


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX01K
WX320Tの時は、オプション→Eメール保存先選択→microSDで、一括保存だったのですが、WX01Kは、保存したいメールだけを1件ずつ指定してmicroSDに保存することは可能なのでしょうか?
また、microSDに保存したメールだけを本体の受信BOXではなく、microSDの受信BOXで表示することは可能でしょうか?
microSDに保存できるメールの件数は決まっているのでしょうか?
質問が、分かりにくいと思いますが、宜しくお願い致します。
書込番号:13593513
1点

メールは、あらかじめ
オプション→Eメール保存先→本体またはmicroSD(どちらかを選択)
で指定した保存先に一括保存されるので、
保存したいメールだけを1件ずつ指定して、microSDに保存することはできないですね。
保存できるメールは、最大3000件です。
書込番号:13596608
1点

WX320Tってそんな事が出来たのですね。
全然知りませんでした。
私もWX320Tから発売日6日にWX01Kに機種変をしてきました。
正直ちっとも慣れなくて、使い辛いです。
開きにくいし、ストラップホールは変な所に開いてるし、妙に大きくてこれまでの入れ物には入らないし・・・
これから頑張ってマスターしていきます。
すみません、回答ではなく同じ機種使いの方が居たのでつい書き込んでしまいました。
書込番号:13599757
1点

SCスタナーさん ありがとうございました。
やはり、自分で選択してSD受信ホルダーに保存することは出来ないんですね(ToT)
今の保存の仕方だとあんまり意味が無いと思うんだけどな。
昔は、自分で選択出来たのになぁ…
書込番号:13614327
1点

あいどりんぐすとっぷさん ありがとうございます。
あいどりんぐすとっぷさんは、320Tから機種変されたんですね。
私の320Tが最近調子が悪くて機種変を考えていたのですが…
あいどりんぐすとっぷさんが、320Tと競べて感じられた使用感・機能等の感想を教えて頂けると嬉しいです。
本当は、別に質問を起こさないといけないと思いますがよろしくお願い致します。
書込番号:13614364
1点

WX320T→WX340K→WX01Kと変更しました。
ダントツで使いやすかったのはWX320Tです。
京セラ以外から一台目に耐えうるものが出ないかなぁ…
書込番号:13628592
1点

コサダさん
ありがとうございます。
やはり、東芝の方が使いやすいんですね。
自分も、東芝のが欲しいんです
東芝から、新しく2つ折りのを出してくれないですかね
書込番号:13631672
1点

ミッチー狽ウん
会社の同僚もWX320Tを使っていてWX01Kに機種変更しましたが、とても使いにくいと言っています。
僕は、WX340Kの外観があまりにもボロボロになってしまったので、やむなく変えました。
基本的にWX340KとWX01Kの中身はほとんど一緒です。微妙に違うところもありますが、ほぼ一緒です。
WX320Tにはない、ガジェットなどついていますが、そういうオマケのところは差し引くと、WX320Tの方が基本的な性能がしっかりしている気がします。
例えば、スケジュールですが、WX320Tで簡単に登録できたものが、WX340KとWX01Kでは手順をいくつも踏まないとならず、しかも、アラーム時刻がなぜかデフォルトで5分前になってしまい、いちいち直さないとなりません。また、スケジュールを後から修正しようとすると、勝手にアラームがオフになってしまいます。
スケジュールは使いにくいことこの上ないです。
また、写真を撮って、すぐに送ろうとすると、WX320Tではすぐにアドレス帳から送り先を選択できましたが、WX340KとWX01Kでは予め登録した3件にしか送れません。それ以外には、一度保存してからになります。
メールの保存も、WX320TではSDカードの容量分だけいくらでも保存できましたが、WX340KとWX01KではSDカードが何ギガあろうと、決められた件数しか保存できず、あとは勝手に古い順から消えてしまいます。SDカードは写真などしか保存できません。
フラッシュに対応したり、見た目は良くなっては来てますが、電話機としての機能はやはりWX320Tの方が使いやすかったですね。
残念ながら、二つ折りは京セラしか出てないから選べないですしね。
仕方ないので2年縛りの後、他のメジャーなメーカーから出てくれるのを願うばかりです。
書込番号:13631826
2点

ついでに、WX01Kは、WX320Tに比べると、結構ボタンが押しにくいかもしれません。
WILLCOMを使う以上は選択肢が少ないから仕方ないんですが。
書込番号:13631864
1点

コサダさんへ
WX320T でも microSD に保存先していても、
上限を超えると、送信用メールが作成できなくなったり、
受信メールが保護していない古いのから消えたりしますよ。
それ以外は、全く同意です。
私を含め中年層(指の肉厚がある人除く)や若者は、
シートキーでも使う事ができますが、
WX01K は、WX340K よりさらにボタンの高さというか盛り上がりが無くなっています。
書込番号:13631966
2点

yammoさん
あ、そうでしたか。
僕は割とメールする方なんですが、2年間で一度もそういう経験がなかったもので…。
書込番号:13632060
1点

yammoさん
連投失礼します。
大変失礼しました。僕の記憶違いでした。SDカードによって制限なく保存できたのはKX-HV210でした。
WX320Tはバックアップという形で、古いメールは取っておけましたね。
KX-HV210、名機でした…。
パナソニックや東芝に戻ってきてほしいです。
書込番号:13632142
1点

ミッチーさんは、あとあと見るため永久保存版として、
端末からも見れるメールとして、SD に別途保存したいという事ですよね?
最初、私からすると、
内蔵メモリより(容量)制限の制限の少ない SDを保存先にして、
そこからワザワザ別に保存するなんて面倒なことを何故したがるのだろうと、
思ったのですが、
上記の理由があるなら、
パソコン的にいうと別途ファイルに保存して、
自動で消える領域から分けて残しておきたいということかと理解しました。
別途保存はできませんが、出来ることとしては、
メールを保護することで、最大受信メールや送信メールの上限
(受信 3000件 / 送信 1000件)まで消えないようにできます。
書込番号:13633677
1点

比較しやすいように並べて書いておきますと、
WX01K 受信 3000件 / 送信 1000件
WX340K 受信 700件 / 送信 300件
WX320T 受信 500件 / 送信 120件
以上が各メールボックスの上限件数です。
メーカーサイトで公開されている説明書を見る限り、
保護メールの件数に制限は無いみたいなので、
上記件数まで消えずに残せます。
WX320T 使いとしては、
現行機種で、留守録 60秒×データフォルダ埋まるまでの件数
というのは JRC のWX330J だけ、
保存先を SDにすることで半無制限なのは、
WX320T 以降ないのが残念です。
書込番号:13633786
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > WX01K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/21 1:26:54 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/25 22:52:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/31 6:28:07 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/19 3:09:51 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/05 14:01:16 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/08 17:31:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/05 13:46:55 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/26 0:06:08 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/08 15:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)