公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月 6日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
ダイバシティアンテナ内蔵と書いているのにもかかわらず
電波の掴みが悪すぎる!
アンテナサーチをかけてディスプレイ画面でアンテナ5本を確認。
通話をはじめるといきなりアンテナ1〜0本になって通話が途切れがちになります。
最悪の時は圏外になって切れてしまいます。
おまけに音も悪くておもちゃのトランシーバーで通話しているような
最低通話品質!
いずれもブルートゥース接続をしていない状態です。
ウィルコムに相談しても基準に合致しているとのこと(涙)。
今後もこの機種を利用しないといけないのかと思うとストレスが溜まります。
このような機種を市場に出せるウィルコム側の基準って・・・
市場に出す前に社内でしっかり調査を行って欲しいものです。
http://www.sii.co.jp/wx/01s/feature/index.html
ひとつ上の通話品質
複数のアンテナで同じ電波を同時に利用するダイバーシティアンテナ内蔵で 無線機能向上※を実現しました。 快適な通話のためのイヤフォン端子、アンテナサーチ機能も搭載。
※従来機器WX130Sとの比較
http://www.sii.co.jp/wx/01s/faq/index.html
Q.ダイバシティアンテナは搭載していますか?
A.ダイバシティアンテナを搭載しております。
追伸:
期待することも無く、修理に出しました。
基盤不良という事で基盤交換になりましたが何も変わりません(苦笑)
書込番号:16002524
6点

ソキウスってダイバーシティアンテナだったんですね。
驚きですね。
ダイバーシティアンテナでこの電波の掴みは無いですよね。
私もスレ主さん同様アンテナがフルでたってる状況で電話をかけたりメールを送ったりしだすと
アンテナの本数が徐々に減っていきつながらなくなることがよくあります。
腹立つのが、切れるとアンテナの本数がもとに戻るっていう…
セイコーさん、使えるポジションにいる機種なんですからこれからの後継機はアンテナの改善を期待しますよ。
書込番号:16002840
3点

Sii音声端末はダイバシティでは無い様です
アンテナはシングルで、HPの記載が間違いの様です
書込番号:17093295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Sii音声端末はダイバシティでは無い様です
>アンテナはシングルで、HPの記載が間違いの様です
あなたが間違いでは!?
ちゃんとHPにダイバシティと3月17日現在も書いてますよ。
間違いであれば根拠を示してください。
「〜の様です」では誰も納得できません。
書込番号:17313545
0点

そもそもWX01SはSiiの実製造製品では有りません
Siiが設計してTJCに外注し、TJCが製造した商品です(ODM)
Siiの設計段階でダイバシティと仕様設計して外注したが、TJCでダイバシティ製造経験が無い関係でダイバシティ無しで製造されました
(WX01UTも同様)
TJCがダイバシティ機種を製造したのはWX01NXが最初です
なおかつ、Bluetooth以外中身の同じWX03Sはダイバシテイ無しとなっています
http://www.sii.co.jp/wx/03s/faq/index.html
某掲示板に販売員がアンテナ1本である、と言う説明でダイバシティ無し、と言うのがwillcomユーザーの通説になっています
書込番号:17373136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WX03Sはダイバシティ無しですが、チップセットがWX01SHと同じ物を搭載してるのでWX01Sより通話品質は良くなっています
WX01S、WX02SのPHS部分、WX01UTはWX130Sと同様、中国、台湾向けPHSの通信部分をベースにしているので、京セラ製基地局との相性が悪い、と言うのはwillcomユーザーの中では通説です
WX04SはWX01NXのダイバシティ部分をベースにしてるので、通話品質はWX01NXと、ほぼ同じです
書込番号:17373680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.seiko-sol.co.jp/products/wx01s/wx01s_faq/
WX01Sはダイバシティアンテナ搭載と継続して掲載されてますがWX03SスレッドではWX03Sまでダイバシティアンテナは搭載してませんとサポートは回答してます
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005207/SortID=15513161/
書込番号:21483825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > SOCIUS WX01S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/02/12 22:33:36 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/03 1:11:08 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/26 17:19:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/27 22:20:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/16 7:42:43 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/04 20:34:37 |
![]() ![]() |
9 | 2013/03/10 8:39:10 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/26 17:04:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/22 10:16:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 6:55:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)