


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX01K
こんばんは。
電池の持ちが良いようなので、機種変を考えています。
「しっかリンク」は面白そうな機能ですね。実際に効果はあるのでしょうか?気になります。
「左キーを1秒以上押すと、一番強い電波をキャッチ。快適で、クリアな通話を楽しめます。」(京セラHPより)
書込番号:13626941
2点

AH-3001KからWX310K・340Kと使用し、今回01Kにしました。
これまでにも「しっかリンク」のついていた機体で、正直なところそこまで体感したことはありませんでした^^;
屋外電波の状況とホームアンテナの有無の組み合わせによっては、ウソ電波(笑)に引きずられて、逆に通話に支障が出たりという事もあります。
(この状況は、あまり無いことだとは思いますが)
他の機能で必要があるようなら選択するという選び方の方が良いかと思います。
個人的には、今回はちょっと残念な結果でしたが…
書込番号:13642476
2点

機種名間違えてました。
AH-K3001Vでしたね。
書込番号:13642553
1点

こんにちは。
すみません!当方WX330Kを使用しています。調べていったら機能搭載されてたのが先ほどわかりました…申し訳ございません…機種の特徴に書いて無かったもので、非搭載かと(^_^;)
以外と昔から搭載しているんですね。
効果はあまり無いのですかね…。
機能使って見ます。
書込番号:13647550
1点

バラクーダさん!
こんばんは!
自分は340kからWX01kに現在使用中……
はっきり言って340kと比較しても特に大差無し!
中身はほぼ一緒ですし、一回り本体が大きいのでメール操作がちょっとしづらいかな。
しっかリンクについては余り効果は無いかと感じてます。
自分の部屋ではたまに電波が落ち着かない症状が多々あります。
通話品質は問題無し!
通話話中のセンターボタン左一秒は確かに一瞬電波を拾うみたいですから、通話はできます。
ただ余り、電波本数はあてにならないかと自分は判断します。
もともと電波の弱い場所なら厳しいかもと…
cup容量が大きくなった事でネット、サイトえの通信のもたつきが少しは解消され、サイト接続が少しだけ速くなった気がしますが、でも実際はネット通信速度は340kと一緒で変化ありません。
全体的に中途半端な完成度に、自分的には今回残念です!
来春予定のAndroidに本当に期待できるのかと…………
書込番号:13649203
3点

こんばんは。
情報局>>!さん
いろいろ参考になりました。ありがとうございます。
確かに、電波の本数はあてにならないですね・・。1〜2本立ってても途切れます。
しっかリンクを使ってみましたが、今のところ効果がわかりません・・。やはり電波が弱い場所は、そのまま変化無しです。複数の電波を拾っている場所でないと、効果は無いのでしょうかね?
01Kも薄くていいのでAndroidを待つかどうか、迷います。が、春になって期待はずれだとショック大きいですね^^;
書込番号:13650221
1点

もともとPHSの電波事態が余り強い訳ではないですから!
最近はプランの影響を受けて利用者が一気に増えました。
その為に各地域等で一時的な電波混線が起きてるのかと思われます!
メインとなる機能は変わりないので、機種変更するならばその辺承知した上でやるべきでしょう!
来春にAndroidとありますが今でのスマホ、特にハイブリッドの結果が余り良くなかったので、期待感はちょっと薄いかも……
ハイブリ程度の完成度だったらAndroidとしてはどうかな?
実際来春本当に発売したらじっくり時期をみて利用者の意見を参考にしてから、決めるのが良いでしょうね!
書込番号:13650355
2点

しっかリンクというのは移動時に電波が弱くなった基地局をつかみ続けている、近くの基地局が満杯で離れた基地局につながった。
このような場合にリセットして、より電波の強い基地局(があれば)につなぎ直す機能のはずです。
従って、すでに一番電波のいい基地局とつながってる場合には効果はありません。
書込番号:13654396
3点

こんばんは。
WX01K 電波感度、良好です。
しっかリンクとは話がちょっと違いますが・・・・
数ヶ月前、レンタルの蜂3で送受信感度の確認をしました。
自宅から500m以内にやっと1本のアンテナ。
残念ながら、窓にひっついて、やっと受信できる程度。1歩窓から離れると圏外。
家から出れば送受信ok。
ホームアンテナをいれなきゃダメか・・・
魅力的な機種もなく、契約せずにそのまま、数ヶ月。
この新機種WX01Kは受信感度は良さそう。
ダメでも、ホームアンテナを入れればなんとかなるだろう。
と、思ったのですが、ホームアンテナがなくても、家の中で十分つながりました。
めでたし、めでたし。
書込番号:13837028
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > WX01K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/21 1:26:54 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/25 22:52:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/31 6:28:07 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/19 3:09:51 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/05 14:01:16 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/08 17:31:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/05 13:46:55 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/26 0:06:08 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/08 15:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)