『005Zの不具合は解消されたのでしょうか?』のクチコミ掲示板

みまもりケータイ2 SoftBank 101Z

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 7日

カラー:

液晶サイズ:1.2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:69.8g みまもりケータイ2 SoftBank 101Zのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
みまもりケータイ2 SoftBank 101Zをお気に入り製品に登録<28
みまもりケータイ2 SoftBank 101Zのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『005Zの不具合は解消されたのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「みまもりケータイ2 SoftBank 101Z」のクチコミ掲示板に
みまもりケータイ2 SoftBank 101Zを新規書き込みみまもりケータイ2 SoftBank 101Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

005Zの不具合は解消されたのでしょうか?

2012/04/13 13:02(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z

005Zに興味を持っていましたが、あまりの評判の悪さに躊躇していました。
今回の101Zの発売を知り購入を検討しようとしようと思っているのですが
情報が少なく手が出せません…

電話をかけれる相手が一件から三件になったのは、とても魅力的なのですが
充電、ボタンの過敏反応、GPSの精度等が気になります。


来春には家族4台MNPでauにしようと思っていたのですが、auの見守り携帯も
ボタンの反応が良過ぎて月3000円ぐらいかかってしまうというレビューを目に
したので、101Zが使えそうであれば、ソフトバンクに踏みとどまるかもしれません。

書込番号:14430031

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 02:48(1年以上前)

私は005Zがどうだったのか分かりませんが、101Zはボタンを押しただけでは
通信は発生しません。
1回目のボタン(長押し)で発信先の選択画面になり、そこでもう1度押すと
発信します。
現在位置メールは通話を切った後、登録した宛先に一斉送信されます。

充電はマイクロUSBですがホルダーも付属してました。
バッテリの保ちは良い方だと私は思いました。

試しにPCに繋いでみたらデバイスとして認識しましたが、ZTE社のサイト等へ
行ってもドライバを見つける事が出来ませんでした。無念・・・

書込番号:14432959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 みまもりケータイ2 SoftBank 101Zの満足度2

2012/04/14 09:16(1年以上前)

別機種

シリコンジャケット

レイ・アウト発売の、005Z用や101Z用の、
ワンプッシュボタンの所がくりぬいてあるジャケットを装着すると、
プッシュボタンまでのストロークが長くなりますので、
使用中に誤発信は無かったです。
(写真画像では分かり辛いですかね。笑)
シリコンジャケットを装着すると、直接充電しか出来ず、
充電スタンド使用の充電出来ないので、
(行った事が無いので)
皆さんがおっしゃる様な不具合は起きた事が無いです。
(充電の為に、わざわざジャケットを外すのも面倒でしたので。笑)
また発信先の相手先が家族のソフバン携帯でしたから、
間違って掛かってしまったとしても、
通話料は24時間無料ですから、気にした事が有りませんでした。笑
しかし、MMSメールが他社携帯へも出来る様に成りましたから、
間違った設定してしまうとメール料金が掛かりますから、注意して下さいね。
ちなみに、アマゾンで売っていたレイアウト発売の、
101Z用シリコンジャケット¥698が、¥975値上がりしていますね。
高くなっちゃうと、ソフバンセレクションのとの差が無くなってしまいますから、
考えものです。笑

書込番号:14433541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 みまもりケータイ2 SoftBank 101Zの満足度2

2012/04/14 09:34(1年以上前)

別機種

デバイス

追記です。
101Zも005Zもドライバーは有りませんが、
ZTEの006Zのソフトで、
ZTEハンドセットデバイスとして認識は可能です。
データー端末機として使った事は無いですが、
端末とか、コモン設定が出来れば、
違った楽しみが有るのかも知れませんけどね。笑

書込番号:14433607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/04/14 10:01(1年以上前)

>アレクサさん

返信ありがとうございます。

>私は005Zがどうだったのか分かりませんが、101Zはボタンを押しただけでは
>通信は発生しません。
>1回目のボタン(長押し)で発信先の選択画面になり、そこでもう1度押すと
>発信します。
>現在位置メールは通話を切った後、登録した宛先に一斉送信されます。

逆にワンプッシュで通信できないのですか…
登校後と、下校前にワンプッシュで連絡を入れさせようと想定していたので
3ステップあると、ちょっと使いにくいかもしれませんね。

書込番号:14433718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/04/14 10:06(1年以上前)

>jim1300さん

返信ありがとうございます。

>レイ・アウト発売の、005Z用や101Z用の、
>ワンプッシュボタンの所がくりぬいてあるジャケットを装着すると、
>プッシュボタンまでのストロークが長くなりますので、
>使用中に誤発信は無かったです。

カバーを付ければ大丈夫なんですね。
購入した場合は、カバーを付けることにします!

書込番号:14433744

ナイスクチコミ!0


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件 みまもりケータイ2 SoftBank 101Zの満足度2

2012/04/14 12:01(1年以上前)

ワンプッシュ〜、出来ますよ〜。
それに設定によって、3箇所順次発信も設定出来ますから〜。
詳しくはソフバンサイトからダウンロード出来る、
みまもり携帯2の101Z取説に載ってま〜す。

書込番号:14434242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/04/14 23:57(1年以上前)

>jim1300さん

ワンプッシュできますか。
説明書をよく読んで検討したいと思います!

書込番号:14437603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急地震速報について 2 2013/10/22 19:04:44
電源が入らない 9 2014/02/03 13:24:11
MNP可能? 4 2013/09/26 20:28:40
千葉、習志野で一括0円情報 0 2013/09/03 0:19:34
白ロム 1 2013/08/22 15:27:16
和歌山市から近い一括0円情報 2 2013/05/23 23:06:16
一括0円情報 0 2013/05/17 12:45:37
今月契約したいのですが 8 2013/06/14 8:39:20
弱いですが(笑) 0 2013/05/11 13:19:46
ソフトバンクSIM(みまもり除く)で使ってる方いますか? 1 2013/05/04 16:22:52

「ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

みまもりケータイ2 SoftBank 101Z
ZTE

みまもりケータイ2 SoftBank 101Z

発売日:2012年 4月 7日

みまもりケータイ2 SoftBank 101Zをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)