


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 108SH SoftBank
今日、ヤマダ電機とデオデオにこの機種を見に行ったのですが、見当たりません。
店員に声をかけたところ、「製造中止なので、在庫がなくなり次第、見本もありません」
と言われてしまいました。
もう、年寄り用の、簡単携帯は作らないと言われたのですが、全部スマホに切り替わってしまうのでしょうか?
ちょっと、スマホは使えそうにないのですが・・・
2ヶ月後に3台揃ってドコモからソフトバンク(2台簡単携帯+1台アイフォン)に変えようと思っていたのですが
なにかよい方法がありましたら教えて下さい
書込番号:16390146
1点

>2ヶ月後に3台揃ってドコモからソフトバンク
現在契約してる状況の確認はされてるのでしょうか?
2年ごとの縛りがありますけど、
無料対応期間外の場合、約1万円の違約金が発生してしまいます。
その分、他社が補ってくれればそれでいいのですけどね。
>「製造中止なので、在庫がなくなり次第、見本もありません
スマホへの移行を行なっておりますので
在庫分で終わりますね。
製造メーカーでさえも、赤字続きのようです。
ドコモでは、今年から長年使ってるお客さまへの対応で
さらに一万円割引ってやってますよね。
??他社からの乗り換え→ドコモへ
の場合は、もっと給付されてるのに・・・
長年利用の顧客への対応は微々たる対応ですね。
これじゃ、機種変更するにもドコモ楽々スマホを2台購入となると
それ相当の本体代金出費が大きいです。
ただ、月々の支払い(基本料等)は一般のスマホより安く設定されているけど
月々利用でポイント貯めても僅かなものです
この際、他社への乗り換えで
本体代金を浮かせる手段・・・とる方法が一番なのかもしれませんね
電話番号はそのまま引き継がれるけど、
メアドが変わります→知人への報告メールしましょう
=====
パナでさえ、法人向けを残し、個人向けは撤退するとの報道があったばかりです
これも、時代の流れ、、、赤字では倒産してしまいます
書込番号:16390475
0点

一昨日、横浜のSB直営店で2回線MNP購入してきました。
両親用です。
店員さんは、このモデルはなかなか入荷しないと言っていました。
後期高齢者にはスマホの敷居は高すぎますし、ネットやメールも必要ありません。
年配者用のケータイはニーズがあるので、モデルチェンジしてでも作り続けて欲しいです。
書込番号:16465780
2点

3代ともAUにしてはいかがでしょうか、ついでに固定電話サービスもKDDIに変えれば京セラ製の簡単携帯とスマートホンの割引まで付いてきます。
IPHONEはAUでも取り扱っており、自宅の回線をすべて親会社のKDDIに変えるとAU光というインターネットサービスに代わり、AUのスマートホンとの組み合わせでAUスマートバリューと言う割引サービスを受けられるそうです。
また、AUでもシニア世代に配慮した簡単携帯シリーズを京セラから発売、私が使って来た中で一番親切だなと感じた二つ折り方式の携帯電話です。
書込番号:18400162
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > かんたん携帯 108SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/02/19 14:43:35 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/17 6:48:06 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/16 22:19:31 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/30 19:05:41 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/16 23:09:59 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/03 19:10:23 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/02 12:02:21 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/24 4:00:17 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/24 2:56:15 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/29 11:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)