『電話帳の検索』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-03E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:109g docomo STYLE series SH-03Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-03E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-03Eを新規書き込みdocomo STYLE series SH-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の検索

2013/01/11 00:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03E

スレ主 jeijei35さん
クチコミ投稿数:2件

年末に再びガラケーに買い替えました。
質問をお願いします。
いままでの携帯では電話帳の検索で例えば「○○商事 鈴木さん」に電話をする場合「す」で検索すればOKでしたが、この機種は「○○〜」からいれないと鈴木さんは出てきません。鈴木さんの会社名が登録してあるか覚えていないことが多く非常に使いづらいです。
他は気に入っているのですがここだけは???です。
裏技で「す」から検索出来る方法等ありますか?

書込番号:15600826

ナイスクチコミ!3


返信する
VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/11 01:18(1年以上前)

jeijei35さん

当機種を持っていないので正確にできるかわかりませんが・・・
読み仮名(フリガナ)をスズキ〜にすればいいのではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:15600943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/11 04:17(1年以上前)

あらあら戻られたのですか。
スマホの良い所は、自分用にカスタマイズ出来る所です。
今回ような事があったら、使い方にあったアプリを探し、入れるんですが。

書込番号:15601112

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 docomo STYLE series SH-03Eのオーナーdocomo STYLE series SH-03Eの満足度5

2013/01/11 22:51(1年以上前)

50音検索でそんな機能のついた携帯ありましたっけ?

少なくともこの機種は、50音はタグ形式なので、検索は無理かと。
読み仮名変えたりするなら別ですが。。。

会社名を別途登録してあれば会社名で分類できるようですが。。。
社用で使うために今回この携帯を買ったわけではないので良くわかりません。

社用は私物のスマホを使ってます。

スマホの電話等なら機能はありそうですが。。。。

携帯では無理かと思います。
読み仮名変えるかしないと。。。

書込番号:15604514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jeijei35さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/14 15:27(1年以上前)

返信遅くなりました。

書き込みありがとうございます。

この携帯の前に使っていたのはCONRANのL-04Bです。
電話帳検索の時には「す」といれると「す」の位置には関係なくどこかに「す」の付く人が出てきて「すず」と入れた段階ではかなりしぼられる。と言った具合です。

この機能はかなり便利だったのですが
無いようであれば入力方法で対応してみます。

ありがとうございます。

書込番号:15617798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/14 16:06(1年以上前)

スマホから、ガラケーにしたのでなく、ガラケーからガラケーなんですね。
LG製ですか。
かなり昔、同じサイズの液晶を、使った事があります。
今は大きいのを、使っていますので、戻れませんね。
「○○商事 鈴木」の検索で、読み検索だと、あたまの○で、登録しないと、探せないでしょうね。
電話帳ではありませんが、スマホやPCでは、文字入力ソフトの、ユーザー辞書を多様しています。
例えば、「docomo」を打ち込みたい時、「ドコ」「do」のどちらでも、出るように、二重登録しています。
検索は、1文字で出るよう設定すると、電話帳と違い一杯出ますので、2文字で出るように、設定しています。
こんな事は、ガラケーには、出来ません。
文字を打つ時は、キータッチが減って楽です。

書込番号:15617952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体だけ交換することできますか? 7 2017/11/14 14:06:19
Zenfone3で使いたい 12 2017/01/11 14:08:02
防水なのも、お気に入り☆(^^♪ 2 2016/11/09 1:17:02
通話音質が悪い 0 2016/09/11 22:33:53
wifi使えますか? 4 2015/06/12 10:31:57
着信音の個別設定について 4 2015/02/22 21:31:51
パケット通信は勝手に行われますか? 12 2015/01/03 11:50:37
2014年夏モデルでガラケー登場!? 2 2014/05/02 15:33:39
夏モデル 6 2014/04/14 19:07:01
SDカードロックの方法 0 2014/03/06 18:02:57

「シャープ > docomo STYLE series SH-03E」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-03E
シャープ

docomo STYLE series SH-03E

発売日:2012年12月14日

docomo STYLE series SH-03Eをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング