公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月 6日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全62スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2012年4月12日 15:29 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年4月22日 19:04 |
![]() |
1 | 2 | 2012年3月22日 00:07 |
![]() |
0 | 2 | 2012年3月25日 22:03 |
![]() |
2 | 2 | 2012年3月20日 23:20 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年2月27日 17:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
xperia acro HD (IS12S)を親機に、本機をBT子機として使用しています。
受信は問題なく出来るのですが、発信が出来なくて困っています。
共に再起動をしても症状は変わりません。
旧xperia acroでは問題なく使えていたのですが…
どなたか情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:14326984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホ側で発信確認のアプリは起動させていませんよね?
書込番号:14426356
1点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
タイトル通り、アドエス(WS011SH)と比較した場合の通話状態に関してです。
電波のつかみ、通話品質、など通話に関する使用感を教えてください。
既出ではありますが、他機種との比較や一般論ではなく、アドエスユーザーからのアドバイスだと実感が湧くので是非お願いします。
またX PLATEを所有しているため、電波の悪かったX PLATEからの改善情報でも結構です。
今春発売のandroid端末に僅かな望みをたくし機種変更を待っていたのですが、W-SIM採用の可能性も低そうですし、いつ出るのかも謎のままです。
w−value割引の適用条件も4月から変わってしまうため、思い切ってガラパゴス×sociusに機種変更しようかと思案中です。
よろしくお願いします。
0点

電波の掴みはかなり悪いです。
この機種はスマホのヘッドセットの位置付けなので、
そうゆう使い方をしないのであれば他の機種の方が良いです。
書込番号:14321204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信有難うございます。
ハンドセットとして使わない場合はメリットの無い機種という事ですね…
メイン回線を機種変更するため少しでも品質の良い機種にしたいと思っています。
スマホに色気を出して失敗するくらいなら現状のアドエスをもうしばらく使ってみようと思います。
書込番号:14330402
0点

もともとの質問はアドエスとかX-plateのような通話機能のダメさに定評ある機種に比べてどうかということだと思います。
それらに比べれば私が持っているsociusははるかによいですよ。
ダイバーシティアンテナを持った京セラ機種以外には負けてないと思うのですが。
書込番号:14390313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スルメリッチーさん
ご回答ありがとうございます。
そうです、一般論ではなく該当機種の比較が聞きたかったのです。
スルメリッチーさんは実際に利用されてのご感想でしょうか?
確かに、sociusの方がアドエスより良いという意見もちらほら見かけますね…
これが事実ならやはり機種変更しておくべきだったかもしれません。。
回答が早ければ決断していたかもしれないので残念です。
でも参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:14405383
0点

現在もわたしはソキウス使っています。なかなか魅力ある端末ですよ。古さと新しさが同居した不思議な感覚があります。
書込番号:14471628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
ガラケーからSOCIUSに乗り換えました。
電話帳データは赤外線で全て移すことができたのですが、
メールアドレス変更の連絡を一斉送信する方法(管理ソフトなども可)はないでしょうか??
メール作成画面からいちいちアドレスを追加する作業は大変面倒です…
理想なのはPCなどでメールを作成して、電話帳のリストから複数名を選んでメール送信するような機能を実現したいです。
また、電話帳のある項目を複数同時に変更する機能も実現したいです。
(例えば、電話帳から10人選んでグループ設定を全て変更する、など)
0点

そうゆう機能はないです。
この機種はスマホのサブ適な位置付けになっているので、
ガラケーからの機種変って何に魅力が感じてこの機種にしたのか私には意味不明です。
書込番号:14321181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
結局手作業でやりました。面倒でした・・・
乗り換えたのはガラケーより料金が安くなると思ったからです。
ただ、おっしゃる通り他に魅力があるわけでもなく、使いづらくなったのは事実です。
ちなみにスマホは持っていますよ。
書込番号:14326443
0点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
教えてください。
着信伝送サービスを設定していて、SOCIUSの番号にかかってきた電話をスマホに転送して
SOCIUSでBT経由で着信できますか?
これができれば、SOCIUSをたまに忘れても助かると思ったのですが、いかがでしょうか?
0点

できます。
しかし、誰とでも定額は着信転送には対応していないんで、課金されてしまいます。
書込番号:14321220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TKReivさん、ありがとうございました。
昨日購入して試してみましたが、どうもうまくいきません。
もう少し、いじってみます。
書込番号:14346435
0点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
携帯の受話でWX01SとBT接続をしようと思っています。BT接続なのでPHSの電波の良し悪しは関係ないと思っていたのですが、ショップの人からPHSの電波が圏外の時ははBT接続で携帯にかかってきた電話はとれません。とのこと、そんなことはないと思うのですが・・・
実際に使用されている方がいれば教えてください。ちなみに携帯はドコモのGALAXY S2です。
0点

同じく、
そんな事はありません。
書込番号:14321228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > SOCIUS WX01S
GALAXY SUにBluetooth接続をしています。
通話先から、エコーがかかり、聞き取りが難しいとクレームがあり、困っています、
どなたか同じ症状のある方、ない方、また対処方法は、ありますでしょうか。
ちなみに、一度、機種を、新品に交換していただきましたが、直りませんでした。
0点

こんにちは。
以前ここにも書き込みしたのですが、ギャラクシーとは相性悪いです。
社内で3台同じ組み合わせで使用してましたが、皆諦めました。
そのうち改善されるでしょう、、、、。
書込番号:14211706
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)