『飛行機撮影時の設定についてお伺いします』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月15日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:149g docomo PRIME series P-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛行機撮影時の設定についてお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-05Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 飛行機撮影時の設定についてお伺いします

2012/08/02 15:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C

クチコミ投稿数:23件

飛行機撮影にはまり、Pー01Aから、カメラ機能重視で機種変更しました!
デジカメを持ってなくて、買う予定もありません(^^;


前機種よりズームが利くので良いのですが…
動いているものを撮るのが苦手なカメラなのか上手く撮れません(涙)

iAにしても、通常にしても、シーン(スポーツとか)にしても、ピントが合わずボケまくり

これなら前機種の方が全然良かったです゚。(p>∧<q)。゚゚

アドバイスがあれば、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14887216

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/02 20:35(1年以上前)

以下の記事によると(ケータイからは見れないかもしれませんが)
風景などの遠くにピントが合うモードにしておくと良いそうです。

http://chuchu.tea-nifty.com/air/2009/05/post-455c.html

書込番号:14888238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/03 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛行機って、飛んでいる飛行機ですか?
この携帯だと難しくないですか?

書込番号:14892386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/08/07 20:42(1年以上前)

SCスタナーさん

コメントありがとうございます
「風景」ですね
挑戦してみます

携帯からだと画像投稿できないみたいなので、パソコンから投稿します

またアドバイスくださいませ(^.^)(-.-)(__)

書込番号:14907595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/08/07 20:48(1年以上前)

ほとんどコカコーラさん

コメントありがとうございます
そして、たくさんの画像、ありがとうございます

空港横で離発着を撮っています
確かに飛んではいますが、かなり近いです
手を伸ばせば届きそうな位の場所での撮影もしています

またパソコンから画像を投稿しますので、アドバイスください
お願いします(^.^)(-.-)(__)

書込番号:14907619

ナイスクチコミ!1


kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2012/10/24 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

私も先日P-05Cで撮影しました。設定はオートのままです。

多少ボケていますが結構きれいに撮れるものですね。

空港に着陸前ですが、近いのもあり、かなりの速度でしたので流しています。

時間帯が夕方だったので昼間ならもう少しきれいに撮れたかも知れませんね。

書込番号:15245210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/02/08 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「ミニチュア」で撮ってみました

kobuoyajiさん

お返事がかなり遅くなり申し訳ありません・・・
ありがとうございます

この場所、たぶん私もしょっちゅう行ってた場所だと思います
ここだと、あまりズームしなくてもけっこうキレイに撮れますよね(´▽`)♪

ただ、近くに風を避ける建物や、トイレがないので
最近はよほどの狙いがない限り行きません(;>_<;)

ちなみにこの時は、ズームにしましたか?
記録画素数の設定はいかがでしょうか?
連射設定はされていますか?


ターミナル真向かいの「パーク」から良く撮影するのですが、
連写にしているからか、ズームしているからか、ピンボケ写真になってしまいます

アドバイスがあれば引き続きお願いします<m(_ _)m>

書込番号:15734006

ナイスクチコミ!1


kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2013/03/29 20:40(1年以上前)

当機種

ひまわり13号様

返事が遅くなりすみません。

当方この機種を使用するときは基本的にはズームは設定しません。
光学ズームでないので絵が粗くなるだけですので・・・

設定は最大画素、スタンダード設定でオートでの撮影です。
これでも結構きれいに取れるものですね!

ひまわり13号さんの写真拝見しました。
写真の機体の大きさと撮影した位置関係からたぶんズームして撮られているとおもいますが、
たぶんその結果すこしボケたようになっているのでは?

でもミニチェアの写真は上手に撮れていますね♪

書込番号:15953835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに 4 2021/02/18 9:39:05
まだ使っていますよ 1 2021/02/13 22:35:19
片ボケの修理について 0 2013/10/25 0:03:15
メール作成が面倒 0 2013/03/26 2:11:23
セブンイレブンやローソン等の・・・ 3 2013/02/10 15:37:42
Wifiでiモード! 4 2013/02/06 19:16:04
wifiでドコモメール使えますか? 1 2013/01/25 9:54:40
Windows Media Payerからの音楽ダウンロード 4 2013/01/19 11:50:45
P-05Cで撮影した画像 8 2013/07/20 0:00:48
関西で 0 2012/09/18 22:24:50

「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-05C
パナソニック

docomo PRIME series P-05C

発売日:2011年 7月15日

docomo PRIME series P-05Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング