書込番号:13203070
0点

マナーモードにはしないで、ただ音量だけをサイレントにしてます。
早く、気づいて直して欲しいです…。
書込番号:13204656
0点

私のでも同じ症状を確認しました。
明らかにソフトウェアの不具合だと思います。
状況をまとめると、
・マナーモードを解除
・「menu」→「本体設定」→「音/バイブ/マナー」→「音量設定」で
「電話着信音量」の音量を(例えば5)に設定
している状況で、
1)待ち受け画面に「音量設定」のショートカットを作成
2)そのショートカットから「電話着信音量」を(例えばサイレント)に変更
3)通話する
すると、「電話着信音量」の音量は5に戻ってしまいます。
ちなみに、上の手順2)ではサイレントにしましたが、どの音量に変更しても
menuから設定していた音量(上の手順では音量5)に戻ります。
また「音量設定」のショートカットから変更できる他の音量
(メール着信や通話音量など)は問題ないようです。
早いとこアップデートして改善してもらいたいものです。
書込番号:13222685
0点

hirokono76さん
わかってくれる人がいて、嬉しいです!!
ほんとに、着信音量だけなんですよね。
メールや他の設定はそのままなのに。
はやく改善されて欲しいです…
書込番号:13222872
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
PCのwebを閲覧したくて、スマートフォンにするか迷っている者ですが、
この機種のPCのweb閲覧の使い心地がそこそこよければ、
これにしようと考えています。そこで購入者の方に質問を
させていただきたいのですが、
@この機種では最近よくある、スマートフォン表示で
yahooなどのページを見られるのでしょうか?
Aスマートフォンのように、タッチパネルでwebのページを
クリックできるのでしょうか?
Bそもそもフルブラウザは快適に使えるレベルなのでしょうか?
以上よろしくお願いします。
0点

実機ある店舗で自分で試すのが良いですよ。
書込番号:13198978
0点

私もそれが気になってしまい、買うのに踏み切れないでいます。
実機を触りたいのですが、私の住んでいる地域は、田舎でモックしかなく、
確認することができません。
youtube,mixi,ができれば、買いたいと思っています。
よろしくお願いします。
あと、mixiなどのSNSをよく利用するので、携帯から、画像の添付が出来るかも知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:13208325
0点

スレ主の者ですが、先日購入してしまいましたので、
自己解決しました。簡単ですが、結果連絡します。
なお、フルブラウザ/スマートブラウザは家庭内のフレッツ光からの
wifi接続で使用しています。3G回線では試していません。
また、使用感は家族がipod touch(第4世代)を使用していますので、それとの
比較です。
@ですが、フルブラウザ/スマートブラウザ共に、
スマートフォン表示できません。通常のPC版表示のみです。
AとBについて、ipod touch同様に、タッチパネルで
webページをクリックできたり、ページをスクロール、2本指での
ピンチイン&アウトなどできます。
ただし、スクロール中に結構カクカクしますし、誤クリックされてしまう
のが気になります。このへんはipod touchとのスペックの差を感じます。
あと「沖縄でも家電大好き。」さんの質問の対する返答ですが、
スマートブラウザ上でのyoutubeの閲覧は、見れますが、
遅い&カクカクし過ぎで、はっきり言って使えません。
(当然wifi接続での使用感です)
写真の添付について、スマートブラウザ上で、
PC版価格.comのページで本機で撮った写真のアップロードを
試みましたが、できませんでした。
ただmixiでどうかは、試せないのでわかりません。
ちなみに従来のiモードは、3G回線でタッチパネルで操作しても
サクサクですごく良いです。
書込番号:13222207
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
今日、機種変更でレッドを購入したのですが、キーを押すたびにポコポコと音が鳴るのが気になります…キーの中心部分が少し浮いてるように思うのですが、みなさんいかがでしようか?
0点

あと…画面がチカチカするのは何かの影響でしようか?重ね重ねすみませんが、教えてください…
書込番号:13182756
0点

言われてみると確かに浮いてますね。気にしてなかったですが、結構キーの押し込み音大きいです。
携帯のボタンの部分は一枚のシートを被せてあるだけなので、浮くのは仕方ないかなと思います。
画面のチラツキは3Dをオフにすればましになると思います。
あと、なるべく角度を固定するとか…
画面が視線と直角に当たるようにすると良いですよ。
書込番号:13183048
0点

さっそくお返事いただきありがとうございました。
故障じゃなければいいのですが、ちょっと気にしすぎなんでしようか…
書込番号:13183606
0点

私もキーの浮きは気になっています。
4キー→5キー→6キーとボタンを押しながら横へずらすと
ボタンが波打つような感じになります。
何だか剥がれないか心配もあります。
書込番号:13194301
0点

たしかに…
剥がれたり、破れたりしないかとても心配です。
私の機種だけじゃなく、どれも同じようなものなんでしょうか?
ドコモショップへ聞きに行こうか悩んでます。
書込番号:13199201
0点

確かになります。、、、、が、まったく気にならないんですけど。。。。
書込番号:13723913
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
当機種の購入を検討しております。
選定の条件は
・防水であること
・カメラのセンサーが裏面CMOS
・フルHD動画
・スライド型
などですが、カタログにさえ出てこない機能で「メモ」を私は多用しております。
その日にしなければならない事や買い物リストなどさまざまなメモをケータイに記録して使っております。どなたか、この機能について当機種はどんな風なのか教えては頂けないでしょうか。
1つのメモに出来るだけ多くの文字数が入る事、メモ数を出来るだけ多く作れる事などを希望しております。
また、アラームも毎日使用します。多くのアラームを、出来れば曜日設定も出来ると助かります。
あと電卓も欲しいです。
どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。
0点

・電卓
MR、√、GT等は無い普通の電卓です。
タッチパネルとキー入力の両方で使えます。
・メモ
600字まで。件数の限度は不明ですが、スケジュールが2600件まで保存出来るとのことなのでこちらも相当数作成出来るのではと思います。
テキストメモ、ToDo、アラーム、フォト添付、関連メール添付、ラベル貼り付け、
と色々機能があるようです。
私は実際に使っていませんのでよくわかりませんが、iコンシェルとも連動しているようです。
・アラーム
9個まで設定できます。
スヌーズ、曜日指定、平日・休日指定、メッセージ入力ができます。
とりあえず箇条書きですが、こんな感じです。
高額な買い物なのに最近は店頭で実機が試せないので、色々気になりますよね…
お役に立てれば幸いです。
書込番号:13182945
1点

スーパーバターさんおはようございます。
早速の回答ありがとうございました。
メモ、アラーム、電卓など現在使っているケータイ以上なので安心して買う気になりました。
カメラ機能が今のよりはるかに上なので楽しみです。
書込番号:13183535
0点

自分もメモ機能を多用するので補足しておきます。
今使っていて気になるのは、メモの順番を固定できない点です。
おそらく順番の入れ替えもないようで、更新したメモから順に上に並び替えられます。
買い物リストを一番上に置いておきたい場合など、優先表示という機能で上のほうには固定できますが、リストの上から3番目をToDoにするなどの固定は出来なそうです。
メモの数が増えてくると、更新するたびにメモの順番が入れ替わるので、個人的には使いづらいです。
ご参考までに・・・
書込番号:13185015
1点

さぼちまさんこんにちは、アドバイスありがとうございます。
それは少々使いづらそうですね。
でもまあ、ガマン出来そうな気がします。
書込番号:13185518
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
