公式オンラインショップ購入時の端末代金
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発売日:2011年 7月16日
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※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2013年3月8日 19:50 |
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5 | 4 | 2012年12月21日 14:58 |
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4 | 0 | 2012年3月23日 12:59 |
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5 | 0 | 2012年3月5日 18:51 |
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10 | 2 | 2012年2月7日 21:43 |
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5 | 3 | 2012年1月30日 21:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
ウィキペディアで本機の検索をすると、カシオの型式は名ばかりで製造はNECとの事です。
ショップでこの事をたずねると、修理の送り先はNECとの回答がありました。
カシオの工場ではないのです。
ドコモとAU間のしがらみが絡んでいると思いますが、購入時の期待を裏切られた気がします。
一部の不具合に対し、『改善の余地がある。』とメーカー回答(NECの修理工場)をショップから回答をもらいましたが、発売から二年が経過するような機種ではそれは無いでしょう。
自分も通算5回交換をしましたが、自分が把握している不具合項目は後日UPします。
それと最近のショップの動向も分かりましたので、併せてレポートします。
1点

関係の無い方の書き込みは御遠慮下さい。
当事者は未だに苦労しているのです。
書込番号:15865778
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

ここまでなっているのに、リコールにしないNTTとカシオのお客様本位?の考え方を聞いてみたい。
じっと我慢して、支払いを続ける方々至急消費者センターに相談してみては・・・?
書込番号:15020266
0点

ここで消費生活センターの事をカキコしたのは自分です。
次のアクションを起こしますので、追って報告します。
書込番号:15022387
2点

はじめまして・・・評価などみてると、めちゃくちゃ悪いか、めちゃくちゃいいかでこの機種分かれてますよね^^私はイイと評価したのですが、完全にそれは不良品ですね!なんとか支払い、払わなくていいようにいって、いい方向にいくといいですね。。。
書込番号:15024460
2点

私も買って1ヶ月たたずにその症状に悩まされ、DS行きましたが結局改善されずじまい。
ネットで調べて、電池パックと本体の隙間にテープ等を挟んだら症状が解決しました。
というのを見て試したところホントに改善しました。
今では、1週間に1度くらいの程に収まっています。
DSで何時間も待たされるよりよっぽど、ストレスにならないのでお試しを。
書込番号:15509335
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
本日四回目の修理から返ってきました。
修理結果票で改善内容を確認すると共にショップの方に説明してもらったところ、
「改善が必要であることを確認したので、電池端子を交換させて頂いております」
とのこと。
今まで基盤交換のみで済まされていましたが、遂に進展がありました。
まだまだ油断はできませんが、とりあえず様子を見ることにします。
今度こそ再起動頻発の悪夢から解放されたい。
4点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
電源落ちや再起動で、多くの不満がクチコミに出ています。
電源落ちするケータイなんて使い物になりません。
ドコモショップや、ドコモの電話センターで聞いたところ、
2011年10月より後の生産のものは、対策ができていて
大丈夫との事です。
実際、自分もつい最近に機種変をしたのですが大丈夫です。
それにしても、このケータイに限らず、初期ロットの不具合って
なくなりませんね。
というか、電源落ちくらい確認してから発売して欲しいものです。
5点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
8月に購入し、9月に修理、11月に同機種と交換、12月にはシールを張っての対応と
この機種を購入してからは、今までにないくらいDSに通いました。
開閉のみでの再起動が多発はかなりマシに(なくなることはない)なりましたが、
その他の不具合メール受信で再起動、マルチタスクで再起動、ミュージック再生中に
音量がかわる等々(あまりにも多すぎる)
今日DSに行って「今使ってる携帯を返品したい!!」と伝え、
上記の数々の不具合を伝えました。
「メーカーにはそんなに報告は上がっていませんので、修理か同機種と交換になります」
と店員に言われたが、
「それって何も解決しませんよね。また、基盤変えました、様子を見てくださいとか
言われてまた、1カ月くらいでDSに修理に出すの? ふざけてるの? そんなに暇じゃない!! お金返して!!」
「こちらではそのような対応は行っていません」
「この先残りの代金を払うつもりは無い!!! と言うより携帯の商品としての
チェックはしてないの? こんな粗悪な携帯をよく高い値段で売れたな、詐欺?」
店員とのやり取りすること1時間、
「少々お待ちいただけますか?」と言われ30分放置された後、戻ってきた店員に
「他社機種に機種変更はいかがですか?、料金はこちらが持ちます。でもCA-01Cの残金は
払ってください」との案が、飛びつきました。
やっとあの最悪携帯から離れられる。
因みに交換する携帯は好きなのを選べました。
5点

ミュージックの音量の件については知りませんが、この機種の
再起動の不具合を完全に絶つには電池パック収納部のサイズ修正
しかないでしょう。
他の方も言われてますが、持ち運び時のちょっとした振動などでも電池パックが
ズレてしまい再起動が発生するということは、電池パックと電池パック収納部の
サイズにミスがあるという説が正しいようですね。自分の場合、ただ置いている
だけなのに、いつの間にか勝手に再起動しているって事もありましたが…
基盤交換やスペーサー貼り付けは意味が無いようですね。自分も数日前に、
「次に再起動が頻発したら、別の機種と交換してもらう」
という約束を行きつけのショップでしてきました。
不可解なのはカシオの対応ですよね。毎回同じ症状で修理に出しているのに、なぜ
治せないのか疑問に感じます。本当に治せないのか、あるいは治そうとした場合、多額
のコストが掛かるので応急処置で済ませているのか、どちらにしても理不尽です。
カシオは素直に設計ミスを認めるべきです。まあ、知っててトボケているのかも
しれませんがね。
書込番号:14089118
5点

はじめまして、私もこの機種に変更してから、毎日数回の再起動に悩まされていました。
自分なりに色々対策をした結果、その後一度も再起動はありません。
対策として2つやりました。
まず一つは皆さんがされているバッテリーのズレ防止です。
少し厚めのテープ(0.2mm位)をバッテリーの両サイドに貼っています。
これの効果は?です。
もう一つはナノカーボンと言う接点改質剤をバッテリーと
本体の端子部分に塗りました。
それから、1週間電源落ち&再起動は起きていません。
全員の方に効果があるかは分かりませんが
私の場合ほぼ解決したといっても良いぐらいの効果がありました。
ただナノカーボンを使用する時の注意点として
塗りすぎは逆効果ですので注意してください。
接触不良を起こします。
塗りすぎると黒く色が付くのでそうなったらティッシュ等で拭き取って下さい。
他にも接点復活材など色んな種類があるので使ってみる価値はありますが
使用方法を間違えると短絡などの危険があるのであくまで自己責任でお願いします。
もしこれで直るとすれば、端子の材質不良かメッキ不良のような気がします。
書込番号:14121550
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
皆さんおっしゃる通り再起動やら電源落ちやら不具合が半端ないですね。
私も修理交換合わせて5回はやってます。
一回の修理で二回ドコモに行かなきゃ行けない(修理出して戻ってきたら取りに行かなきゃ行けない)のでほんと恥ずかしいぐらいドコモに通ってます。
もう行きたくない。
って言うか無駄な時間とガソリン代返してほしいです。
この機種が出た日に購入したので分割代が高めなのですが、こんなに嫌な思いしながら高いお金払ってるのが考えれば考えるほど腹が立ってきます。
みなさんどう思いますか?
またドコモに行っても修理出されるだけでしょうか?
ほんと時間とお金がもったいないです。
お店に持っていくと症状がなかなか現れないから目の前で何度も携帯開け閉めするの見てるのとかほんと無駄です。
いくら新しいのに変えても症状は改善されないなら別の機種に変えたいぐらいです。
3点

ドコモお客様サポートに電話(151)して、
状況を伝えてみてはどうでしょうか。
機種交換を希望してみてもよいと思います。
書込番号:14080954
0点

ありがとうございます。
これまでも何度も151に電話してるのですが結局言われる事は同じです…。
こちらでは直接電話機を見れないので店頭に行って下さいと。
もう一度電話してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14083426
1点

別店舗のドコモショップへ持っていってみてはどうでしょうか。
もっと良い対応をしてくれる可能性もありますので。
書込番号:14088342
1点


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