『ドコモからの移行に伴うSDカードのデータ認識エラー』のクチコミ掲示板

かんたん携帯 SoftBank 008SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

かんたん携帯 SoftBank 008SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 7月 8日

カラー:

液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:114g かんたん携帯 SoftBank 008SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたん携帯 SoftBank 008SHをお気に入り製品に登録<14
かんたん携帯 SoftBank 008SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ドコモからの移行に伴うSDカードのデータ認識エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたん携帯 SoftBank 008SH」のクチコミ掲示板に
かんたん携帯 SoftBank 008SHを新規書き込みかんたん携帯 SoftBank 008SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 SoftBank 008SH

クチコミ投稿数:3件

先日ドコモのらくらくホン(F882iES)からソフトバンクのかんたん携帯 SoftBank 008SHに乗換えを致しました。その際ソフトバンクショップ店員の説明でらくらくホン(F882iES)からメールデータ、写真データをSDカードで008SHに移行可能との説明を受けました。
しかしながらSDカードの相性問題とのことで移行出来ませんでした。
SDカードはSundisk2GB、発生事象は008SHでSDカード自体を認識するがデータは認識できず。
他機種(ソフトバンク840SH)ではカード自体の認識、データの認識ともに問題なし。
別のSDHCカード(kingmax?8GB)にPC上でデータをコピーし008SHにいれましたがSDカード認識はOK、中のデータはNGと同様の結果でした。
この問題は008SHの問題では?と考えますが解決策は有りませんでしょうか?
ご教授願えると幸いです。

書込番号:13577570

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/10/03 11:02(1年以上前)

ドコピー使えばSD不要では?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/docopy/

書込番号:13577614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/03 11:51(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。リンク先参照させて頂きました。一度ドコピー試して見ます。
ただデータ移行ですがドコモの端末(データ入りSD挿入)から吸い出したデータをソフトバンクの端末(空のSDカード挿入)にその場(ドコモショップ)で移行可能なんでしょうか?
CD-Rでは収まらない容量です。

ドコピー自体よくわからない中での回答ですので失礼が有りましたらすいません。

書込番号:13577758

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/10/03 14:46(1年以上前)

すいません。ご質問内容を読み違えました。
ドコピーは主に本体データを他機種に移動させる機械です。
(SDのデータを他機種のSDに変換する用途ではありません。)

私のスレ汚しをお許しください。他の方の回答を待ちましょう。

書込番号:13578266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/03 14:56(1年以上前)

at-freed様
いえいえご丁寧にありがとうございます。
勉強になりました。
現在シャープに問い合わせもしてみてますので結果がでましたら報告致します。

書込番号:13578287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > かんたん携帯 SoftBank 008SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたん携帯 SoftBank 008SH
シャープ

かんたん携帯 SoftBank 008SH

発売日:2011年 7月 8日

かんたん携帯 SoftBank 008SHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)