公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年12月 9日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2012年9月26日 15:51 |
![]() |
3 | 2 | 2012年3月5日 22:13 |
![]() |
6 | 0 | 2012年1月2日 18:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-03D
N-03Dの白を使用しています。
使っているうちに、十字ボタンの所と十字ボタンの上に横一本の黒線ができ、その線が盛り上がってきてきてしまったので初期不良かな?と思い修理依頼をしました。
戻ってきましたが初期不良ではなかったです。
白を使っていると自然と基盤の黒が目立ってくるそうです。
内装は新品にして頂きました。
基盤の黒が全く見えません。
白を使っていて、こういった事は初めてだったのでビックリしました。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-03D
電源ボタンと数字ボタンの位置ををもっと離せないかと思うものです。
現在、主にテンキーボードから入力しておりますが、テンキーボードのブラインドタッチの不得手な私は、3のキーを押したつもりが電源ボタンを押してしまい、作成中のメール等を消してしまうことがしょっちゅうあります。長文作成後に消しちゃった場合、泣きたくなります。
たとえば、docomo STYLE series P-03D はスライド式でテンキーボードと受話ボタン等が分かれており、このような誤操作は絶対ないでしょう。
テンキーボード・ボタン式の携帯を開発しているメーカーは、このような誤操作があることに気づいていないのでしょうか。
スマートフォンに踏み込むことを躊躇している私としては、NECの瞬撮カメラとCASIOのブランドでN-03Dに期待していたので、残念です。
数字キーとの距離をもっと取り、誤操作を無くしてほしいもんです。メーカーさん、次モデルからぜひ改善してください。
それから、スピーカの取り付け位置が裏面にあることも意味が分からない点のひとつです。画面を見ながら音を聞くはずなのに、なぜ、裏面から音が出るのでしょうか。受話口のスピーカと共用して前面に置けばよいのに、スペースが確保できないのか、技術的な問題なのでしょうか。
どなたか、御存じの方がいらっしゃいましたら、この疑問を晴らしてください。
長々と、失礼しました。
1点

>受話口のスピーカと共用して前面に置けばよいのに
NECのスマフォと一部のスライド機で既に使われています。
書込番号:14244538
1点

GET DA DK さん、御回答ありがとうございました。
NECの機種については見ることができました。少し、チェックしてみたいと思います。
書込番号:14246305
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-03D
どなたかのレビューにあった下記と類似した現象を実機で体験できました。
>全体的な操作では普通だと思いますが、あえて言うなら受信メールをみたあと前の画面に戻
>る時のもっさりした感じが気になります。
>前に使っていたN-01Cにはなかった、微妙な間なんですが。
待ち受けに戻る時の画面の出方が変で、パッとじゃなく横からスライドしてくるような
何かおかしな間がありました。
反応は普通くらいと感じましたが、P-07Bには及ばないです。
カメラも8メガになってますが、実際はそこまで性能無いようです。
6点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
