


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 108SH SoftBank
先日、69歳の母親と〇マ〇電機のソフトバンク携帯コーナに立ち寄りました。
母親は1人暮らしをはじめるので携帯購入の下見のつもりでした。
この機種がスマート一括で¥0で買えると説明を受けたので買おうとしたけど、
身分証がなかったので取り置きをしてもらって翌日母親を1人で買いに行かせました。
そしたら普通に一括購入+パケホーダイフラットで¥45000払って買ってきました。。。
店に電話して聞いたら「スマート一括の審査が通らなかったから通常の販売価格になると
説明した上で納得して購入していただきました」とのこと。。。
年寄りを1人で携帯ショップに行かせた私が悪いんですか?
書込番号:16052032
3点

即刻、その店舗に行って、錯誤による契約無効を主張してください。
時間が経てば経つほど、話が難しくなります。
誰が悪いとかは、この際どうでも良くて店舗に対応を迫る行動を起こす方が重要です。
書込番号:16052225 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スマート一括の審査というのはいったいなんでしょうか?
初めて聞きました。
¥0のセールが終了して通常価格に戻ったと言うのならばまだ話がわかるのですが。
うみのねこさんの言うとおり、早急に店側と話を持つことが大切だと思います。
放置、泣き寝入りはダメです。
店に行くときは契約書類一式も忘れずに。
それから伏字は禁止です。もっとも、山田にいるSBの店員は派遣されてそこにいるわけですから、山田が直接悪いわけでもなさそうですが。
書込番号:16052427
4点

スレ主さんの、心配はよくわかります。
自分の親も、よく似た様な事がありました。
この際、上の方の言われるように、責任の所在より、責任者を交え、解約や契約変更を、した方がいいでしょうね。
早く対応しないと、希望の所に、落ち着かないと、思います。
頑張って下さい。
書込番号:16052639
3点

みなさん早速のアドバイスありがとうございます。
ここへの書き込みと平行してヤマダ電機(ふせ字すいませんでした)とソフトバンクへ
メールで苦情を送りました。
ヤマダ電機は対応がよく、「携帯販売員に連絡させます。解約させます。」と電話連絡がありました。その後販売員からの言い訳連絡があり、解約できることになりました。
ソフトバンクは「契約者本人が157に連絡していただければ回答いたします」との返信のみでした。。。
土曜日に今度は一緒に解約に行ってきます。結果はまた報告します。
書込番号:16054697
2点

うまく解決できそうな見通しがつきましたね。
完全に解決するまでは油断は禁物ですが、ひとまず良かったですね。
この携帯業界って果てしなくでかい市場であるのに、広く解放されてないからおかしなことが多々ありますよね。
書込番号:16055232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どんな言い訳か、気になります。
¥0が前日で終わりだった以外に、言い訳の仕様が無いと思うのですが。
審査で引っかかったのならば、分割ならなおさら販売できないですし。
解約して入りなおすか、他の店を当たるか。
SBショップだと一括¥0はなかなかありませんが。
書込番号:16055942
1点

昨日、行ってきました。
無事キャンセルでき全額返金してもらいました。
電話での店員の言い訳は「スマート一括の審査が通らなかったので通常販売をちゃんと説明して。。。」
と同じことを繰り返すだけでした。
当日は文句を言うのも腹が立つのでだまっていましたが、店員も事務的に「ご迷惑をおかけしました」と
笑顔で言うだけでした。
「携帯ショップの店員の態度が悪い」とよくツイッターで見ますが、態度が悪い店員のほうが
まだまっしで、愛想よく客の不利な契約をさせる店員のほうが怖いですね。
あとで聞きましたが契約の際、スマートビジョン(でしたっけ?)も契約が必要だと言われたそうですが、さすがに
母親もそこまでは契約しませんでした。
母親の携帯は他の店でスマート一括¥0携帯を私が自分名義で契約して渡すことにします。
キャンセルはあきらめかけていましたが、みなさんのアドバイスのおかげで無事キャンセルできました。
ありがとうございました。
書込番号:16070740
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > かんたん携帯 108SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/02/19 14:43:35 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/17 6:48:06 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/16 22:19:31 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/30 19:05:41 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/16 23:09:59 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/03 19:10:23 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/02 12:02:21 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/24 4:00:17 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/24 2:56:15 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/29 11:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)