公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 6月25日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全148スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2011年7月28日 15:44 |
![]() |
3 | 3 | 2011年7月24日 22:26 |
![]() |
0 | 3 | 2011年7月24日 16:59 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月8日 18:53 |
![]() ![]() |
8 | 12 | 2011年9月1日 23:01 |
![]() ![]() |
4 | 7 | 2011年8月30日 10:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
今N-05Cを買おうか迷っています。
見ために一目惚れしたんですが、色々事情があってプライベート設定という機能がないといけません。
プライベート設定ってついてますか??
なかなかデモ機がないので自分で確認することができないので教えてください。
0点

シークレットモードという設定なら可能ですが。
そのモードにしておくと、電話帳とかスケジュール、メモなどは他人に見られません。
書込番号:13297636
0点

こんばんは。
セキュリティ重視なら、Fも検討してみてはいかがでしょう?
Fは1回しか使用した事ないので、詳しい事はわかりませんが…(^o^;)
書込番号:13298684
0点

http://www.fmworld.net/product/phone/f-09c/info.html?fmwfrom=f-09c_index#heading10
よければご覧ください。Fのシークレットモードなるものです。
今回からは、「プライバシーモードOFF時の予測変換候補を学習する/しないを選択することが可能になりました。」と書いております。
シークレットモードの解除の方法もたくさんあって、設定していることもわからないようにできます。
書込番号:13305554
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

現時点での19人のレビュアーと、過去クチコミを見てもらうのが一番…だと思います。
いい!と思った人は、「絶対買いですよ!」って言うし、「がっかりした」って人は勧めないと思うので…。
使い方とか、スレ主さんが求めてるものだとか、現在使ってる端末の不満点や満足点、
そういうものを全部ひっくるめての比較になると思うので、答えようがなくてすみません。
現在お使いの端末が気に入ってらっしゃるのなら、それを越える端末かどうか、それすらも他人には判断出来ないと思います。
私個人としては、確かに1ヶ月近く使って、多少「うん?」と思う部分も無いわけではないですが、
大満足です、2年は余裕で付き合うつもりでいます、でもあくまでも「私が求めているケータイ」の条件の
大半にこの端末が一致してるから、です、理屈っぽくてすみません。
書込番号:13290821
2点

今日docomoショップに実機をさわりたくて行きましたが、残念ながら無く…。
窓口にて展示の予定を聞いたところ、今後も展示予定が無いとのことで、販売品を触らせてくれましたよ。
しかし…メールのレスポンスを試していたところフリーズ(=_=;)
こちらでの口コミが良かったので検討していましたが、実際に販売される品物がフリーズとは、一気に買う気が失せました。
窓口にて 細かいところを確認したい旨、伝えてみては如何でしょう。
書込番号:13290850
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
2in1機能を使っています。
以前使っていたNECの機種では、Aナンバー・Bナンバーで電話受信とメール受信とで、それぞれの受信時のイルミネーションの色を変えていて、不在を知らせるランプも受信時と同色で知らせてくれていました。合計4色で不在を知らせてくれました。
現在使っているPには、その機能がありません。
同じNでも出来製品と、出来ない製品があると聞きました。
N-05Cでこの機能があれば変えたいのですが、受信時に指定した色と同色(4色)で不在を知らせてくれるのでしょうか。
ドコモに聞いても結論は出ませんでした。ご存じの方いましたら、よろしくお願いします。
0点

A/B、デュアルモードそれぞれに電話、メールのイルミ設定が有ります。
変更は出来ます。
書込番号:13289432
0点

上記、訂正です。
実際に変更して試して見ましたが、出来ないみたいです。
軽率な書き込み、申し訳ありません。
書込番号:13289466
0点

わざわざ試して頂きありがとうございます。
そうですか、やはり出来ませんか。
こう言う機能を必要とする人は余り居ないんでしょうか。
他メーカーでも、この機能が出来る機種は無いんでしょうかね。
ワンハンドレットさん お手数おかけしました。ありがとうございました。
書込番号:13290783
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
携帯で撮った写真などをDLNAかBluetoothでパソコンに送りたいと思っておりますが、上手くいきません。
どなたか試したことがある方は居ますか?(そもそも出来るのかも含めて)
Bluetoothはペアリングまで出来て、パソコン側では携帯にデータを転送できそうなメニューがあるのですが、携帯側にはデータを転送するようなメニューが出てこないので出来ないと思ったのですが、添付の取扱説明書を見ると「電話帳や受信メールなどのデータを送受信」と書いてあり、送信が出来そうにも思えるのと、または、電話帳と受信メールだけであり画像データは対象外とも思えます。
DLNAではパソコン(windows7)からのデータダウンロードは成功したのですが、携帯から対象のパソコンを選択して送信を実行すると「送信に失敗しました」とだけ出て失敗します。パソコン側のDLNAの設定のような気もしますが、その辺りも詳しい方が居れば教えて頂きたいです。
無理ならば、諦めてSDカード取り出すか、ケーブル接続にします。
0点

PCにWi-Fiが付いているのであれば便利機能にある「カンタンデータ転送」で
画像や動画を文字通り簡単に取り込めます
ttp://www.n-keitai.com/guide/download/easytransfer/index.html
上記のサイトでダウンロードと使い方の確認をしてみてください
書込番号:13350169
0点

beechさん
ご回答ありがとうございます。
初めて投稿したのですが誰も答えてくれなくて、自分の質問が変なのかと思い諦めていましたが、回答を頂き感謝です。
「カンタンデータ転送」は自分でも試してみて上手くいきましたが、自分の環境では余りお手軽では無い状況です。
・私のメインマシンはWi-Fiが付いていなくて、普段電源を入れていないサブマシンに一度転送してから、ネットワークの共有によりメインマシンに持ってくるという面倒な手順となる。
・常に全ファイルが転送される気がする。(すいません、余り詳しく見ていないので間違っているかもしれませんが)
その後、Bluetoothは駄目っぽいことが分かりました。
そして、DLNAで出来ればお手軽&防水に影響する裏蓋を外さずに出来るのでベストなのですが。。。
(そもそも、防水に影響する場所は極力触らないようにしようという意識が自分の中にあり、ちょっと神経質すぎたかもしれません)
よって、結論としては、頻繁に転送するのは諦めて、「カンタンデータ転送」または、SD取り出しで対応しようと考えています。
書込番号:13351045
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
基本的にレスポンスがよくないと思うのですが、送受信BOXで顕著にみられます。
フォルダ内のメールを右ボタンを押して過去にさかのぼるとき、読み込みが遅く文字が表示されないことがあります。それだけならまだよいのですが、何回か右ボタンを押していると画面上の「サブメニュー」「選択」「再編集(返信)」「削除」という表示が消えフリーズしてしまいます。しばらく待っても表示されず、クリアボタンを押すとフォルダ画面には戻ります。
ドコモショップで新しいものと交換してもらったのですが、症状は変わりませんでした。
こういった報告は初めてだったようですが、同じような症状が起きる方はいらっしゃいますか?
1点

購入して3週間ほど経ちますが、僕も送受信BOXを見るときに同じ症状がよく……っていうか必ず起こります。
とりあえずバージョンアップとかされるのを待つしかないんでしょうかねえ…。
書込番号:13277249
1点

試してみましたが、症状出ませんでした。
書込番号:13277566
1点

基本的にメールボックス(受信BOX、送信BOX、保存BOX、送受信BOX)内でのレスポンスは酷いですね。仰るとおり、送受信BOXのレスポンスは目も当てられません。
代々Nのケータイ使用していますが、このパフォーマンスは如何なものかと…
アップデートに期待したいところですが、アップデートされるものなのかどうか…
書込番号:13279387
1点

私は、症状が出てません、というより不必要なメールはすぐ削除するのでBOX内にメールがあんまりないから?
後、デコメはほとんどないのでレスポンスが悪いと思ったことがないのですが、デコメの場合、一瞬タメの間があります。
Gmailに届いたメールを転送するようにしてあるので、PCメールがしょっちゅう届きますが、
スレ主さんのような症状は一度も出てません、ちなみに常時BOX内にメールは10件以下です。
必要メールはこまめにmicroSDに移動させて本体からは削除、Gmailからの転送メールは削除。
この使い方だと、SO、N、F、過去の端末含めてどれもレスポンス良くさくさくっといけるんですが…。
書込番号:13280259
1点

購入してから約2週間経ちます。
メールの数はそれほど多くないのですが、前の携帯からのメールを移した物があるので、送信ボックスと受信ボックスで確認しましたがそのような現象は出ませんでした。
また、バージョンアップは先日行いましたがそれ以前は試していないので現象があったかどうかは不明です。
あと、送受信ボックスは現在何も入っていません。送信ボックスや受信ボックスには自動振分け設定を行ったためと思いますが、この送受信ボックスはどのような時に使用するのか使用方法や必要性が判りません。
主旨と違い申し訳ありませんが、これを機会に教えていただけますか?
書込番号:13280327
0点

すいません。
うっかり「ホームページ・ブログ」にまったく関係ないものが入っていました。
書込番号:13280376
0点

ご報告ありがとうございます。
不具合の確認ですが、送受信BOXのメールでのみ必ずフリーズが起こります。その他は遅いだけなので、このフリーズだけでも何とかしてもらいたいものです。
メール件数は古い携帯のデータを移したので最大件数の半分にも満たなく、デコメなどの容量が大きいメールもないので謎です。
送受信BOXは自分と相手のメールが交互に見られるので、どんなやりとりをしていたかすぐ確認でき、重宝しております。私も自動振分け設定をしていくつかフォルダを作っているのですが、そのフォルダの中でも頻繁にメールする人を送受信BOXのフォルダに設定しています。
やはりアップデートを期待するしかないんですかね。
久しぶりに新しい携帯にし、こういった不具合が起きて非常に残念です。
書込番号:13281096
0点

nanihatomoare さん早速の早速の御教授ありがとうございます。
送受信のフォルダが10個あるのはやり取りがわかる相手が10か所分あるということなのですね。
前の機種にはこの機能がなかったので使ってみようと思います。
尤もフリーズしたら少し困りますが。
「レスポンスがよくない」との御指摘ですが、クローズ時に作業を終了するときに使用する「画面ロックボタン」の反応が遅いため、しまう前に他の機能が動き出すことがたまにあります。
これは押し方に問題があるのか、性格がせっかちなのか判りませんが…。
書込番号:13281787
0点

突然すみません。
先日、N-05Cを購入し、全く同じ症状で新品と交換してもらい、
新品も同じ症状で、修理に出そうかと思い、
こちらのサイトを拝見し、メールをさせて頂きました。
それまでは、端末のあたりが悪いか、データがこの端末とかみ合わないのか・・・
と思っていましたが、そうではなく、単に処理の能力がなかったという
お粗末な携帯だったということで、悲しい気持ちになり、メールさせていただきました。
因みに、本日購入した友人も同じ症状になりました。
本日NECとドコモにこのような不具合の症状を報告しましたが、
今までこのような報告がなかったので、改善策はないというようなニュアンスな回答でした。
先ずはドコモショップより修理に出してほしいとのことで話は終了。
その後、どうされているのでしょうか?修理には出されたのでしょうか?
修理に出してもスペックに問題?あり?と思っているので修理にだしたところで
改善はされないと思っているのですが、その後を知りたく、メールをさせて頂きました。
送受信BOXが使えないのは過去に使用していたものにとっては、かなり不合理で
使えない携帯・・・NECは、ドコモに決定権があるのでどうすることもできないと回答。
ドコモはこのような不具合の報告がされていないので・・・とのことで、先ずは修理に・・・とのこと。折角新しい端末を購入したのに、以前のものより格下のスペックはいかがなものかと悲しい気持ちです(すみません)
私含め友人だけの報告ではなんともできませんので、できましたらドコモへ不具合の報告をして頂けたら幸いです。
全く不躾で申し訳ございませんが、切にお願い申し上げます。
書込番号:13442966
1点

不具合でもなんでもないとおもいますが・・・
SMART seriesに処理能力を求めても仕方がないと思います。
PRIME seriesにすればいいんじゃないですか?
携帯電話に何処まで求めるか?
書込番号:13443070
1点

>granmamaさん
ご報告ありがとうございます。
明らかに不具合ですよね。処理が遅いだけならまだしも、処理ができないんですから。
現在私は我慢して使用しています。
個人的な見解ですが、docomoさんもNECさんもこの症状を少数派として切り捨ててないですかね?不具合がない製品を作り上げることは難しいと思います。しかし、その後のアフターケアはいくらでもできるのではないでしょうか?この不具合に対応しているのかどうかも疑問に思います。改善できていなくてもそういったことが報告されていますという、報告があるだけで消費者は少し安心するのではないでしょうか。
granmamaさんがいうような対応しかないことに非常に驚いています。
同じ不具合が生じている方々が報告していかないと動いてくれないと思います。
内部事情はわからないのであくまでも推測です。
docomoさん、NECさん、どうか改善させて下さい。
切に願います。
書込番号:13446362
1点

>nanihatomoare
早々のご返答ありがとうございます。
そのまま使用しているのですね。
N-05Cの前にN-07B、N-04Aを使用していましたが、
送受信BOXはレスポンスも早くモタモタすることなく(500通前後のメール)
使用していたので、新機種にこのようなことが起こることなど想定もしていなかったので
本当にショックでした。
大事なやり取りを送信、受信BOXを行き来することなく、見れるこの送受信BOXは
ずっと使用していた者にとっては本当に有難く便利なBOXだったのですが・・・。
今となっては・・・。
使用しない方にとってはなんてことないBOXなんですが(^^;
このBOXのある機種は少なく、スライドということもあり、このNから離れられずにいます。
このBOXのこと知らない方、案外多いんです。
ですので、nanihatomoareさんの口コミを拝見して、書かずにはいられませんでした。
一刻も早く、ドコモさん改善して下さい・・・という祈りの日々です。
書込番号:13447062
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C
docomoショップにて、機種変更価格ですが。
指定オプション加入(iチャネル、DCMX申し込み、ショップ指定サイト登録)でこんな具合でした。
N-05Cセット<BLACK>→\45,200
ポイント適用→\1,500
消費税など適用額→\2,185
明細合計(消費税等込み)→\45,885
分割払い分→\45,360で、24回払い、毎月1,890円、です。
恐らく、何も考えず、馴染みのショップで機種変の場合、このくらいの金額が妥当だと思います。
書込番号:13273692
1点

発売日にイオン内の携帯ショップで
MNP バリュー 一括 0円
で購入しました。
オプションもそんなになかったですよ。
docomoのオプション数個とコンテンツ2個。
書込番号:13276265
1点

勝手にAnemoさんのフォームをお借りします。
ケーズデンキで購入
指定オプション加入(iチャネル、DCMX申し込み、ショップ指定サイト登録)
N-05Cセット<PURPLE>→\38,800
ポイント適用→△\7,000
DCMX既加入の為→\1,050
支払い合計(消費税込み)→\32,850
オプションは当日のうちに全て解約してしまいました。
書込番号:13279460
1点

スレ主さん、すみません。
雪国またんごさんに質問させてください。
価格が4万円切っているのは、お安いですね!
よろしければ、どちらのケーズデンキで購入したのか教えてください!
近所のケーズデンキに問い合わせしたところ、45000円ほどでした。
書込番号:13292275
0点

>妖艶 さん
新潟市内の店舗です。
7/14までの特価表示でしたが、7/17時点で7月末までの延長を確認しています。
また、7月上旬の情報で現在の価格は未確認ですが、市内のコジマも期間限定(日付表示無し)で同価格でした。
書込番号:13294326
1点

雪国またんごさん
ご丁寧に情報ありがとうございます。
残念ながら私は都内に住んでおり、新潟まで行けそうにありません。
ほんとに残念です。
同じケーズデンキでも、店舗によって価格が違うんですね。
もう少し様子を見て、価格が下がったら購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13295571
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
