『数えきれない不具合とも』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series CA-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月16日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:149g メインカメラ画素数:1630万画素 docomo PRIME series CA-01Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『数えきれない不具合とも』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo PRIME series CA-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series CA-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series CA-01Cをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

数えきれない不具合とも

2012/01/30 23:22(1年以上前)

docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

スレ主 kobuta001さん
クチコミ投稿数:2件

8月に購入し、9月に修理、11月に同機種と交換、12月にはシールを張っての対応と
この機種を購入してからは、今までにないくらいDSに通いました。
開閉のみでの再起動が多発はかなりマシに(なくなることはない)なりましたが、
その他の不具合メール受信で再起動、マルチタスクで再起動、ミュージック再生中に
音量がかわる等々(あまりにも多すぎる)
今日DSに行って「今使ってる携帯を返品したい!!」と伝え、
上記の数々の不具合を伝えました。
「メーカーにはそんなに報告は上がっていませんので、修理か同機種と交換になります」
と店員に言われたが、
「それって何も解決しませんよね。また、基盤変えました、様子を見てくださいとか
言われてまた、1カ月くらいでDSに修理に出すの? ふざけてるの? そんなに暇じゃない!! お金返して!!」
「こちらではそのような対応は行っていません」
「この先残りの代金を払うつもりは無い!!! と言うより携帯の商品としての
チェックはしてないの? こんな粗悪な携帯をよく高い値段で売れたな、詐欺?」
店員とのやり取りすること1時間、
「少々お待ちいただけますか?」と言われ30分放置された後、戻ってきた店員に
「他社機種に機種変更はいかがですか?、料金はこちらが持ちます。でもCA-01Cの残金は
払ってください」との案が、飛びつきました。

やっとあの最悪携帯から離れられる。
因みに交換する携帯は好きなのを選べました。

書込番号:14088873

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2012/01/31 00:05(1年以上前)

ミュージックの音量の件については知りませんが、この機種の
再起動の不具合を完全に絶つには電池パック収納部のサイズ修正
しかないでしょう。

他の方も言われてますが、持ち運び時のちょっとした振動などでも電池パックが
ズレてしまい再起動が発生するということは、電池パックと電池パック収納部の
サイズにミスがあるという説が正しいようですね。自分の場合、ただ置いている
だけなのに、いつの間にか勝手に再起動しているって事もありましたが…

基盤交換やスペーサー貼り付けは意味が無いようですね。自分も数日前に、

「次に再起動が頻発したら、別の機種と交換してもらう」

という約束を行きつけのショップでしてきました。
不可解なのはカシオの対応ですよね。毎回同じ症状で修理に出しているのに、なぜ
治せないのか疑問に感じます。本当に治せないのか、あるいは治そうとした場合、多額
のコストが掛かるので応急処置で済ませているのか、どちらにしても理不尽です。

カシオは素直に設計ミスを認めるべきです。まあ、知っててトボケているのかも
しれませんがね。

書込番号:14089118

ナイスクチコミ!5

toshi3815さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/07 21:43(1年以上前)

はじめまして、私もこの機種に変更してから、毎日数回の再起動に悩まされていました。
自分なりに色々対策をした結果、その後一度も再起動はありません。

対策として2つやりました。
まず一つは皆さんがされているバッテリーのズレ防止です。
少し厚めのテープ(0.2mm位)をバッテリーの両サイドに貼っています。
これの効果は?です。

もう一つはナノカーボンと言う接点改質剤をバッテリーと
本体の端子部分に塗りました。
それから、1週間電源落ち&再起動は起きていません。
全員の方に効果があるかは分かりませんが
私の場合ほぼ解決したといっても良いぐらいの効果がありました。

ただナノカーボンを使用する時の注意点として
塗りすぎは逆効果ですので注意してください。
接触不良を起こします。
塗りすぎると黒く色が付くのでそうなったらティッシュ等で拭き取って下さい。

他にも接点復活材など色んな種類があるので使ってみる価値はありますが
使用方法を間違えると短絡などの危険があるのであくまで自己責任でお願いします。

もしこれで直るとすれば、端子の材質不良かメッキ不良のような気がします。

書込番号:14121550

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

NECカシオモバイルコミュニケーションズ

発売日:2011年 7月16日

docomo PRIME series CA-01Cをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング