『バッテリーについて当たり前の事。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ 重量:105g メインカメラ画素数:1310万画素 docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて当たり前の事。』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて当たり前の事。

2012/01/30 20:01(1年以上前)

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5 縁側-写真で遊ぼぅ!の掲示板

完全にF-04Dに切り替えて約10日たちましたが、レビューに書き忘れたこと、というか、
今更ながら気が付いたことを一つ。

バッテリーの持ちについて。
確かに、N-05Cを使っていたので、減るのが速いと言えば速いです。
ただ、2年使っていたF-03Bと大差ない感じなので、予備バッテリーを買っておこうと
思ったりもしましたが、毎日充電する人なのでまだ必要ないかな、と。
そして、あまりにも当たり前の事に気が付いて、ちょっと笑ってしまいました。
それは、

「使った分だけ、バッテリーが減る」

ということです。
F-06Bが、何もしていない、ただ画面ブラックアウトの待ち受け状態で、5%、10%とどんどん
減ってみたり、充電しても99%で止まってしまったり、あれこそ本当に予備バッテリーが
必要、というより、フル充電してある他端末を同行させた方が安心、という感じだったので、
それ以来、携帯電話のバッテリーは何もしなくてもどんどん減る、と頭のどこかで
思っていたようです。

この端末、確かにバッテリーはもうちょっと強化して欲しかったかな、とは思いますが、
減り具合は、「ああそうか、あれに時間かけてたからか」と納得出来る減り方をする、
という感じです。
でも、60%以下くらいまで減っていても、フル充電までは速いのでちゃんとバッテリーは
機能しているんだな、と納得出来ます。
富士通の端末は、ハイスペックのフルスペックで、全部盛り込んで最強です!って
言ってるものより、「この辺の機能は削ぎ落としましたが、携帯電話としては
何一つ不自由することはありません」という端末の方が安定しているのかもしれません。
スマホの方は、チェックしてませんがそっちももしかしたらそうなのかも…。

本当に当たり前なんですが、「使った分だけバッテリーが減る」事にこれだけ安心出来るとは。
F-02Dの評価やクチコミを見ていて、どうなんだろうと不安でしたが、今のところ安定してます。
このまま、F-03Bのように使えるといいんですが。いや、使えて欲しいです。

書込番号:14087798

ナイスクチコミ!5

返信する
スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5 縁側-写真で遊ぼぅ!の掲示板

2012/01/31 19:23(1年以上前)

バッテリーとは関係ないんですが、今日気が付いたこと。

私のF-06Bのとても痛い欠点の一つに、「単語学習能力がない」というものがありましたが、
この端末、予測変換が凄すぎる…。
例えば、人名などで予測に上がって来ていないものでも、1文字ずつ入力してメール送信したりすると、
予測候補に単語として出て来て、ちょっと驚きました。
これは、PCのATOK先生でもしてくれないのに…。

例えば、「由実」という名前が変換候補になかったとします。
そこで、「ゆ」を変換して「由」を決定、次に「み」を「実」で決定して文章を続けると、
「由実」という単語として、ちゃんと覚えてます。
それを登録しておけば、次からは楽ちん、という、あまりに便利で驚きました。
私が知らなかっただけかもしれませんが…。

書込番号:14091766

ナイスクチコミ!5

tomo120さん
クチコミ投稿数:49件

2012/02/02 19:56(1年以上前)

Amenoさん、はじめまして。

仕事上、携帯電話の第一条件が「Bluetooth(BT)」搭載機種なので、
小さくて軽いNOKIA NM706iを3年間使っていたのですが、
この年になると字が小さくて見えずらくなり、今回も「BT・小さい(薄い)・軽い」のは、
これが一番!とこの機種を購入しました。

仕事用の為、バッテリー切れが一番心配で「スペア」は用意したのですが、
この携帯、すごく楽しくて、ついついいじってしまうのでやはり減りは早いですね。

中でも「くーまん」は見ていて飽きません。
「○○さんってお友達ですかー?」と「くーまん」が話し?した時は驚きました。
エッ!?と改めて画面を見ると、不在着信でした・・・スゴイ。
実はこの「くーまん」に出会ったのも、Amenoさんのおかげなのです。

Amenoさんが、購入の決め手になったと書いておられたのを読んで、
このヒツジ邪魔っ!と購入直後、初期設定キャラを消すだけで、
他のキャラは見てもいなかったので、Amenoさんが決め手になる「くーまん」ってどんなの?
とマチキャラに設定してみたら、なんとも癒される。

それと予測変換ですが、アドレス打つ時なども非常に楽ですね。
特にNM706iから乗り替えたら、様々な機能に驚くばかりで、
僕には不満を見つける事すら出来ない携帯で、とても満足しています。

書込番号:14099898

ナイスクチコミ!2

スレ主 Amenoさん

2012/02/02 20:27(1年以上前)

>tomo120さん

初めまして。
くーまんは、東芝のキャラで以前はボーダフォンやソフトバンクの東芝端末にいたんです。
…そのおかげで、何度くーまん搭載端末を契約したことか…。
ただ、全然進化しなかったのが欠点だったので、ソフトバンクの端末で訣別しました。
が、東芝と富士通が提携したおかげで、富士通端末、そしてメインキャリアのdocomoに!
これはもう、迷わずくーまんでふよ!という感じです。

ちなみに、マチキャラをくーまんにすると、「送信しました」とか「終了しますか?」も
全部、「送信したでふ」「終了しまふか?」などとくーまん口調で表示されます。
一件、がっちがちのビジネスモデル、と思わせておいてくーまん常駐。
このギャップもまた楽しいでふよ、フフフ。

それと通話専用で、Plantronics Discovery975を使っていますが、Bluetoothの調子も良いです。
後は、他の皆さんで発生している不具合が出ないことを願うばかりです。
個体差、と呼ぶにはあまりに非道いと思うんですけどね、最近の不具合は。
出ない人は全く出ないし、出る人は端末を交換しても出る、とか、工場の生産ラインはどうなっているのでしょうか。

書込番号:14100020

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

富士通

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング