公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 6月25日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
購入された方 教えてください
電話をかける 受ける
メールを書いて出す
着信したメールを読む
写真を撮る 自動保存
これらは全てスライド閉じたままで完結しますか?
あるいは、閉じたままでもできるけど
これはスライド開けてやったほうがやりやすい・・・
みたいな動作はありますか? 上記動作で。
0点

全部出来ます、後、スライド開けた状態で液晶スクロールでiモード画面の閲覧も可能。
画面下の横長ボタンを押すと、iPhoneのロック画面みたいな画面が出るので、
それでロック解除、その時点で「カメラ・iモード・メール・電話」アイコンが出現。
それらをタッチすると、スライドを開いた時と同じ画面に切り替わります。
電話は、その通話アイコンをタッチするとアドレス帳や着信・発信履歴などが選択可能。
メールはもちろん読めますし、入力もタッチパネルでテンキー、フリック入力どちらも
同じ速度でストレスなく入力出来る感じです、T9は使ったことないので未挑戦。
漢字変換も割と賢いですよ。
このご質問に限って言えば、スマホでタッチパネルになれてる人なら閉じたままで
全く問題ないと思います、さくさくっと操作出来ますよ。
もちろん、テンキーでもストレス無しですが、十字キーより下のキー部分が全部
くっついてるので、意外にキー操作よりパネル操作の方が使いやすいかもしれません。
今充電中なので、それ程使ってませんが、ご質問の操作は確認してそう感じました。
ホットモックがあるショップで確認してもらうのが一番だとは思いますが、
タッチパネルの感度も良好です、今まで相性合わなかったんですがこれならいいかも、です。
書込番号:13175781
3点

さっそく ありがとうございます
この上の書き込みも参考にさせていただきました
とても参考になります(^_^)
私の場合ネット環境はモバイルも含めて別にあるので
携帯に求めるものは結局この使い方だけでほぼ100%です
閉じたままでも(もちろん開けても)その操作感が損なわれないのなら
この機種はとても魅力です
全てが満足出来る機種ってなかなか出会わないものですよね
今回は防水 この防水を手に入れたいですね
操作感がAmenoさんによると私も満足できそうだし
(ホットモックは今日時点でまだないんです・・涙)
来月購入しようと思います
ありがとうございました
書込番号:13176008
1点

Amenoさん
教えて下さい。タッチパネルで文字入力する際も、T9入力できますか?
モック触ってみたんですが、ボタン小さい&狭いと感じましたが、操作上どうですか?
書込番号:13176568
0点

>DENEB&YUTOさん
[13175910]の私のレポートの方でも質問受け付けます〜。
ここのスレ主さん・isapa70さんの質問から離れてしまうので…。
T9入力は何故か選択出来ないんですが…簡易取説には何も書かれていないんですが、
公式サイトでは入力可能、となってるので、どこかに設定があるんだと思います。
調べたら、[13175910]の方にまた書き込んでおきます。
とりあえず、テンキーもタッチパネルもどっちも使いやすいですよ。
タッチパネル入力だと、UNDO機能もついてますし辞書検索も出来るし、便利かも。
でも、キーは割と使いにくい、かもしれないですね、これ。
タッチパネルは嫌いだったんですが、さっきからずっとタッチパネルで使ってます。
まあ長文メールを入力する時は、キーを使うと思うんですが(私の場合)。
タッチパネルでフリック入力、が一番速い入力方法かもしれません。
書込番号:13176831
0点

公式サイトを見たら、「キー操作ではT9入力も可能」となってるので、
タッチパネルではT9入力は出来ない仕様みたいですね。
書込番号:13176843
0点

あー だそうです DENEB&YUTOさん (^_^)
ではあとは上のほうで・・・
防水の券と着信音量の件も聞こうと思ってました
上のスレで解決です ありがとうございました
書込番号:13177311
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
この携帯ってスマートフォンではないので、バッググラウンドでパケット通信されてるってことはないですよね?
(スマートフォンではネット接続をしていないつもりでもパケット代が上限に到達するようなので)
使い方として家ではクライアントモードでWi-Fiを利用して、それ以外はネット接続をほとんどしません。このような使い方の場合パケット代が上限に達することはないですよね?
0点


jay0327さん、レスありがとうございました。
検討の結果、私の使用用途にあっていたため購入しました。
書込番号:13179714
1点

ご購入おめでとうございます ^^
多機能な本体と長時間バッテリー。こちらの口コミでも評判がいいですし、用途にあっていればブームに乗ってスマホ買うより良さそうですね。
書込番号:13179814
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

私もF-09Cと悩んで、、、
結局N-05Cの白を予約しました。
が・・・
予約したときは、黒のモックしかなくて
この前始めて白を見て「ない」って思い、
キャンセルしてF-09Cの白を予約しました。
背面の白とシルバーのツートン、、、私的にはありえない。。。
Fは重さがネック。でも、ありえなくはないから・・・
書込番号:13165584
0点

個人的にF09はありえない
FはTと組んでからなんか変だ 特にカメラは
書込番号:13166029
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
購入した後のサービスはDSになるので、価格で選んでいいと思います。
書込番号:13157751
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
この機種に限らずなのですが、最近の携帯のDLNA機能はパソコンの共有ファイルにいれてあるWMVの動画をストリーミング再生できるのでしょうか?
それとも一度ダウンロードしてからでないと見れないのでしょうか?
ドコモとメーカーに聞いても発売前なのでまだわからないと言われました。
もしわかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか、よろしくお願いします。
0点

ストリーミング再生は出来ないようでした
該当画面でストリーミングの選択肢が出てきません
ダウンロードのみですね
ファィルサイズにより本体ダウンロード可能かどうか決まるようです
大きい場合はmicroSDに・・
私だけかもしれませんが本体操作中よくプチフリーズしました
そのまま待機していれば(15秒ぐらい?)戻るんですけど
その間 うんともすんとも言わないんで固まった・・と思ってしまいますよね
ただ 完全フリーズはなかったけど・・
書込番号:13209000
1点

お返事ありがとうございます。
初めての書き込みで反応がなくて寂しい思いをしていたのでうれしいです。
スマートフォンなら問題ないんですけどね、i-modeサイトでどうしても現状使いたいのがあって。
なかなか理想の環境というのは手に入らないものですね。
あと半年か1年くらいすればどちらかが変わってくるかもしれないし、もう少し待ってみることにします。
書込番号:13217946
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
この機種にはLEDライトは搭載されていないのでしょうか?
撮影時のフラッシュや懐中電灯の代わりになるのであればいいのですが・・・
商品の画像や仕様表を見る限り非搭載なのでしょうか?
0点

ライトについてDSで聞いてきました。回答、「ついてません」です。この質問は2ちゃんねるでもとても多いようですが、何に使うんですか? 暗い所でキーを押す時に必要なんですか?
書込番号:13152561
0点

walker streetさん
ありがとうございます。
LEDライトは、暗所でのカメラ撮影だけでなく
暗い場所で物を探すときなどに便利なんです。
例えば、夜、車内で物を落としたときなどにです。
携帯電話はほぼ常に持ち歩いていますから・・・
Nのスライドで実装されたことがなく期待していました。
残念ですが、ご回答ありがとうございました。
書込番号:13153981
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
