公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月 7日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z
着信音が小さすぎて、みまもりケータイの役割を果たせません。
なんでこんなに小さな着信音にしたのか不思議です。
PTA推奨?はぁ?って感じです。
着信履歴も残らないし…
書込番号:14601533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>着信音が小さすぎて、みまもりケータイの役割を果たせません。
気づかないようにそっと見守っているんだよ。
>着信履歴も残らないし…
許可した人間からしか着信しないのにいるの?
言いたいことはわかるけど
基本料無料とか通信費がかからないとか打算的な考えで購入したんだから
我慢したら?
それにしてもまもなくゴミとして扱われる機種をわざわざ買う奴がいるんだな
書込番号:14602523
4点

図星だったみたいだね
メイン携帯はドコモにしてるんだから、
いつでも捨てられるわけだぁ。
もしかして本体価格も一括0円だったりしてw
お金をかけていないのに文句だけは言うのかな?
書込番号:14603306
4点

そんなこと言われても、docomoじゃないです。
5年ほど前に解約しましたが…
書込番号:14604661
4点

そうなんですよ…
早くなんとかバージョンアップなり、なんとかしてほしいです。
書込番号:14656398
1点

結局、みまもり携帯を解約しました。
寄り道し過ぎました。
書込番号:14666427
1点

解約されたんですか(-。-;
音が小さすぎますもんね…
お気持ち、わかります。
うちの場合、首からさげさせて、なんとか電話すると気づいて出るし、習い事が終わったときの連絡などに使えてるので、解約までは考えてません。義理の両親にも持たせてるので、
改良されるのを待っているとこです。
書込番号:14666444
2点

解約したくなるほどの機種ですよね。
こんなおもちゃでも昨日は屋根の工事で下との連絡にトランシーバー代わりに活躍してくれました(笑)
書込番号:14667143
2点

音が小さい。メールが送信できない。着信履歴が残らないなど、いろいろ改善点ありです。
解約すれば、SoftBankにお金を払わないといけないので、解約しませんが(-。-;
書込番号:14668052
2点

ドコモかauのスマホにmnpしてキャッシュバックもらって、
キッズケータイかマモリーノの白ロム購入し、
sim差し替えて、sim無スマホはwifi運用すればいいのに。
書込番号:14668096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

上記のややこしいことしなくても、ドコモのキッズケータイにmnpでキャッシュバックやってますね。
書込番号:14668124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラッキーハートさん
良い情報を入手しましたよ。
やはりここ機種についてはSoftBankにクレームが多く寄せられているようです。
そこで、今月中旬以降音量を上げるバージョンアップの案内メールが届くそうです。
確認出来たのは通話とメールの着信音だけで、ステップトーンや着歴の無しは今までのようです。
期待してみましょう!
書込番号:14668137
1点

湯〜迷人さん
ホントですかっ!!
よかった\(^o^)/
いい情報
ありがとうございます!
書込番号:14668457
1点

茨城弁
えがった、えがった(^_^)
書込番号:14668534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私しの場合は、違約金は払いませんでした。
・・・と言うのも、
新規契約時に対応してくれたショップ窓口のお兄ちゃんが、
2年縛り契約¥490ではなく、間違って打ち込みミス!。
標準ホワイトプランで組んだようです。
契約書では「みまもり専用プラン」、
マイソフトバンクの画面上も「みまもり専用プラン」と成っていたのですが、
料金請求画面で日割りが来たから可笑しいと思ったんですよ。
書込番号:14670426
1点

jim1300さん
大変でしたね…
また必要であれば、もうすぐ音量が大きくなるように
バージョンアップがあるみたいなので
いっときしてから契約されてみてもいいかもですね。
書込番号:14671566
1点

バージョンアップ用のデータは、明日以降約一週間掛けて順次配信される見たいですね。
書込番号:14673215
1点

きましたねぇ!
バージョンアップは、明日以降なんですね。
とにかく、よかったですねぇ\(^o^)/
書込番号:14673589
1点

出来れば、バージョンアップ後の感想等を、頂けると幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:14677079
1点

こちらの携帯に、まだ更新してください。のマークが出てこないので、まだできていません…
バージョンアップできましたら、必ず報告いたします。
書込番号:14693953
1点

最初のメールが届いてから一週間位って言っていましたので、今日辺り時計の表示の下に準備完了のアイコンが表示される頃なんですけどね?
書込番号:14698237
1点


さばさばささん
そうなんですかっ!
こちらはまだ、更新すらできません。
せっかく期待していたのに残念です。
書込番号:14703731
1点

それにしてもバージョンアップのデータがこないですね(涙)
書込番号:14704427
1点

更新用データが昨日やっと届き更新してみましたけど、さばさばさ さんのレスにあるように着信音の音量に改善が見られません。
書込番号:14722530
1点

追記・・・
みまもりケータイ2を4個持っていまして、更新前の機種と更新後の機種を聞き比べてみますと更新後の機種は明らかに音量がアップされておりますが、音調設定が最大時はもう少し音量が欲しいですね。早朝の静かな時間帯でこれではちょっと・・・・・
更新自体もしづらい!
書込番号:14722569
1点

そうなんですか…
ショック…期待してたのに。 更なるバージョンアップできたらいいのですが(−_−;)
書込番号:14722604
1点

今朝4台全てのバージョンアップ?が完了しました。
書込番号:14726725
1点

未だにアップデートが来ません。使い物にならないので返品とかできるんでしょうかね?
書込番号:14739400
1点

返品は無理かと思いますけど、今回の更新は評価が低いのでアップデートのアップデートを検討しているとか-----
書込番号:14739555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>着信履歴も残らないし…
許可した人間からしか着信しないのにいるの?
<発信できる3人までなら、掛け直せるのでいるでしょ。
発信できる3人はだいたい家族などだから、家族から出先の子どもや御老人に掛けた時、なんらかの理由で(着信音が小さいや、マナーモード中)気付かなかた場合は、着信履歴を見て掛け直せるから意味があるとは思うけど。
書込番号:14740271
1点

…まだ更新できません。
どうなっているんでしょう…メールがきてから二週間以上たちました。
書込番号:14742371
2点

皆さんのはかなり遅いようですね。
SBはプラチナバンドの準備を優先しているんでしょうか?
書込番号:14742737
1点

まだ、バージョンアップ用のデータが届かない人が多いようですね。
気長に待つよりSBショップに待ちこみますと代替機が借りられ、数日後にバージョンアップを済ませて戻ってきますよ。手間ではありますけどショップ経由のほうが早いかもです?
書込番号:14827050
1点

>こんなおもちゃでも昨日は屋根の工事で下との連絡にトランシーバー代わりに活躍してくれました(笑)
ああ、なるほど!
屋外でのトランシーバー代わりに使うには最適な一台ですね〜♪
防水だし、軽くて小さいし、普段持ちの自分の携帯はカバンにでも入れて置けば急ぎの用事も逃さずに使えますね。
何より、みまもり君を家族割引に登録して置けば、ずっと通話無料だしね。
それに音声の悪いトランシーバーより、かなり使い勝手が良いと言えます。
私、もう一台買うことにします。
書込番号:14945524
0点

そうそう
もう1台も自分登録して置けば、2台の車で出掛ける時とか他人に持たせたりしても通話無料ですから使い方次第では重宝しますよ。
書込番号:14945551
1点

やっとソフトウェア更新メールが来たので実行したところ、だいぶ呼出音が大きくなりました。これならよほど周りがやかましいところでなければ、気づくことが可能と思います。放置せず対応してくれたことに感謝。
書込番号:14974064
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/10/22 19:04:44 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/03 13:24:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/26 20:28:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/03 0:19:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 15:27:16 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/23 23:06:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/17 12:45:37 |
![]() ![]() |
8 | 2013/06/14 8:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/11 13:19:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/04 16:22:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)