公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月 6日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
プロ野球日本シリーズでの福岡ソフトバンクホークスに対する皆さまの応援に感謝して、期間中、当社指定プラン(「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」)で新規ご契約いただいたお客さまは、「新ウィルコム定額プランS」の月額料金1,450円がずっと500円割引となるキャンペーンを実施中です!
これってキャンペーン対象者が新規加入者のみなら極悪キャンペーンだろ。対象者の永久的に割り引きした500円をキャンペーンを利用できなかった他のウィルコム利用者が負担し続けることになる。15年使用してきたけど、こんなの初めてだ。
とりあえず、後日詳細を確認する。
書込番号:13808251
0点

極悪っつーかキャンペーンや割引なんてそんなモンだと思いますが。
よくある学割然り、誰かが正規料金を払ってるから割引が存在するんですし。
書込番号:13808309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新規加入者のみで永久的に割り引きだったら、問題あるだろ。
万一、数万人以上の単位で加入者が増えてそれが何年も続いたら、個人負担の単位では500円だが企業規模会計で考えると莫大な負担金額になる。
書込番号:13808346
0点

このキャンペーンって、
「もう1台無料キャンペーン」は、適用されるんですかね
リンク先に気になる注釈があります。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp004132/
■ 「新ウィルコム定額プランS/GS」の月額料金が割引、もしくは無料となる別のキャンペーンと重複した場合、本キャンペーンの割引の一部もしくは全部が適用されない場合がございます。
されないんであれば、それほど極悪キャンペーンでも無いような気がします。
それに、
『また、「新ウィルコム定額プランS/GS」の月額料金が変更された場合、割引金額も変更になります。(「新ウィルコム定額プランS/GS」の月額料金が現在よりも低額に変更された場合でも、本キャンペーンによる割引適用後の月額料金は950円となります)。 』
とも書いてあり、今後、新ウィルコム定額プランSの月額料金が下がる可能性のある記述が有ります。
ちなみに、自分は、だれ定に入っていないので、「もう1台無料キャンペーン」は適用されません。
3台目まで無料で利用している方の2,900円を負担していることになるんですかね
その代わり、プランGでパケット無料なので、その分は他の方が負担していることに?
そんなこと言ってたらキリがないと思いますけど
書込番号:13809501
3点

だから、調べるって言ってるんです。
結果次第では、使いたくなかったが、キャンペーンを使用しなくてもいくらか安くすませる伝家の宝刀の裏技プランを公表してもいいんですよ。
willcomがこういうキャンペーンを乱発するのであれば、ある一部の複数回線ユーザーにも適用可能なプラン構成を教えてあげますよ。
willcomの収益に悪影響するのは間違いないでしょう。
書込番号:13809890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

問い合わせ完了。確かに不公平感を感じる内容でした。
まず、キャンペーンは新規加入者のみ。つまり既存ユーザー及びキャンペーンに入れなかった人たちは、どうやっても適用できません。対抗策として以下の方法で安く仕上げることができます。
私の場合の手続き。
センターの対応が丁寧だったため腹は立たなかったが、ウィルコムにお灸をすえるべく契約変更をしました。
今後2年間は、約15年続けてきた主回線を休止で107円+ユニバーサル7円と2回線目0円の114円で使用します。一括購入なので、このプランで2年間やっていけます。2回線目を通話無料のメイン回線にして使っていきます。
これからの方など、安くしようと検討をしている方。
1台目のみで契約しようとしてる方は、まず得をしません。
+もう一台キャンペーンで2台目も必ず契約してください。
低コストで2台分手に入ります。
キャンペーンに入れなかったが、運良くもう一台無料キャンペーンで2回線目を手に入れた方は、主回線休止で安く料金を適用できます。
■ベストな機種についてです。
1台目は、回線休止後もBluetooth機能を使えばスマホの電話通話の発信受信用端末子機としても使用可能なのでソキウスがお勧めです。なので、文鎮(いわゆる何も使えない機器)になりません。
2台目は、お好きな機種を選んでください。ウィルコム回線通話とパケットがお勧めなので、ダイバシティアンテナ搭載機が良いかもですね。
3台目も必要なら、購入。
■手続き。
センターに電話します。
主回線の誰とでも定額はそのまま契約したままにして休止します。休止しても+980円は発生しません。
2回線と3回線は、契約したまま使用するだけです。
■費用比較
@1台のみで契約すると、
新ウィルコム定額プランS 1,450円
だれとでも定額 980円
ユニバーサル代 7円
端末代約150円(ソキウス)の合計2,587円が掛かります。(分割購入時で計算)
A2台で同時契約すると、
主回線休止
新ウィルコム定額プランS 1,450×0.75=1,087円
だれとでも定額 0円
ユニバーサル代 7円
端末代約150円(ソキウス)の合計1,244円
2回線目
新ウィルコム定額プランS 0円
だれとでも定額 980円
ユニバーサル代 7円
端末代約150円(ソキウス)の合計1,137円
2回線の合計2,381円になります。2台持った方が得々に。
以上のプラン構成ですが、当てはまる人たちはお試しください。
ウィルコムさん、あんまり酷い屈辱を味わらされたら既存ユーザーも何か無いか考えますよ。
この期間限定キャンペーンに対抗すべく、家族に贈るつもりで購入した2回線目が主回線になってしまった。
以上のプラン構成が行使出来ない方々は、運が悪く非常に残念に思います。
書込番号:13810440
4点

MaxHeartさん
「もう1台無料キャンペーン」は、適用されるんですかね
についてですが、センターにて適用されますとの確認取れました。新規契約検討中ならご安心ください。
私は家庭の電話プラン再計画中なので、ある意味これ以上はいえません。
家族にソキウス端末を贈る予定がなくなりましたが、その家族の分を「便乗ダ」キャンペーンで新規契約して、今週末に今後2年間の毎月の支払い料金等を報告します。
書込番号:13811185
2点

久留米商人さま
1台目を休止中、「福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ応援ありがとうキャンペーン」の500円引きは適用されるんでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:13814251
0点

sinsin1217さん
それができるかどうかはわかりません。
ただ、11月24日のウィルコムのプレリリースに
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/11/24/index.html
以上のサイトが携帯端末から見れないなら以下で概要を理解してください。
------------------------------------
既にご契約中のお客さまに対する
「もう一台無料キャンペーン」の適用対象を拡大
〜2011年6月1日以降12月2日までにご契約いただいたお客さまも対象に〜
【適用対象となるお客さま】
2011年12月2日(金)までにウィルコムをご契約いただいた回線をご利用、かつご契約の内容が「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」のお客さま
【キャンペーン内容】
ご契約中の1回線につき、追加で新規ご契約いただく「新ウィルコム定額プランS」1〜2回線の月額料金1,450円が無料でご利用いただけます。
※ 無料適用回線の上限は、2011年12月2日(金)までの「もう1台無料キャンペーン」と本キャンペーンを合わせて、2回線までとなります。
※ 1回線目(主回線)、または2〜3回線目(副回線)の一部もしくは全ての回線が本キャンペーンの対象外となった場合、主回線に新たに副回線を追加することはできません。
※ 「もう1台無料キャンペーン」適用中もしくは過去に適用されていた回線を主回線として、本キャンペーンにお申込みいただくことはできません。
------------------------------------
と必要と思われる部分を抜き出しましたが正式発表されてます。
(2011年12月2日(金)までにウィルコムをご契約)(ご利用)かつ(ご契約の内容が「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」)というので既存ユーザーをどこまで含んでるかわかりません。誰でも定額を追加契約できるのなら「もう一台無料キャンペーン」で、もう一機種追加できるかもしれません。
とりあえず、以上の発表がされてるのでもう一台無料キャンペーンが適用されるかセンターに聞いてみてください。
私の場合は、※ 「もう1台無料キャンペーン」適用中もしくは過去に適用されていた回線を主回線として、本キャンペーンにお申込みいただくことはできません。に該当してます。「便乗ダ」キャンペーンが出てる今、家族が使用する分は家族名義で契約することになりました。
色々早く対応方法をさがして処置しないと、あと4日しかありませんよ。
書込番号:13814450
0点

とりあえず、家族の分のソキウスは今回のキャンペーンで契約しましたが購入時とその後の入力等ミスもあり大変でした。これに関してはあとからでもこちら側で変更ができるので担当に報告のみして事態が大きくなるようなクレームは入れませんでした。忙しくてウィルコムの販売担当疲れてるのかな?と思いました。その後帰る途中で家族の分のソキウスを設定してるときに私のミスで大変なことが起きました。
帰る前にウィルコムのプラザ見てみると、キャンペーン効果でしょうか?
お客さんが一杯いてすごいことになってるんだと感じました。
家族の分の請求については毎月の支払額がいくらになるか1月に請求が来るまでわかりません。
書込番号:13821595
0点

いろんな人が知ったら何が起きてもおかしくないゲリラキャンペーンですね。ウィルコムがこんなサービスをやらかすようになったのは、ソフトバンクから何者かが入って来てるのですかね。
色々かき回されましたが解決しました。終わりとします。
書込番号:13821672
0点

キャンペーンやプレゼントや特典に
いちいち
腹を立てたり
かみついても
しょうがないですよ
いやなら
キャリアをかえるか、携帯電話をやめてしまえばいい
キャンペーンにいちいち腹をたてても
仕方がないでしょ
書込番号:13827542
2点

もう元は取り返したんで、終わったことです。長年使ってて思い出や愛着があるので、解約など毛頭ないですね。
書込番号:13828500
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > SOCIUS WX01S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/02/12 22:33:36 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/03 1:11:08 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/26 17:19:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/27 22:20:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/16 7:42:43 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/04 20:34:37 |
![]() ![]() |
9 | 2013/03/10 8:39:10 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/26 17:04:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/22 10:16:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 6:55:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)