『ICカードロックの解除』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードロックの解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ICカードロックの解除

2011/11/13 14:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

F-01CからF-02Dに機種変しました。
やはり使いやすくて満足しています。
ところで、以前の機種では「ICカードロック」の解除する時に、
待受画面で方向キーの右ボタン長押し→指紋認証(または暗証番号入力)
という操作で素早く解除ができたのですが、
今回のF-02Dではこの方法が使えないようです。
よく使っていた操作なので不便です。
どなたかICカードロックの素早い解除方法をご存じありませんか。

書込番号:13760852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/11/13 20:32(1年以上前)

はじめまして
私は「サイドキー長押し設定」に割り当てました。
これなら開閉せず「ロック」「解除」が可能です。
状態はサブディスプレイに表示されます。

よかったらお試し下さい。

書込番号:13762347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/13 20:48(1年以上前)

確かにサイドキー登録はできますね!
ただ、ケータイを開いた状態だとサイドキー長押しできないですよね?
ケータイを開いた状態の時は、設定から開いて解除するしかないのかな。
まあ、おサイフ使う時は基本閉じた状態なので、
この方法で行こうと思います。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:13762425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/13 22:13(1年以上前)

なるほど
ケータイを開いた状態では、ステータスメニューからの
操作が早そうな気がしますがいかがでしょう?
意外に使えるかもしれません。

書込番号:13762913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/13 22:34(1年以上前)

追伸
ご存知かもしれませんが、ショートカットからの操作も
そんなに手間ではないと思います。
今のところはそのくらいしか思いつきませんね(^_^;)

私はF-03Bからの機種変でしたので知らなかったのですが
ちょっと前の機種は、ICロックが個別にできたようですね。
この機種にも欲しかったなぁと思いました。

書込番号:13763046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/14 15:08(1年以上前)

そうなんですよ。個別ICカードロックができなくなってしまったのは大変不便です。
おサイフのセキュリティ面は、現状のスマホに比べても、かなりのアドバンテージだっただけに、
この部分を削ってしまった意図を計りかねます。

書込番号:13765309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング