『フレッツ・スポットについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 002SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 002SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:134g AQUOS SHOT SoftBank 002SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレッツ・スポットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 002SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 002SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 002SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フレッツ・スポットについて

2011/01/13 14:24(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH

クチコミ投稿数:12件

先日こちらの機種に機種変更しました。
自宅ではwifi経由でネットをしてるのですが、
(あたり前ですが)通信速度の速さに驚きました。

こんなに快適にネットが出来るなら、
外や電車の中でもwifiを使いたいと思って、
少し調べてみた所、
フレッツ・スポット
http://flets.com/spot/
というサービスが
私がよく利用する場所、電車等をカバーしてるので、
こちらと契約をしたいと思ったのですが、
中を読んで行くと、

iphoneやipadは
PPPoE非対応端末のため、接続不可となっております。

・・・とありました。
では、002SHはどうなんだろう?
使えるのだろうか?と思い、
NTTに電話したのですが、
NTTでは分からないのでソフトバンクに聞いてくれと
対応されました。
その後、ソフトバンクに同じ旨で連絡したのですが、
ソフトバンクでも分からないので、
NTTに聞いてくれとの事でした。

板挟みで困っております。
002SHでフレッツ・スポットは繋がるのでしょうか?

書込番号:12502855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SHOT SoftBank 002SHのオーナーAQUOS SHOT SoftBank 002SHの満足度5

2011/02/17 23:16(1年以上前)

もう解決してますかね?

多分、使えると思いますよ

と、言うのも私はso-netのホットスポットローミングと言うサービスを利用しているのですが、このサービスを提供しているのがNTTコミュニケーションズなんです。

説明にPPPoE云々は書いてありませんでしたが...

私が調べた限りフレッツスポットとサービスエリアや内容が同じなので仕組みは一緒だと思います。

書込番号:12670665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SHOT SoftBank 002SHのオーナーAQUOS SHOT SoftBank 002SHの満足度5

2011/02/18 15:13(1年以上前)

何度もすみません。

今、so-netのHPを見ていたらフレッツスポットとホットスポットローミングは仕様が
違うかも知れませんね〜

ホットスポットローミングはいくつかのプロパイダーのオプションサービスに
設定されているようなので一度、こちらでご検討されてみてはどうでしょう?

質問者様が契約されているプロパイダーでオプション設定されていたら
単独で契約するより料金も安く済むと思いますよ

http://www.hotspot.ne.jp/

書込番号:12672907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/26 14:00(1年以上前)

フレッツスポットには無知なので、フレッツスポット以外のサービスも引き合いにして書いています。

▽フレッツスポット
以下の記述を探してみましたが、”携帯電話”はフレッツスポットで利用できる感じではありません。
理由は、書いていらっしゃる”PPPoE”非対応だからでしょう。
NTT東西、SBMへ質問する際は、「002SHはPPPoEに対応していますか?」と聞いてみるのはいかがでしょうか?
http://flets-w.com/spot/taioukiki/index.html
http://flets.com/spot/device.html
http://flets.com/spot/s_caution.html


▽PPPoEとは
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/network/manual/fmwbr201/chap40046.html
こちらの説明文の中に、”マルチセッションPPPoE機能について”という説明画像があります。今回はマルチでなくシングルなので、図のセッションが1つだけと考えてください。
PPPoEは、モデムルータがインターネットに接続するため、橋渡し役である”プロバイダ”という場所に接続するための機能です。
PPPoE接続するためのソフトが提供されていない機器(携帯電話など)では、PPPoEは利用できないです。


▽その他の無線LAN接続サービス
ソフトバンクモバイルのケータイWi-Fiなどが上げられます。それ以外にもいろんな”公衆無線LAN”サービスがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN
2-3のサービスの接続方法を調べましたがまちまちでした。PPPoEを使うタイプは見なかったのですが、無線LAN対応機器でも携帯電話が利用可能リストには無いサービスもありました。

面倒が無いという意味ではケータイWi-Fiを利用するのもいいかもしれません。携帯電話に対応しています。
別サービスが良い、という場合は上記リンク先からお好きな公衆無線LANサービスを探してみてください。

書込番号:12709635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探しています。 6 2013/05/09 10:21:16
ワンセグ機能 2 2012/12/31 12:19:02
電源が入らない 0 2012/09/14 12:29:52
ソフト更新 1 2012/04/17 16:12:14
いまさらですが、探しています。 3 2012/02/07 20:12:42
Softbankからの嫌がらせ? 4 2012/01/27 13:35:44
ダメもとで探しています。 2 2011/12/19 11:40:00
プリペとして使用できますか? 2 2012/02/19 4:50:11
音割れ・・初期不良? 0 2011/10/18 0:26:20
全然在庫見つけられません(TT) 8 2011/11/28 19:04:57

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 002SH」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 002SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 002SH

発売日:2010年11月19日

AQUOS SHOT SoftBank 002SHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)