『ダイヤル発信制限にしたい』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 3日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo STYLE series P-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series P-01Eをお気に入り製品に登録<77
docomo STYLE series P-01Eのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ダイヤル発信制限にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series P-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイヤル発信制限にしたい

2012/12/31 01:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-01E

スレ主 かにみさん
クチコミ投稿数:34件

本日購入しました。
「iモード携帯で防水で子供が使う。ネットはしない。」という希望を伝え、店員さんと一緒に購入機種を絞っていきました。

特定の人にしか電話かけられないようにしたいと伝えると、アドレス帳登録してある人にしか発信できない設定にできると店員さんは言いました。
その説明を聞いた上でこの機種を購入しました。

帰宅後、早速発信制限にしようと操作してると、無い???
そんな機能は無い???
ビックリしました。困りました。

ネットで調べると「ダイヤル発信制限」という機能の事でした。
どうやら他社の機種では、一般的?よくある機能なんですかね?
しかしこの機種には無い。

明日、購入したドコモショップに行って相談してみます。
理想は、ダイヤル発信制限機能のある機種に交換してもらいたいですが、いくら購入翌日でも契約しちゃったものは他機種に交換なんてできるわけも無いでしょうけど。

閉店1時間前に新規契約に行くなんて、慌しかったなと後悔しています。
ダイヤル発信制限がP-01Eでできると間違えた情報を言った店員さんも時間的に焦っていたのかもしれません。

キッズケータイでは物足りなそうな小学高学年の息子に持たせる携帯です。
カメラ付きがいいのでキッズケータイは選びませんでした。

P-01Eで電話帳に登録してある人にしか発信できなくするような機能、もしくはそれに近い機能は何か方法はありませんでしょうか?
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:15549878

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/31 01:31(1年以上前)

取扱説明書(詳細版)の125ページに、指定した番号にだけ発信できる「指定発信制限」がありますが、このことではないでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/p01e/P-01E_J_OP_01.pdf

書込番号:15549905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 かにみさん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/31 02:02(1年以上前)

以和貴さん、早速のアドバイスどうもありがとうございます!

そうそう、この機能です〜私が欲しかったのは!
早速設定しました。バッチリです。
一般的な他社の「ダイヤル発信制限機能」よりもさらに細かく設定できるんですね、しかも機能の名称も違うし。
機種に同胞の取扱説明書にはこんな事書いてありませんでした。

ドコモとパナソニックのホームページも調べてみたのですが、この詳細版の取扱説明書には私は気がつきませんでした。
調べ方が甘かったですね。すみません。

教えていただいて本当に助かりました。
どうもありがとうございます。
こちらで質問させていただいて、そして親切に教えていただけて、本当に本当に良かったです。
以和貴さんの優しさに感謝しながら良い眠りにつけそうです。
本当にありがとうございました。おやすみなさい。

書込番号:15550012

ナイスクチコミ!3


スレ主 かにみさん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/31 02:07(1年以上前)

あ、それと、店員さんは間違っていなかったのに、私の勘違いで「店員さんが間違った情報を客(私)に言った」と書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。

読んでいる皆様、店員さんは間違っていませんでした。
間違っていたのは私でした。

店員さん、そして読んでいる皆様、すみませんでした。

書込番号:15550028

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/31 02:19(1年以上前)

かにみさん

お役に立てたようで良かったです。
付属の取扱説明書には、本当に基本的なことしか記載されていませんので、無理もないと思います。
ご丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:15550065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-01E
パナソニック

docomo STYLE series P-01E

発売日:2012年11月 3日

docomo STYLE series P-01Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング