『SOCIUS WX01Sと BTヘッドセットをペアリングできない?』のクチコミ掲示板

SOCIUS WX01S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 6日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 重量:77g SOCIUS WX01Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SOCIUS WX01Sをお気に入り製品に登録<66
SOCIUS WX01Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SOCIUS WX01Sと BTヘッドセットをペアリングできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOCIUS WX01S」のクチコミ掲示板に
SOCIUS WX01Sを新規書き込みSOCIUS WX01Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S

スレ主 kafooさん
クチコミ投稿数:42件

Jawbone ERAと言うBTヘッドセットを使用しています。
今まで、スマフォとペアリングして使用いましたが、SOCIUS WX01S購入で発着の使い分け2台持ちを始めました。

SOCIUS WX01Sからの発信した場合もハンズフリーで会話が出来ればと考えペアリングを試みたのですが、認識してくれません。

やはりSOCIUS WX01Sでハンズフリーは難しいのでしょうか?
どなたか同じように考えた方いらっしゃいますか?

書込番号:13825988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件 SOCIUS WX01Sの満足度5

2011/11/29 06:21(1年以上前)

私も購入前に調べました。説明書にもセンターでもできないとあります。
SOCIUS WX01SでのBTヘッドセットは現在無理です。もしかするとソフトウェア開発でなる部分かもしれません。
でもイヤホンマイクの差し込み口はありますね。

書込番号:13826277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@w203さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 10:50(1年以上前)

WX01S自体がヘッドセットと同じ役目をするので同じ物同士を接続するのは無理では!!?

書込番号:13826844

ナイスクチコミ!1


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/29 18:30(1年以上前)

この機種は、クライアントとして動作をするので、
スレ主さんのおっしゃる使い方は不可能です。

書込番号:13828163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k713shinoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/02 01:39(1年以上前)

@w203さんやTKReivさんの仰るとおりですね。

WX01Sは簡単に言ってしまえば電話型のBTヘッドセットです。
2番目の方が指摘しているようにイヤホンマイク端子はありますので、ハンズフリーで使用するなら有線でのイヤホンマイクを使用するしか有りません。

だれ定の特性上、この機種は通話メインになるため、スマホとの二台持ちをする場合かかって来た電話をいちいちスマホ、PHSと取り替えなくてもいいようになっている製品だと思います。
Bluetoothペアリング中のソキウスは電池の消耗が激しいですし、スマホの着信もついでに受けられる程度に考えておいたほうがいいと思います。

説明書にも同梱の簡易説明書にも、専用カタログにも確かソキウス自体はBTヘッドセット使えませんと書いてあったような気がします。

書込番号:13838440

ナイスクチコミ!2


スレ主 kafooさん
クチコミ投稿数:42件

2012/01/03 00:07(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

購入時にもう少し確認すればよかったんですが・・勝手使えるものと思い込んでました。

携帯⇒SOCIUS WX01S⇒BTヘッドセットの夢のコラボを想像してました。(笑)

docomo Xiプラン利用(ドコモ以外に電話する機会が多く)なので2台持ちにして 発信する場合のみSOCIUS WX01Sを利用しています。発信時にもBTヘッドセットで会話できればと思ってたんですけどね・・・

書込番号:13971953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOCIUS WX01S
SII

SOCIUS WX01S

発売日:2011年10月 6日

SOCIUS WX01Sをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)