公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年12月 3日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > HONEY BEE 4 WX350K
このPHSをパソコンとUSBケーブルで接続すると、PHSを「モデム」として利用でき、パソコンからインターネットを利用できるようです。
しかし説明書を見ても、「インターネットで通信ができる」と記載はありますが、通信をするための具体的な方法は記載されていませんでした。
ネットで調べてみたら、専用ソフトを使うとか、プロバイダーとの別途契約が必要とか、でも無料で利用できるなど、いろいろ情報がありました。
が、結局のところ、どうすればパソコンで通信ができるのか、その具体的な方法がわからずにいます。
てっきりケーブルでつないだだけでパソコンでの通信ができると思っていたのですが、そうではないのでしょうか?
具体的なやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15762352
2点

取説の74ページ辺りをご覧になったらどうでしょう?
接続についての記載がありました。
書込番号:15762413
0点

説明書の74ページを見ましたが、オンラインサインアップのやり方のページでした。
パソコンとの接続とは関係のないページです。
もしかしたら、説明書が改定されたなどで、私の手元の説明書とはページ構成が変わってしまったのかもしれないですね・・・
書込番号:15762446
0点

マニュアルのP.242からご要望のパソコンとUSBケーブルに接続してモデム代わりの通信を行う方法について記載されていますね。
●データ通信の使いかた
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx350k/manual/data/wx350k_manual.pdf
データ通信に関してのお問い合わせ窓口
ウィルコムサービスセンター
●ウィルコム電話機から 局番なしの157(無料)
●一般加入電話/携帯電話などから 0120-921-157(無料)
※公衆電話からもかけられます。
受付時間:9:00〜20:00(年中無休)
ご不明の点はウィルコムのサービスセンターにお問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15762946
0点

電話代金の他にプロパイダの接続料金が発生します。
ですから 今契約している自宅回線の接続業者が
オマケとして piafs64接続も定額にしているかが問題です。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/provider/64k_allj.html
別途プロパイダ契約をすると、結構な値段になります。
非常時のデータ通信としてもメリットがなくなります。
書込番号:15768898
0点

先日、ADSLで不具合が出た時の回避策として、自分でPC(Windows7)とHB4でやってみたので、その時の手順を書いておきます。
1)京セラのサイトからHB4のドライバーをダウンロードしてインストールする
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx350k/usb/index.html
2)PCで新しいネットワークの接続の設定を行う
私はWILLCOMから提供されているPRIN(PROVIDER INCLUDED)を接続先にして以下の設定
アクセス番号 0570570711##64
ユーザID prin
パスワード prin
3)ダイヤルアップの設定が作成されるので、ここを起動してインターネットに接続
PRINの接続料金の詳細はここに載ってます。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html
スピードは遅いので、非常用として割り切って使えるレベルですヨ。
書込番号:15876861
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > HONEY BEE 4 WX350K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/18 0:27:44 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/11 0:06:55 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/25 15:58:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/28 18:06:01 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/26 5:51:18 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/27 12:21:01 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/14 18:23:38 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/25 9:41:30 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/18 1:15:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)