公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月 6日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
socius WX01Sを購入して使用しておりましたが、通話が頻繁に途切れる。特にウィルコム同志だと最悪状態に陥るなど購入当時から通話品質は問題が有りました。
購入したウィルコムプラザに行ったら簡単に修理に出しますか?と言われ、代品の使用は苦痛なので修理に出していませんでした。
昨年10月ごろから本等に途切れまくり、もう修理なりの相談を自宅近くのウィルコムプラザに相談しました。修理に出しても正常と帰ってきましたが何にかわっていなく、またお店に相談に行きました。ホームアンテナを無料で借りられるようにサポートセンターと交渉して成立しました。それでもたんまつはダメで京セラの基地局だから京セラ製が相性がいいですよとのことで長期代品をショップで貸し出しをして頂きました。socius wx01sはネット通信は出来ないのでパケット代は発生しません途切とのこと。長期代品を借りた11/24から何もしていないのにパケット代が請求されていました。11月697円くらい、12月は1200円越え、1月も1000円くらい。auのスマホもちだからsweetyでネット通信はあり得ない。それをウィルコムのサポートセンターに話をしてもシステム上にしよう履歴が有るからどうしようもないとの事ですと開き直りをされた。
もうこの会社とは2度と契約はしまいと決意して解約をします。こんな会社にお金払い続ける事はないとはんだんんしました。同じような事があった方がいましたら進め方などお教えください。
書込番号:15785532
1点

セルリアンブルーさん
いろろとあったようで腹立つ気持ちはお察しいたします。
が、まずパケット通信ぼったくられたというのは京セラ製の長期代品使用しだしてからとのことですから
SOCIUSには関係ありませね。
そしてパケット通信履歴をウィルコム側は把握しているようですね…
セルリアンブルーさんがお持ちのウィルコム端末を他人が使用してパケット通信が発生した可能性はないでしょうか?
ご家族、同僚、友人などなど他人の持ち物を許可なく平気で使用する人間はわりといるものですので。
それと京セラ製の長期代品がとような機種なのかわからないのであれなのですが
どの機種もたいがいボタン一つでウェブ接続をスタートしますので、操作ミスや持ち運んでる最中の誤作動などでパケット通信が行われた可能性はありませんか?
これらの可能性をしっかり確認されても判明しないのであれば
MiEVさんが仰っているように消費者センターに相談されるのがよいかと思います。
そして最後に
>同じような事があった方がいましたら進め方などお教えください。
とのことですが、進め方とはなんの進め方なのでしょうか?
書込番号:15786207
0点

50ぴぃisさん
こんばんは。
お疲れさまです。
ご意見ありがとうございます。
実はパケット代が発生したのが11月からでして、当方10月20日に会社を退職して自宅で静養と言った感じで、ポケットに入れたり、鞄の中に入れたりしていた頻度が非常に少なかったということ。
そして、接続の履歴を見るとウィルコムのオプションに入ると良く接続することになるスタートページやそれに類するページが多いとのことをウィルコムプラザの店員さんが仰っており、12月のパケット代は通常の接続時間に換算すると2時間超とのこと。店員さんもおかしいですね。となりましたが、店員さんはサポートセンターにもの言えない立場らしく、お客様から行って頂く事になりますとのことでした。
そこで電話しましたがサポートセンターは何処の基地局からいつ接続してどこのHPにアクセスした履歴をくださいと言ってもネット明細のHPから見れる情報と同じ情報しか分かりませんとのこと。
ウィルコムおかしいぞと。
それとどう進めればというのは、もし使用していないパケット代を返金してもらった人が居ましたらどのようなプロセスでそこまで行き着いたのかお教えして頂きたいと思いました。
以上です。
書込番号:15790213
0点

セルリアンブルーさん
追加の説明をありがとうございます。
私は使用していないパケット代を返金してもらった経験がないので…
SOCIUSで起きたことではないので京セラ製の長期代品の機種のクチコミ掲示板で
お聞きになってみてはいかがでしょうか?
同じ機種で同じ経験をしている人がいるかもしれません。
書込番号:15792422
0点

ご意見ありがとうございます。
sociuswx01sのあり得ない品質から発展した出来事だったので、同じようなプロセスを辿っている人がこちらの機種を購入された人に多くいらっしゃるのではないかと思い投稿しました。
失礼いたしました。
書込番号:15794709
0点

>長期代品をショップで貸し出しをして頂きました。
この機種の型番は何ですか?
ソキウスじゃなさそうですけど…。
書込番号:15801578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も以前に機種が欠陥商品の為にそれを原因とする支払いに関して誤差があり、危うくぼったくられるところでした。
サポートセンターのオペレーターに問い合わせ確認しても散々たらい回しにされた挙げ句、消費者センターに仲介に入って貰いウイルコム本社の担当と話し合いを進め、ウイルコム側は確かに支払いに関して誤差がある事を認めて請求書の書き直しをし、解決しましたが、サポートセンター側はなんと?わかりかねます?
との余りにもいい加減な対応でしたよ。
本当にサポートセンター側は全くいい加減であてになりませんよ。
本社直の方が良い感じです。
ただ、サポートセンター側はウイルコム本社の電話番号はまず、教えません。
ウイルコムプラザ店舗も教えようとはしないので、消費者センターに事情を説明し、仲介に入って貰い本社の電話番号を聞き出して貰うとよいかもです。
ウイルコム新機種を発売する度に何かしらのトラブルが絶えないのは以前から多々ある事ですよ。
自分はウイルコムにしてから4年になるけどこの間に、端末機種のトラブルが絶えない為に本当に腹が立つのとうんざりしてます。
ウイルコム解約して正解だと自分は思います。
書込番号:15833897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、店舗にて解約に行って参りました。
しかし、今回は海外出張に持って行っていた時期があり、その日にパケット通信があったらおかしい事になるので確認に行きました。Web 明細を見たら、接続日が分かるとの事で調べ始めた途端に、接続出来なくなりました。
家では月の利用明細を見る事ができたのですぐに店舗に行ったのですが、他の人が基本登録情報更新中というエラーメッセージが表示され、ログインできているにもかかわらず、契約番号は承認されているが、再度聞かれるので再度登録実行すると契約情報と不一致と出て本日店舗で確認できませんでしまし。
とりあえず、月曜日を仮の解約日として明日。明後日で調べられる所までやってみます。
また報告します。
以上です。
書込番号:15871872
0点

セルリアンブルーさん
お気持ちはお察しいたしますが…
SOCIUSで発生したことではないですよね?
質問のルール&マナー
適切なカテゴリに書き込みましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
書込番号:15872815
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > SOCIUS WX01S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/02/12 22:33:36 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/03 1:11:08 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/26 17:19:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/27 22:20:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/16 7:42:43 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/04 20:34:37 |
![]() ![]() |
9 | 2013/03/10 8:39:10 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/26 17:04:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/22 10:16:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 6:55:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)