公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月 7日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z
こんにちは
昨日、ソフトバンクショップ東浦和店で、この携帯には、予め設定した定型文のメール送信機能があると説明を受けました。
しかし、ソフトバンクのホームページにも説明がありません。
本当にあるのでしょうか?
ご使用中の方、ご面倒ですが、ご教授下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:14734969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手元にあるマニュアルを参照してみましたが、決まった時の送信のことを言っているのだと思います。
↓下記PDFの4-10に当たる部分です
http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/product/101z/support/pdf/101z_userguide_04.pdf
なお、メールについては受信はSMSのみ?受信(30件まで保存)されますが、
送信はこの決まった時のみしかされずでかなり限定されるということになります。
よくみれば、下記のページの下にも小さく「SMS送信、ウェブ、TVコール、64Kデジタルデータ通信はできません。」と書いてあります。
http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/product/101z/feature/
やはり、文字を入力する10キーとかがなく特化した機種だからかもしれません。
書込番号:14735335
0点

Crimesonerさん
有難う御座います。
ソフトバンク本体に確認させていただいたところ、定型文メール送信機能はないそうです。ソフトバンクショップ東浦和店の店員さんの間違いでした。
書込番号:14736089
1点

本日、都内のソフトバンクショップで購入しました。
そのショップでも定型メールを送れると説明されました。
新製品や新サービスに店員の教育が追いついてないですね。
書込番号:14738067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ2 SoftBank 101Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/10/22 19:04:44 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/03 13:24:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/26 20:28:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/03 0:19:34 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 15:27:16 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/23 23:06:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/17 12:45:37 |
![]() ![]() |
8 | 2013/06/14 8:39:20 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/11 13:19:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/04 16:22:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)