『アップデート来てますね』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:130g メインカメラ画素数:1630万画素 docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『アップデート来てますね』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

アップデート来てますね

2012/02/23 21:48(1年以上前)

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

当機種

またまたアップデートがきております。

書込番号:14194655

ナイスクチコミ!1

返信する
ゆうabさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 17:20(1年以上前)

この携帯には、今まで散々悩まされましたが、
なんと、今回のアップデートを経てみたら、目に見えて、サクサク動くようになりました。
今まで、サイトを開いた後に、待ち受けに戻ろうとすると、必ず、くーまんだけが現れて、残像を残しながら動き回り、それから暫くしてから、待ち受けに戻る、と言った動きがありましたが、それがなくなり、サクッと待ち受けを表示出来るようになりました。

書込番号:14197573

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/25 09:12(1年以上前)

私は、メールの入力時にはややサクサクになった感じはするのですが…。
あまり代わり映えしないような感じですねー。
細かい修正も教えてくれてもいいと思うのですが…。

書込番号:14200435

ナイスクチコミ!0

ゆうabさん

2012/02/25 14:33(1年以上前)

自分はいつも
こちらでの情報を程よく参考にさせて頂いているので
自分発信の情報も、無責任にならないようにと思い
書き込んできました。

悪い時も余程でないと書きませんし
良くなった場合も、確実に良くなったと思って
今回書かせて頂きましたが

「戻り」のクイック感が本当に良くなったので
全体的な不具合にもきっと好影響をくれたアップデートだったのかも!と
思い、悪い記入で終わってはいけないと思って書き込んだ矢先・・・

今日は
メール送信が出来ませんでした
のメッセージ後
再送信を試みるも、今度はフリーズしてしまい
フリーズは 今までは、電源ボタンの長押しだけは効くので
電源を落とし、再度立ち上げる操作で、いちを、また使えるようになっていましたが
 今回は、電源を長押しして黒くなるも「see you」が消えず、そこからは何のボタンも効かず
ナンバー部分のイルミはピカピカしたままで凍りついています。
先日DSへ行っても、その時に何も不具合が確認されなければ、小さな傷を見付けられての「有償修理」の提案しか対応されなかったので、今回は不自由ながら、この状態で、維持しています。
おそらく電池を抜けば戻ると思いますが、この状態で、持参予定です。家と仕事の都合ですぐにDSへ行けない事が、携帯電話という性質上でも とても困りつつ、DSへ持参しても、傷は見付けられているので、どちらにしても、有償で、こんなに面倒を掛けられているいるのに・・お金を出しての修理になることを考えると、納得いかない気持ちですが、もっさりにも不具合にも
多少愛着を感じてきているので、わが子を病院へ連れて行く気持ちになりつつあります。

書込番号:14201761

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:179件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/02/25 22:01(1年以上前)

アップデートは災害用音声お届けサービスが追加された以外
特別変化なしの感じです。
 それ以外に『より快適にご利用いただくための更新が含まれています』に期待したのですが・・・
この辺は具体的に改善点を記載してほしいですよね。
--------
 以前 不具合でF-01Cを修理してほしいとDSに持ち込んだ時、
有償になるとおもいますよと(こちらも有償覚悟で)言われましたが、
10日後受取りにいったら無償で新品同様になってました。
診断結果は、異状ないが基盤、外装交換となっていました。製造番号シールは貼り直した感じでした。
 ご存じとおもいますが、不具合のときは電源OFF、電池を外して5分程放置するのもありですし、microSDを入れてあるなら抜いて使って見ることも。
 快適に使うために要らないiアプリやテンプレートを削除しています(効果は?ですが)。

書込番号:14203668

ナイスクチコミ!0

ゆうabさん

2012/02/25 23:44(1年以上前)

病院・・行ってきました。
出先の都合上、先日行ったマイショップではなく、違うDSへ行きました。

顧客情報は共有されていると思うので、結論は同じだろうと覚悟はしていましたが
傷は確認されなかったらしく、そこは通過しました。
先日指摘された傷は、自分は全く気づいていなかった程の糸のような傷だったので
今回の対応は総合的にも真っ当なご判断だったと思います。

不具合で何度も家族間や友人間の連絡が滞り・・緊急な時も含まれたので
それなりにダメージがありましたし、
合計3回もショップへ出向き、待ち時間は長いし、どれも半日近く時間を取られました。
その上不具合を直してもらいたくて行った結果が、自分でも気づかなかった傷の指摘で・・
はっきり言って・・憤りを感じていました。でも今日はわが子を病院!の気持ちで、
お金は仕方ない・・の気持ちで出向きました。

今回のDSでは不自由してきたことを親身に聞いてくださった上で
「2回の交換で同じ症状だということは、ハードではなくソフトの問題も考えられますので、ドコモセンターの意見では、修理に出してメーカーで内部の検査をしたい、と提案されてますが、
お客様はどちらが良いですか?」と聞かれました。

「この機種はフリーズが多いと言う事から、1月のアップデートがあった」という話を店員さんから話されたので

私は「今までの2回の交換はどちらも、11月に交換してもらっているので、同じ初期の製造分だったからかなと考えると、もしかしたら、そのような不具合の事例を踏まえてメーカーが対処してくれている可能性を期待して、新しい製造分のに交換してもらってみてから、それでもおかしかったら、次は修理の選択をしたいです」と答えると
ご納得の表情をしてくださり、晴れて、1月製造分と交換となりました。

ショップ毎に対応も違うのかもしれません。
でも今回の事で色々勉強になりました。

もしかしたら糸の様な傷を指摘して、交換を拒まれたのは・・何かイト(意図)があったのかしら・・なんて感じてます。
その場で症状が確認されない場合・・ただの新品目当てのクレーマーと思われたからかしら?・・とか。
泣きたいくらい不自由があったのに、理解してもらえてなかったのかもしれないです。
何度も長時間裏へ引っ込んでは、やっと出てきて、私の不具合の説明を親身になった表情で聞いてはくださるのですが、「でも決まりですから、すみません」の一点張りでした。
今思えば、こんな風に勘ぐってしまいます。
携帯もセカンドオピニオンでアリでした。

書込番号:14204271

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング