


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D
SIMカードとはなんなのでしょうか?
あと
F-02DはSIMカードが変わったとか聞いたのですが良くわかりませんm(_ _)m
すいませんが教えてください
書込番号:13766047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMカード(Subscriber Identity Module Card)とは、携帯電話で使用されている電話番号を特定するためのIDが記録されたICカードのことで、ドコモではFOMAカードにあたります。
F-02Dに入るSIMカードは、通常のFOMAカードの半分程度の大きさのmicroSIMタイ プ(ドコモminiUIMカード)になっています。
書込番号:13766192
1点

わかりやすく教えていただきありがとうございますm(_ _)m
そのことでもうひとつ質問さしてくださいm(_ _)m
オークションなどでF-02Dを買っても
今までのFOMAカードでは使えないということですか?
書込番号:13766228
0点

今までのFOMAカードはサイズが大きいため、F-02DのmicoroSIMスロットには入りません。
FOMAカードをmicroSIMに加工するキットもありますので、全く使えないことはないと思いますが、
破損等のリスクを考えるとドコモショップでmicoroSIMに変更した方が無難ではないでしょうか。
書込番号:13766475
1点


>オークションなどでF-02Dを買っても
>今までのFOMAカードでは使えないということですか?
下記のような製品もあるけど、使用は自己責任で。
ちなみに、SIMカードの所有権は通信キャリア(ここではドコモ)にあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSIM%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSIM%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF2%E6%9E%9A%E4%BB%98-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98/dp/B003YU0WA6
書込番号:13766514
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-02D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/04/15 20:23:56 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 7:41:35 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/11 22:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/14 12:09:02 |
![]() ![]() |
18 | 2014/10/13 22:42:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 11:14:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/28 16:51:54 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/22 0:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 10:02:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/29 9:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
