公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 7月16日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2011年10月27日 15:30 |
![]() |
3 | 3 | 2011年10月20日 02:22 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2011年10月12日 13:32 |
![]() |
5 | 3 | 2011年9月29日 18:27 |
![]() |
0 | 1 | 2011年9月3日 07:37 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2011年8月31日 16:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
前回の質問の後に購入いたしました!
色々と使ってみて、不明な点も出てきました。
表題の件なのですが、待受画面設定のところで「デスクトップアイコン設定」というものがあり、3パターンから選択するようになっていますが、どれを選んでも変化が無いように感じます。これは何を設定するものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点

デスクトップアイコンは、機能のショートカットであり、
ショートカットの集まりが、あらかじめ3パターン用意されていて、
1つ選べるということですね。
書込番号:13679653
0点

SCスタナーさんの回答を見て試してみました!
当初の登録の3パターンは全て同じものでしたが、これをカスタマイズして3パターンの保存ができるということなのですね。
最初にセット1を選択し、不要なものを削除して、また、新たなショートカットを作ったところ、セット1にこのカスタマイズしたアイコンセットが保存されていました!
あまり馴染みが無い機能なのでよくわかりませんでしたが理解できました。どうもありがとうございました!
書込番号:13685286
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
この携帯はタッチパネルでも使えるようですが、液晶画面は強化ガラスでしょうか?
折りたたみ式ですと、キーが画面に擦れて傷がつくのではないかと気になっております。
一般に画面が強化ガラスの場合、特に画面に保護シールを貼る必要もないと聞きますので、
そのあたりのメーカーの対応についてご存じの方、すでにご利用の方、よろしくお願いいたします!
0点

液晶画面表面はガラスではなくプラスチックです。キ−のスレ跡がつくようなことは
今のところありません。
書込番号:13647364
2点

ディスプレイ部は強化ガラスで、その上に飛散防止フィルムが貼られているのではないでしょうか。
取扱説明書<詳細版>の10ページに「注意」として次の記載があります。
「ディスプレイの表面に、落下や衝撃などにより破損した場合の安全性確保を目的(強化ガラスの飛散防止)とする保護フィルムがあります。」
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/ca01c/CA-01C_J_OP_All.pdf
書込番号:13648182
1点

horituneさん、以和貴さん
ご回答どうもありがとうございました!
強化ガラスということで傷の心配がなさそうで安心いたしました!
horituneさんの傷なしという所有者としてのご意見、大変参考になります!
私もぜひ購入しようと思います。
どうもありがとうございました♪
書込番号:13651175
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

CA-01Cを購入してから
約1ヶ月になります。
購入してから再起動が
数え切れない程あり、
メール受信際は
受信画面になるのですが
受信されず、
そのまま待ち受けに
戻ってしまい
メールが受信されません。
どなたか同じ方
いらっしゃいますか?
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
この端末を発売日の3日後に購入しました。
家族のものも同時に同じ機種にしたので2台購入しています。
一月あまり利用して家族の端末では2回、私の端末では50回以上(数え切れないくらい)の回数、勝手に電源落ちて再起動をします。
端末の開き閉めをした際に自動ダイヤルロックをかけているのですが、大半はそのときに発生しており、若干困っています。
毎回NECの端末には再起動で悩まされることが非常に多く、過去同一機種で4回交換しても直らなく、挙句の果てに「あなた以外そんな事象を言ってこない」とDSやらNECと直接やりとりをし、門前払いを受けた見切りをつけようかと思った翌日にファームのアップで改善したという事例があるので、現状では持ち込んでも門前払い受けるのかなぁと思っています。
毎度のことなので、定例のようにこちらの掲示板を拝見しているのですが。
ほぼ端末不具合にかかわる書き込みが見当たらないのですが。
皆さんの端末ではこのような不具合は発生していないのでしょうか
ちなみに、上記の不具合以外もあり、明らかに電波が入っている状態。
例えば、新宿駅・秋葉原駅で静止状態。もしくはDOCOMOタワーと呼ばれる基地局の真下で静止状態でメール送信ボタンを押し端末を閉じると送信失敗になることが20数回。
これらに類する不具合に見舞われている方がいらっしゃったら情報をいただきたく思います。
正直我が家の2台が不具合なのか、端末の内在的なバグなのか検討がつきません。
どうぞ、よろしくお願いします。
2点

おこまりのようですね!
参考になるか判りませんが、同僚の会社での話し
仕事中パソコンのディスプレイ(ブラウンカン)でよく静電気が起こり
手にパッチと来てました、そんな時携帯が誤動作が起きたり
特定のスーパーの防犯システムに引っかかり
困ってました。
ディスプレイを新しい物に替えてその症状が出なくなりました
参考になれば
書込番号:13421186
0点

自己レスですが、特段これといった同現象の方がいらっしゃらなかったため、本日DSへ行ってきっました。
昨日も2度程再起動というより電源断が発生しました。
その内1回はモバイルバンキングをしている最中でしたので、一時強制ログアウト扱いにされ手続きが遅れてさすがに困りました。
また、最初に記載した再起動とメール送信以外の現象も確認され。
アラームが設定時刻と全く異なる時間帯に鳴ることがあります。
最初朝方のことだったので寝ぼけて夢でも見たのかと思いましたが、職場で日中にアラーム音が響き渡ったため、何かしら内在的なバグを抱えていることは事実のようです。
ただ音が鳴ったのではなく、画面もアラーム設定時と同様の画面で、CLRキーでスヌーズに…。
しっかり終話ボタンでアラーム画面を消し、アラームの設定自体を見ましたが、設定は存在しませんでした。
そもそもとして、このCA-01Cには2つのマナーモードタイマーが設定できるようになっています。
私の場合
1:8時にマナーモードになり、19時にマナーモード解除
2:23時59分(24時00分が設定できないため)にマナーモードになり、7時にマナーモード解除
の設定をしています。
そのためマナーモードにし忘れることはなく、日中意味の分からないアラーム音がなった時もマナーモードでした。
その点もDOCOMOショップで説明をし、マナーモードもオリジナルの設定でアラームは消去設定にしていることを確認して頂いています。
取り合えずこれらの事すべてを説明し、本体とSIMカードの交換をしてもらいました。
家族の端末については様子見となりました。
ハード的な部分は本当にこれで解決すればいいのですが。
ソフト的な部分(メール送信やタイマー)はファームアップを待ってみるしかなさそう、というDSさんの見解でした。
書込番号:13426913
2点

私も、再起動を何回か経験しています。
特に、折りたたむときに、「パタン!」と強めにやると、フリーズして再起動することが多いようです。
SIMカードの抜き差しやクリーニングで状況に変化はありませんでした。
USBケーブルを接続しているときも再起動するときがまれにあります。
それと、他の方も書かれているようですが、バグもそれなりにあるようです。
(メロディ設定時に通常は、曲の一覧が表示されるのですが、表示されなかったり。また、この時は曲のソート条件を変更すると、表示されたり、フリーズしたりなど。)
一般的な機能は使いやすくできているので、早急に改善して欲しいです。
書込番号:13562594
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
気になるならドコモショップで交換しましょう。
蓋だけなら無料だと思います。
書込番号:13452062
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

もしかしてコミュニケーションスタイルで操作していませんか?
タッチスタイルにしないと直線以外選択できないようなのですが。
書込番号:13441099
0点

泰桜菜さん
返信ありがとうございます。
タッチパネル有効設定のとこですよね?
コミュニケーションスタイルONになっていました!
OFFにしてタッチスタイルONにしたのですがやはりできません…
書込番号:13441125
0点

>タッチパネル有効設定
ではなくて、本体のスタイルの事です。
私の場合もコミュニケーションスタイルでは直線しか選択できなかったもので。
書込番号:13441221
0点

泰桜菜さん
本体のスタイル…探してみます!
すいません画像貼っていただいてありがたいのですがよくみえません(^^;
検索かけたら出てきますか?
書込番号:13441336
0点

すいません解決しました!!
とんちんかんなことばかり言って申し訳ないです(^^;
ご丁寧にありがとうございました☆感謝します(*´∀`*)
書込番号:13441358
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
