『最近F-02Dの動作すごくモッサリな動き』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:130g メインカメラ画素数:1630万画素 docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近F-02Dの動作すごくモッサリな動き』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最近F-02Dの動作すごくモッサリな動き

2012/04/14 15:57(1年以上前)

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

最近F-02Dの動作すごくモッサリな動きでプチフリ状態です。みなさん対策はどうしてますか
毎日朝3時に端末リフレッシュ動作予約で自動実行してますがあんまり改善されません。
ヒツジがどんどん分身になって歩き回るし、メールボタン押しても全然反応無しです。
私のは初期ロットなんですがやはりDSで交換の方がいいでしょうか

書込番号:14435146

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:87件

2012/04/16 10:34(1年以上前)

結局あまりにも酷い動きでたまらなくなり10時開店と同時にDS故障カウンターへ直行しました。電話かかってきたら受話ボタン押すと保留 次にまた電話かかってきたら真ん中決定ボタン押すと保留 本体カメラデータマイクロSDカードにバックアップすると20分くらいコピー中でプチフリーズ状態 ヒツジが分身の術状態で歩き回るを伝えて修理となりました。
電話の不具合は実際DSで再現性を確認すると普通に受話出来てしまいました。
いつも故障でDSに持って行くと携帯は直ってしまうんですよね〜
初期ロットなので交換してもらいたいです。
今時流行らないフューチャーフォンなんですが私的には気に入っている機種なので早く直らないかなとおもいました。
替わりの携帯電話 SH−05D新品かりました。
動作さくさくでいい感じですが今時オサイフ携帯付いていないなんて残念ですね。
故障明けまた書き込みします

書込番号:14443399

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:10件

2012/04/24 19:53(1年以上前)

色々大変ですね(>_<)
友人も→この機種の初期製番の、不具合、故障続き三昧で…DSと大揉め中です!
私は間に挟まれて…正論言わせてもらいますと…
初期製番の人全員→最新の製番の新品に全員必ず→DSで取り替えるべきだと思います!
高額な一括支払いや、分割払い支払い中の為、当たり前だと思います!

不具合やトラブル続き…+外のイルミネーションの光る透明の枠部分が、だんだん擦れてきて、傷や最悪ひび割れまで…友人のはなっています!

DS故障交換機は→リフレッシュ品なので、中の基盤や部品が再利用の為、どこまでが新品?どこまでが再利用?かは全く不明です(怒)外装ケースは全て新品ですが!

富士通は何故ソフトウェア更新で、全く改善できないのか?
今回はメーカー預り修理に出しても、中の基盤を最新の物に全部新品にするのは当たり前!

DSに送ってる→故障交換機全て、中の基盤全部新品にして、勿論外装ケースは全て新品ですが、最初から最新の製番で、新品を故障交換機としても、作るのは当たり前だと思います?

私は前回のF01Cの廃盤間際の→最後の製番の物を、使用していましたが、外液晶の霧や靄や、細かい粒みたいな、霧や靄の始まりみたいな現象?
新品で購入した物、DSの故障交換機、2台とも→その現象+バグや不具合や、外装ケースの不良品や、電池入れる周りの、防水ゴムの剥けていた物など…

富士通は本当にふざけているとしか思えませんでした…(怒)

故障交換機3台目に取り替えてもらった物は→違う友人に譲りましたが…
それは故障や不具合やトラブル等無しで、何も無く今は使用しているみたいですm(__)m

富士通は→F06Bも購入者からの、不具合、故障、トラブル続き…
本当に酷かったみたいですが…
一体何でこんなにトラブルが多いメーカーかは?

本当にお客様に迷惑かけない様に、大至急改善するべきだと思います!

私は富士通は本当にもう懲り懲りですm(__)m

書込番号:14480318

ナイスクチコミ!0

2012/04/25 02:52(1年以上前)

他の方もそうでしたか。貸出携帯はSH-05Dはサクサク動きます。
昨日修理預けて10日たちますがDSに電話確認したところまだ工場ですとのこといつまで修理かかっているんじゃ
シャープの携帯に替えたいです
富士通最悪です。やる気見えません。

書込番号:14482251

ナイスクチコミ!0

2012/04/27 02:15(1年以上前)

大変ですね(>_<)
友人は→私の地元のドコモショップの責任者が
今の所→来週の来店時に、初期製番で有り、全くお客側に過失が無いから、最新の製番の新品品に交換予定です!
ただ富士通はメーカーで最新の基盤に全部取り替える事が、多いメーカーですから、中が新品の最新の基盤、外装ケースは勿論新品ですから、届いたら必ずどこが新品取り替えか?
必ずその場で確認するべきです!
今回のF02Dは→富士通のFOMAの集大成で、本当に最後のプライム級になる可能性が強いですので、簡単には手離しては行けません!
又不具合が出たら?
同等機種のプライム級の→SH03Dの新品品に交換させるべきです!
理由はメーカー修理出しても、改善しないし、富士通を訴えたいくらいだとか、解約したい、ドコモは信用がないとか、言うべきです!
SH03Dは→本当にシャープ最後のプライム級になりました!

よい結果になります様に…☆

※使えないスマホなんか出なければ本当に良かったと思います…
プライム級のFOMAは続けるべきです!
スマホに力を入れても
トラブル続きのくせに…

書込番号:14489888

ナイスクチコミ!0

2012/04/27 04:22(1年以上前)

レモンさんへ
コメントありがとうございます。
今月15日(日)DS修理に出してまだ修理完了の連絡入りません。
こんなに待たされるなら新品交換してもらいたい。
いままで他の機種の携帯電話修理出したことありますが2週間たってもまだ修理完了しないなんてGW明けになりそうで困ってます。
今日はDSに連絡してみます。
土曜日に渋谷アップルストアでNEW Ipad購入して携帯でテザリングして楽しもうと思ったのに残念です。代替携帯もテザリング出来るので今から設定でもしてみようと思います。
あ〜面倒くさい 携帯早く戻ってきてくれないかな〜

書込番号:14489989

ナイスクチコミ!0

2012/04/27 17:05(1年以上前)

レモン様へ
本日DSより携帯修理完了取りにいきました。
約2週間待たされて結果富士通メーカーで動作確認で異常なしで戻ってきました。
基盤交換もしないでただ動作チェックで返却されても納得出来ないので携帯電話機種新品交換をDSショップ店員と交渉した結果2011年11月の新品機種に交換してもらいました。
とりあえず初期ロット機種交換出来たので様子見ることにします。
あ〜疲れるこの携帯設定変更面倒です。

書込番号:14491414

ナイスクチコミ!0

2012/04/27 23:52(1年以上前)

今晩わ☆

本当に最悪ですよね(>_<)
私は前回のF01Cの白を使ってましたが…
廃盤値下販売終了時の、地元のショップの最後の一台を買いましたが、故障交換器に3回取り替えさせました、外液晶の霧靄、電源が何回も突然飛ぶ、電池さす部分の回りの防水ゴムが剥がれていた…とかでした(怒)

今日ショップで調べて来ましたが→初期製番の10月の物は、外イルミネーションが光透明の回りが、傷ばかり、確かにすぐに割れそうな部品、確かに操作は重かったです(>_<)

私は今はN03Dを使ってます!
これはスタイル級ですから、内側カメラ無し、フラッシュ無し、外側に画面回転できないが、一番のF02Dとの違いですが、Nはドコモで一番、音が大きいし、中のソフトが一番分かりやすく、使いやすいので、気に入ってます!
私は初期製番ですが、全く故障やトラブル有りません!

※ただ最近のどの携帯も、定期的に電源の入れ直しする!メニューiモード設定にあるcookie(インターネット履歴を携帯の裏で記憶するみたいなもの)を定期的に削除する!
電源入れた状態で、長時間の充電は避ける!
特に充電器を本体に直接さす!
☆これはどの機種も同一して、守るべきです!

一番悪いのは、ショップにもらいに行かないと(怒)
分厚い全部詳しく載ってる方の、説明書もらえない!購入時の簡単な薄い説明書は要らないから、最初から分厚い全部載ってる説明書を、必ず渡す!
にしなさいと思いました!
Fは一台一台の個体差が一番多いトラブルが多い(怒)本来ならあってはいけない機種(>_<)

※メーカー修理戻って来ましたから
必ず中の基盤は、最新の新品に全て取り替えてあるか?
電池さす部分に傷や防水ゴムの剥がれはないか?
全体の傷や、おかしな点はないか?
全て受取時に確認するべきです!!

☆私はプライム級は
N02D→中のボタンが宝石みたいに綺麗に光り輝く!

SH03D→外のイルミネーションの光り輝き方は、ドコモ一綺麗!
で悩み機種変更は、検討済みですm(__)m

良い結果になります様に☆\(´¬`)ノ

書込番号:14492871

ナイスクチコミ!0

2012/04/29 00:24(1年以上前)

あっくんさん
今晩わ☆

私は→F02DかN02D
にしようか?本当に悩んでます(>_<)

SH03D→最悪な部分分かりました、シャープ制はインターネット時に、ある一定の容量を超えると、一旦切ってから又繋げないと、画像やページが動かなくなる機種が多いです(>_<)

今回のSH03Dは→F02Dと似てますが、シャープはボタンの電気が薄くて見えにくい、ボタンがくっつきすぎて押しにくい、画面側と、ボタン側に隙間があるが画面側の首部分がくにゃくにゃする、少し強い衝撃が当たっただけで、折れそうです…
だから私はシャープはやめます!

☆F02Dなら、白のみほしいです!
ドコモでこの機種のみ、ボタンの電気が全面光るし、ドコモで一番ボタンが見やすい!
白のみ外側が、鏡作りじゃないから、外液晶が小さな小窓みたいで、おしゃれ、全色共通のワンプッシュボタン付は、富士通のこの機種のみ!

最新の製番の様子をもう少しみてみます…m(__)m

※あっくんさんは→何色買いましたか?
メーカー修理戻った機種は→中の基盤が最新のに全部取り替えて、勿論外装ケースも全部取り替えて、新品同様になって帰って来て、故障やバグが二度と出ない事を、祈ってます\(´¬`)ノ

書込番号:14496922

ナイスクチコミ!0

2012/04/29 05:22(1年以上前)

レモンさんへ
コメントありがとうございます。
2週間かけて富士通動作チェックで伝えた症状出ませんでしたとの回答
症状でないので修理前の基盤・外装まわりそのままでDSに戻ってきました。
DSショップ店員はメーカーで動作チェックで正常なのでそのまま返却しようと説明していましたが、持ち帰って使ってみてダメだったらもう一度DSにきてくださいと言っていました。
しかし私はこの携帯仕事で使っている事が多いので、やはり通話ボタン押して保留になる電話はダメだ電話かけてきたお客様に通話と同時に保留の音楽鳴ってしまうと失礼でしょと伝えました。先週金曜日も仕事を中抜けしてDSショップへ出向いたがこんなに頻繁に故障するなら新品携帯に取り替えてよと交渉しました。しばらくDSショップ店員は考えて今回は特別ですよといいながら裏から2011年11月製造の新品携帯電話もってきました。
そんな感じで新品携帯になりました。
これで様子みながら使ってみます。
あ〜疲れたこの携帯早く安定しないかなぁ
以上報告終わります。

書込番号:14497409

ナイスクチコミ!0

2012/05/01 01:23(1年以上前)

あっくんさんへ

お疲れ様です☆彡
リフレッシュ品ではなく→新品交換できたのは→本当に良かったですね!

初期製番と一月差ですね!今日から5月ですが、何故4月末にDSで11月の製番だったのか(>_<)

今日私も→東京から神奈川のDSに友達を呼びました!前持って副責任者に相談済みで→窓口結果は1月の今年入って初めての製番の、故障交換機ではなく、目の前で箱から、ちゃんと出した、新品交換になりました!
黒だから見辛かったですが、外のイルミネーションが光る透明の部分の、上の辺りに2ミリ位の、すり傷みたいなのがありました…
本人は故障交換機は、絶対に嫌だと宣言しましたので、了承済みで、新品交換、電池も交換してくれました!(箱に入った販売品で、新品交換なので、電池もメーカーに返すので、新しくしてくれました!)

故障の場合は、取り替え前の全くの設定のまま→データー全てと、メニューとかの設定も、待ち受け画面まで、そのまま移してくれました!
DSでできる最大限を必死にやってくれました!

都内は派遣やバイトが多いみたいで…
本当に酷い扱いが多くて、交通費かけてでも、来たかいが有り、何回も副責任者にお礼を言ってました!

※充電は基本必ず卓上でする!
持ち運び充電器→補充アダプタ正規品以外は、絶対に使わない!
定期的に週2回は必ず電源の入れ直しする!
メニューで→端末リフレッシュ機能で、週2回位は自動的に電源入れ直しする様に設定オンも、お勧めです!
長時間充電時は、電源切って卓上置くのがお勧めです!
メニューiモード設定にある→cookieを定期的に必ず削除する!(インターネット訪問履歴を、携帯の裏で、記憶するみたいな裏機能です!たまり過ぎると、インターネット、メール繋がり悪くてたまりません!)

※私も白の購入本当に悩んでます(>_<)

又書きます!

せっかく新品になれたので、様子見ながら気を付けて使ってみて下さい\(´¬`)ノ

書込番号:14505350

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dのオーナーdocomo STYLE series F-02Dの満足度3

2012/05/03 13:16(1年以上前)

私のは3月まで待って、2012年1月製です。(事前に電話で確認してから出向きました)

それで、言われてるような不具合は一切ありませんでした。
ただ、レスポンスが異常に遅い。それは私がこれまで使ってきた携帯の中で最悪です。

なんせ、しばらく放置すると、まるで寝込んでしまったかのように、MENUボタンを押しても
4〜5秒後に反応するんですから。
それは新着メールを見る時も同じでした。イライラも限界。

ところが、4月24日付のアップデート(ソフトウェア更新)で、レスポンスは劇的?に改善された
ように思います。
少なくても4〜5秒待たされるなんて非常識な事が無くなりました。

その他、全般に早くなってるように思います。
この状態ならば、十分に納得に行く携帯だと思います。

本来、ソフトウェア更新で、すべてのF-02Dが同じ状態になるべきなんでしょうけど、
どうも使用してるパーツ(基板)に違いがあるみたいです。

同じ型番でも、不具合なパーツが見つかり、途中から変更されたりするんでしょう。
これはどんな製品でもある事かもしれません。

でも、ソフトウェア更新をしても、不具合が収まらない個体を買わされた者はたまりませんよね。
そこで、「別の新品に交換しろ」となるわけですが、その店に同じロットの製品しか置いて
なければ、交換しても同じ結果になるはずです。しかも、それを繰り返す事になる。

新品に交換して欲しいという欲求はわかりますが、いっそ修理に出したほうが、最新の基板に
交換してもらえて、いい結果が得られるかもしれません。

書込番号:14515746

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング