『SIM解除について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

SIM解除について

2011/07/05 12:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:37件

この端末を購入検討しているのですが、SIM解除について
わかる方、教えてください。
この端末でSIM解除を行った場合にdocomoのSIMを利用してる場合は以前と
同様にiモードメールやiモードネットを利用できるのでしょうか?

逆に他社のSIMカードを利用した場合にはフルブラウザのネット通信などは
利用できるのでしょうか?

SIM解除をした場合のデメリットをおわかりでしたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:13216951

ナイスクチコミ!0


返信する
babycarさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 06:31(1年以上前)

私も同じことが気になり、ドコモのインフォメーションに確認しました。
SIMフリーにしてもFOMAカード(SIM)の契約を解除しない限り、iモード関連の機能は使えるようです。

他社のSIMカードについては動作確認の検証をしていないので、わからないとのことでした。(ドコモがそこまでやる必要はないということです)

docomoのデータ通信専用SIMにすればフルブラウザなど可能だと案内を受けました。
ここからは実機でテストしないとわかりませんが、私は高い確率で他社SIMでも通信可能であろうと判断しています。(海外でも通信できないと困りますからね)

なのでSIM解除はメリットこそあれデメリットは無いように思います。

書込番号:13220066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/07/06 09:14(1年以上前)

ありがとうございます。やはりメリットかなり有ると理解できました。
ますます前向きに購入考えます。

書込番号:13220337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/06 09:52(1年以上前)

憶測になりますが、サポートに関しては注意があるかもしれません。
月々サポートや故障時の補償サービスの停止になりそうな気がします。

書込番号:13220415

ナイスクチコミ!0


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度4

2011/07/06 16:35(1年以上前)

SIMフリーにしても、docomoとの契約を継続し、なおかつdocomoのSIMを使っている限り何ら変わりはありません。
携帯保証も通話料金もi-mode利用料金も変わりはありません。
でも普通の携帯をSIMフリーにする意味って…?
スマートフォンなら分かりますけど

書込番号:13221414

ナイスクチコミ!1


babycarさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 17:08(1年以上前)

普通の携帯をSIMフリーにする意味ですが、スレ主さんとは違うかもしれませんが私は以下のように考えています。

・日本通信製のSIMカードでデータ通信だけを行う。(この間、通話はできませんが、PCなどで大きなデータをやりとりする際に携帯電話をWi-fiルーターとして使う)

・海外に行った場合、格安なプリペイドSIMを購入して現地で通話やデータ通信を行う。また、アクセスポイントモードを活用してテザリングと同様な機能を使う。

書込番号:13225530

ナイスクチコミ!1


babycarさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 17:17(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

>月々サポートや故障時の補償サービスの停止になりそうな気がします。

この機種はスマートフォンでないので残念ながら月々サポート対象外なのです。
従ってスマートフォンと比してトータルの購入金額は高くなる傾向にあります。

しかしながら、スマートフォンは毎回進化していますので来年あたり新しい機種に乗り換えたいと思った場合、リスク(2年縛りなど)はありません。(この携帯はその時に売ることでそこそこの金額が戻ってくるでしょうし)

故障時の保証については近くドコモショップで確認してみたいと思います。

書込番号:13225547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/07 19:03(1年以上前)

他社のSIMだとアクセスポイントモードは使用できないんじゃないでしょうか?
スマートフォンはテザリングのAPNが固定されてしまっているので、アクセスポイントモードは使えるということはなさそうな気がします。

書込番号:13225908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/07 19:50(1年以上前)

ついでに、割賦購入したときの精算についても確認してきてくれると嬉しいです。
引き続きになるのか、ロック解除した時点で一括で支払わされるのか?

書込番号:13226079

ナイスクチコミ!0


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度4

2011/07/07 19:57(1年以上前)

>缶コーヒさん
SIMロック解除しても割賦はそのまま支払い続ける事できます。
もちろん携帯保証お届けサービスも継続できます。
ロック解除してdocomo解約してもそのまま割賦は継続します…しかし、携帯保証お届けサービスはその時点で解約になりますが…
両者の場合もDSでその場で精算は可能です。

書込番号:13226099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/07 21:19(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
と言うことは、デメリットは無い感じですね。

スルーせずに思ったことカキコミして良かったです。
勉強になりました、感謝です。

書込番号:13226426

ナイスクチコミ!0


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度4

2011/07/07 21:25(1年以上前)

>缶コーヒさん
デメリットは無いですね…強いて言えば3150円の手数料がかかるのと、慣れないDSではかなり時間かかる位ですね…
その手数料はDSに即納です。
実は自分のサブで使ってるスマフォを試しにSIMフリーにしています。
フリーにしたとて何ら制約はありません。

書込番号:13226464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング