『この機種の仕様?』のクチコミ掲示板

WX01UT

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月下旬

カラー:

液晶サイズ:1.8インチ 形状:ストレート 重量:60g WX01UTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
WX01UTをお気に入り製品に登録<10
WX01UTのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『この機種の仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX01UT」のクチコミ掲示板に
WX01UTを新規書き込みWX01UTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の仕様?

2012/01/28 16:20(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > ユーティースターコム > WX01UT

小さくて、通話に特化した機種として購入しました。
デザイン的にもまずまず。
ですが、2点程不具合?があると思います。
まず、電源OFF時に右側の通話切断ボタンを押すと画面が一瞬白く光ります。
電源切ってるのに何故?謎です。(Willcomによると、この機種の仕様とのこと)
次は、通話ボタンを押して(電源はONですよ)プーとなるんですが、そのまま切断ボタンを押して通話終了すると、ブツッブツッという音が鳴り止みません。一旦、番号入力して通話ボタンを押して切れば止まります。番号入力して、かけた時はなりません。
こんな現象皆さん出てますか?

書込番号:14078581

ナイスクチコミ!1


返信する
k713shinoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/29 04:16(1年以上前)

赤のUTを使っております。

>電源OFF時に右側の通話切断ボタンを押すと画面が一瞬白く光ります。
同様の再現は私の機種でもあります。
気にはなっていますが問題ないので気にしないことにしています。

>次は、通話ボタンを押して(電源はONですよ)プーとなるんですが、そのまま切断ボタンを押して通話終了すると、ブツッブツッという音が鳴り止みません。一旦、番号入力して通話ボタンを押して切れば止まります。番号入力して、かけた時はなりません。
再現しませんでした。
逆にアンテナ3本以下のエリアで使うと通話中異音や通話がプチプチきれるとか、他メーカー品はアンテナ5本なのに圏外とかはありますorz

書込番号:14081035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/29 05:30(1年以上前)

k713shinoさん
返信ありがとうございます。
自分も赤です。
実は、最初に届いたのがこういう症状だったので、交換してもらったらまた、同じ症状だったのです。
ウィルコムに問い合わせをしたところ、電源off 時の画面のチラツキは仕様とのこと。ま、確かに電源は入れっぱなしなので、気にしないようにしてます。
ブツブツ音は直接メーカーに聞いてみてくださいとのことでした。
なかなか平日の時間帯に電話できないので、他の方はどーなんだろ?
と言うことで、質問してみました。

書込番号:14081090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 10:22(1年以上前)

その機種事態使用してはないですが、客観的にみてもおかしな話しですね。
不具合/トラブルとしか思えませんけど。
何故なら、別レスで交換したとありますが、ウィルコム仕様???であり何故交換の必要がある訳???

何故ウィルコムが交換に応じたのか???
その理由は?
ウィルコムから観てそのような仕様であり、故障や不具合でないならば、交換しても意味がないのではないかな。
これって結局!ウィルコム側もその端末機の事、知識等わからないのではないかな。
話しが矛盾してますよ。

まるで他の機種のトラブルの時と一緒ですね。
ウィルコムは本当にこういった事が多いいですね!

書込番号:14086034

ナイスクチコミ!0


k713shinoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/31 01:33(1年以上前)

>スレ主さま
ウィルコムプラザの店員さんに聞いたところ、
やはりこの機種は不具合の多い機種だということでした。
私は3台目一括0円ということでこの端末を購入しましたが、どうやら最初からそういった販売含みの機種展開だったようです。
まさに安かろう悪かろうの典型と言えます…
私の個体ではスレ主様と同じような不具合は出ていませんが、通話時に異音が入るなどの問題で初期不良交換された方もいらっしゃるようです。
交換の判断はメーカーやウィルコム本社の方が行うようですので判断基準のラインがわかりませんが…

購入店によっては異機種交換などの対応もあるようです。

書込番号:14089424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 05:53(1年以上前)

やはりね−そうですか!
ウィルコム側が、不具合が多いんですよ?等と説明する事態がそもそも、理解し難い訳ですよ。
私の時と一緒ですね。
ウィルコムまたしても期待外れといった感じですね。
不具合を最初から知ってて発売したのか?もしくは発売後に発覚したのか?いずれにせよ酷い話しですよね。
責任持ってウィルコム側、メーカー側がしっかり対処すべきですよね。
何の対処もなければ客は泣き寝入りですからね。
不具合が例え使用できる範囲内であっても、不具合には変わりない訳です。
これってトラブルですから。
中古品を買った訳ではないですし、新品ですからね。
私の時はまったく使用不可能でしたから。
ウィルコムは以前もそうでした!
不具合が発覚して、まともな正規の値段での販売が不可能になり、結局は値段を下げてプランの変更や他の機種とのセットで安く売る等の対処!
現状がそうですよ!
これだからウィルコムは信用できない。
出る機種/出る機種がこんな有り様ではね!
中途半端な機種等、発売しないで欲しい!

書込番号:14089659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


toto家さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/14 13:04(1年以上前)

私も買ったばかりで同じ症状が出ました。ショップに電話すると他店で聞いたことがあるとのことショップ遠いですが、今から修理に出します。ガッカリ。

書込番号:14434524

ナイスクチコミ!0


toto家さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/22 15:44(1年以上前)

メーカーの技術に電話したところ、ブツッブツッという音が鳴り止まない現象はメーカーでも承知しており改善する予定は無いそうです。修理に出しても同じ症状が出る可能性大だそうです、修理出すのはあきらめました。

書込番号:14470726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/24 04:08(1年以上前)

2台目を契約したら「電波の拾いが悪いので...」という店員さんの意味不明なコメントとともに無料で付いてきたので妹にあげましたが、通話が良く途切れることと、あまりにしょぼい絵文字に呆れて笑われてしまいました。良いのは薄さとスタイルだけ?

ウィルコム同士は通話無料なので時々かけてきますが、プッツンプッツンと切れてまともな会話ができないので、私の「誰とでも定額」を利用して、彼女のソフトバンクにかけるというオチが付きました。

書込番号:14478071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティースターコム > WX01UT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の仕様? 8 2012/04/24 4:08:22
UTとWiFiルータのセット 4 2012/01/12 2:55:11

「ユーティースターコム > WX01UT」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WX01UT
ユーティースターコム

WX01UT

発売日:2011年 8月下旬

WX01UTをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)