『SIMロック解除してきたのですが……』のクチコミ掲示板

キッズケータイ HW-01D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月13日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:85g キッズケータイ HW-01Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズケータイ HW-01Dをお気に入り製品に登録<68
キッズケータイ HW-01Dのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除してきたのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッズケータイ HW-01D」のクチコミ掲示板に
キッズケータイ HW-01Dを新規書き込みキッズケータイ HW-01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除してきたのですが……

2014/08/15 17:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > HUAWEI > キッズケータイ HW-01D

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です。
SoftBankのみまもりケータイ2を子供が水没させてしまい、以前番号だけとるのに購入したdocomoのHW01DがあったのでSIMロック解除して、みまもりケータイ2のSIMカードを入れたところ読み込みません(涙)
みまもりケータイ2のUSIMカードだと制限などがあり読み込まないのでしょうか?
他のdocomoのガラケーもあるのですが、それをSIMロック解除したら、そちらだと読み込むのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:17837448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/15 17:38(1年以上前)

いいえ

書込番号:17837517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/15 17:49(1年以上前)

みまもり→キッズと言ったレアケースの使い回しは経験がありませんが、理屈の上ではシムフリー端末であれば認識はする筈ですけどね。
SIMの脱着や再起動なんかで様子を見てはどうでしょうか。

ただ、キッズ携帯で用が足りるのであれば、シフフリー化の手数料より安くみまもりの白ロムが買えたとは思いますので、そこはちょっと無駄と言うか勿体無い気がします。

書込番号:17837539

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/15 19:28(1年以上前)

既に水没させてしまったんですよね?

であればsim自体が死亡してる可能性あるのでHW-01Dの問題では無いと思います

simの接触面を綺麗に拭いて、それでも認識しないなら、softbankショップで確認、sim再発行、差し替えで解決すると思います

書込番号:17837763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/15 20:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

SIMカードかなと思い、ショップにて見てもらったんですよね……ちゃんと動作確認出来たのでカードには異常なしなんです(涙)

書込番号:17837901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/15 20:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、結果的に白ロムを買った方が安かったというオチですね(*_*)

書込番号:17837911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/15 20:25(1年以上前)

となれば、simそのものにpinロックかかってるかどうか、でしょうね

HW-01Dからpin解除する様なメニュー無ければ
softbankショップでpinロックかかってるかどうか確認、解除してもらうか、ですね

書込番号:17837945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/16 22:54(1年以上前)

一度、HW-01Dの電池取り外し
再度セットしてみて下さい

書込番号:17842000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > キッズケータイ HW-01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

キッズケータイ HW-01D
HUAWEI

キッズケータイ HW-01D

発売日:2012年 9月13日

キッズケータイ HW-01Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング