『通販で初めて携帯購入』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通販で初めて携帯購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通販で初めて携帯購入

2012/06/01 01:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

この機種を購入を検討しているのですが、量販店では高いので、今回初めて通販で買おうと思ってます。

オススメなサイト、購入する上での注意点など、店頭との違いなど詳しく教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:14628081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 17:45(1年以上前)

僕はこないだヤフオクでF-02D新品を20000円で買いました。
評価の悪い人を避ければ問題ないと思いますよ。

FOMAカードがこの機種ではマイクロSIMなので(普通のFOMAカードはミニSIM)、
後日ドコモショップに行って変更してきました(無料)。
もともとのFOMAカードは回収されずに返してくれました。
ついでにドコモショップに置いてあるデータ移行端末でセルフで移行して、
現在は普通に使っています。

書込番号:14633432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/06/05 14:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そもそも通販で販売している、オークション等で売られている携帯はどのようにそうなって売られるようになってしまったものなのかが、とても気になります。

まだ、発売して日が経っていないのに。

犯罪に使用されたとか、ショップのデモ機で使用された物もあったりするのでしょうか?

書込番号:14644052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/07 13:45(1年以上前)

自分は頻繁に携帯・スマホ機種変更しますので、某オークションで使わなくなった携帯+スマホ売ってます。数年前にdocomoショップで盗難が相次ぎオークションで売られたりしてた事もあったみたいですが、その後オークションでも携帯製造番号の記載が義務付けられその番号をdocomoの専用サイトで入力すれば問題ない端末かはわかるようになってます。通販はわかりませんが、オークションで購入するなら出品されてる方の「評価」を参考且つ慎重に購入されたら問題ないかと思いますよ★

書込番号:14651237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/10 18:53(1年以上前)

通販で言えば「3択になります。」
1、ドコモのオンラインショップ
(値段は定価、ドコモポイントが有れば消化出来る。
もし、貴女がクレジットカードをお持ちならそのクレジットカードのポイント消化先
にドコモプレミアクラブが有れば約1ヶ月は掛かるでしょうが
ドコモポイントになり代金に充填出来ますし、万が一の故障の際は安全です。)

2、回答の方がいらっしゃいますが、オークション、値段がまちまち、基本保証なし
出品者、個人=保証無しが多い、
出品者、買取店=動作確認の最低はするでしょうが全て確認出来ない。
当たり外れが有る可能性も捨てきれない。長く持たないので有れば期間は1年未満なら
後、ドコモは「この夏からフューチャーフォンの新機種は出さないので(怒!)
フューチャーフォンを中心に変えたい場合は型落ちを持つ事になります。
なお、販売終了品は終了日から6年は保守部品を置き修理はしますが、
中古扱いだと、ドコモプレミアクラブ(無料会員制なので是非入った方が良いです。)
の会員の方が(購入日記載の保証書が有れば、記載日から2年は無料、3年は5250円、4年
は実費となります。

3、買取業者の通販。 値段一定、
(傷、箱の有無、保証書の有無で価格が違いますが、値段は一定(同じ物で値段が違えば
 安い分だけ、保証が薄いと言う事です。当たり外れも当然有ります。)

スレ主さまが「通販」限定なので余談にしますが、値段が安く、比較だ出来て
ポイント等で買える場合が有るのが「家電量販店」です。
一括購入の場合でポイントが使えたり、古い機種を持って来ればポイントで還元される
(私の場合は12回分割ですが、古い故障した機種(もう無いTU-KAの端末)を持って3000円分の買取額相当のポイントを貰いました。)しかも、他の店より高いと言ったら少し割引きしてくれました。
勿論、全くの新品なので値段にしては高いですが、
「ドコモショップ(通販も含む)で買うよりはかなり安く買えました1.5万程
(中古買取分は別です。)安く買えました。ご参考まで。

書込番号:14665139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/06/11 04:22(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

詳しく回答してくださいまして、とてもよくわかりました。

もう一つ聞きたい事がありまして、今、docomo2回線持っていて、一つはFOMA(F905i)、もう一つはモバイルルータ(今年11月解約予定)を持ってます。

通販で、F02d購入し、今持ってるFOMA契約(F905)SIMカード差し替えて使用して、もう一台Android端末機種変して(SIMなし)で、F02dでテザリングしてAndroid端末やパソコンでネットする事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14667051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/12 01:43(1年以上前)

まず、F-02DのSIMカードは「マイクロSIM」です。905iは「通常SIM」でしょう。
昨今のスマートフォンに使われている物で通常SIMカードより小さな物なので、
通常購入(ドコモショップ系や量販店購入)では1回に付き無料で
「マイクロSIM」カードに交換しデータ移行もします。

もし、別ルート(オークションや中古店等)では「3150円を払って交換する」のが危なくない
(個人のデータ破損は無い)方法ですが、一部、通常SIMをカッターで切って
マイクロSIMサイズにする方法が有りますが、ICチップの破損のリスクやむ微妙なサイズ違いで認識しない場合も有ります。
(マイクロSIMを通常SIMサイズにするアダプターも有りますが、正規では有りません。
 逆にこちらの方が正常に合う様にしてありますが、固定のやり方で端末本体から取り出せな い様な事が有るそうです。余談ですが、私がドコモショップに行った事が有り店員が
 マイクロSIMを取り出すのに 一苦労しているので、”私がマイクロSIMをすんなり取り出し て「勉強不足でした」と言わせた事が有ります。(ただ、差し込むので無く、F-02Dは
 取り出す時はSIMを押して取り出す(洋服箪笥とかの扉に有る様な・・)タイプなので
 要注意です。
 サイズのイメージはマイクロSDカードからSDカード変換する様な物とお考え下さい。)

さて、F-02Dを中心にしたテザリングはフルブラウザ課金される恐れがあります。
多分適応されると5000円以上はした筈です。(詳しくはドコモのHPかカタログを参照を)
解約されるモバイルルータが「Wi-Fi」に対応していれば、つい最近知ったのですが
IIJと言う通信会社で超高速1GBs(2980円)か最高速128kbps(980円)で
スマートフォンのパケット節約裏技と言うのが有りました。
余り詳しくはこの場では書けない(リンク規制が有るので)ですが、モバイルルータは

一旦、置いておくのも一考です。
適応するルータ等は「格安SIM」とか「iijmio」をキーワードで検索して下さい。
(上記理由からはっきり書けません。そこの会社の問合せをすれば教えて貰えます。
 ドコモの回線の物なら大体はOKの様ですが型番が不明ですので・・)

私の場合ですが、F-02Dの「Wi-Fi」機能で自宅の無線LANに繋ぎ
(無線LANルータは自宅固定の光回線にリンクさせています)PC向けネットを見ていますが
ちゃんとiモードかフルブラウザかと聞いてくる(画面表示で)ので安易に繋がない様に
(無線LAN出ないとフルブラウザに繋ぎパケットが桁違いになりますので・・)

あくまでもご参考になさってください。

書込番号:14670673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング