
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 30 | 2018年4月20日 20:31 |
![]() |
1 | 2 | 2016年8月21日 01:26 |
![]() |
2 | 2 | 2015年10月25日 22:52 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2014年12月31日 06:28 |
![]() |
0 | 1 | 2014年11月19日 03:09 |
![]() |
0 | 0 | 2013年3月5日 14:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX01K
マルチバッテリーチャージャーで現在対応していますが、充電が遅いので、端子が折れた状態でも充電できるようになりませんか?
分解して、micro USBをハンダで新品にかえれば使えそうですが、大変そうで、やり方が分からず困っています。
お知恵をお貸しください。
0点

Y!mobile PHSはEメール無料
Androidケータイは324円+パケット通信料が必要
(スマホプランならコミコミですが)
メガニウム584さんの場合
あえてAndroidケータイにする必要性は低いと思います
書込番号:21699052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なおWX11K中古でも1万円近くします
使い回し効くので安くないですよ
書込番号:21699065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
返信有難うございます。
実はガラケーはPHS以外使ったことがなかったので、他のキャリアメールではパケット代に応じてメールも課金対象と、つい最近に知って驚いています。
Androidケータイにするにしてもキャリアメールは撤廃して使おうと思っていましたが、それもそれで不自由が発生しそうで、未だにPHSユーザーです。
その何といいますか、324円+パケット通信料が具体的に月額いくらになるかで話は変わってしまいますよね?
家の光通信WIFIを使えば、通信費はかけずにOSのアップデートは済みそうですが、メールがない電話機としてのガラホにどれほど活用できるかが私自身分からず迷っています。
書込番号:21699078
0点

>舞来餡銘さん
確かにWX11Kはそのようですね。
使い回し、確かにPHS契約が一つあれば2基以上の端末を基本使用料1基分で持つことも可能ですし、PHSはそうした面でも魅力的な端末と感じます。
書込番号:21699083
0点

WIFI対応AndroidケータイならWIFI接続でキャリアメール送受信出来ますが家以外では接続出来るWIFIなければメール出来ません
つまり融通が効きません
書込番号:21699088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラホはスマホと同じAndroidでパケ漏れ等によって、ケータイプランのパケット量110MBを軽く超えてしまう可能性があります。WiFiを利用すればこの問題を軽減できますが、常にWiFiが利用できるわけではありません。スマホプランにすればこの問題を解決できますが、端末もスマホにしたほうが使いやすいと思います。
ワイモバイルのスマホは割高なので、2万円前後で買えるnova lite 2,P10Liteといった格安スマホを購入して、ワイモバイルのSIMに機種変更するのがいいと思います。SIMへの機種変更はPHSからのみ可能です。格安スマホにはワンセグ・おサイフ・端末内留守録といった機能はついていないのでご注意ください。
なお、どの方法が好ましいかは本人の使い方によります。また、PHSは早くて2年で停波する可能性があります。
書込番号:21699104
0点

>舞来餡銘さん
まさに仰ることを危惧しています。
月額1500円以下でキャリアメールをどこでも使え、電話を受けられるサービスが他のキャリアや格安SIMには無い強みとも思うので、悩んでおります。
また大は小を兼ねるでキャンペーンを利用して(プランを変更するとスーパー誰とでも定額がなくなるため)、ガラケーSSプランでなく、スマホプラン、パケット定額プラン採用も考えましたが、1年か2年目で割引が低下して旨味がなくなってしまうように感じているのと、他キャリアや格安SIMサービスで電話かけ放題が珍しくなくなってしまったのが相まってですね。
今の私の手元の情報ではワイモバイルならではの良さはPHSプランでしか見いだせていないのです。
今月末も新規受付を停止するだけなので、その気になればPHSがあれば。今後いつでもスーパー誰とでも定額は付けられるでしょうし、その場合も月額3000円以下でPHSなら収まると思うのです。
書込番号:21699120
0点

>ありりん00615さん
そのパケ漏れが恐ろしくて、ずっとスマホは手をしませんでした。
SIMへの機種変の提案ありがとうございます。
確かにそれならば割高な端末代に振り回されなくて済みそうですね。
そして、PHSを新規に入手するにしても副回線扱いで、現在のプランに差し込めば、事務手数料がかからず済むことに今気づきました。
書込番号:21699168
0点

PHSへの機種変更も今月末で終了します。白ロムを購入するにしても日程的にギリギリですよ。
書込番号:21699173
0点

>メガニウム584さん
家族割副回線の新規事務手数料無料は端末購入有りの場合のみで持ち込みの場合は事務手数料無料にはなりません
書込番号:21699251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
お返事感謝します。たしかに日程ギリギリです。
また今以上に副回線を無料で増やすのは無理みたいですね。
今2回線あるのですが、一つはUSB給電不良、一つは基盤異常を持っています。
基盤異常はどうにもならないので、機種変するにしてもWX01Kを残してもう一回線を機種変というのが良さそうに思えました。
またWX11K WX12KはWX01Kと比べ、バッテリーの持ちが悪いみたいですね。
今、マルチバッテリーチャージャーで80%ほどまでしかWX01Kのバッテリーを充電できませんが、いざ使ってみるとバッテリーが長持ちするので驚いています。
価格comのレビューを見ていますとWX01Kのバッテリーは一週間は持つとの意見も見かけ、凄いと感じました。
書込番号:21701408
0点

マルチバッテリーチャージャーで80%しか充電できないのですが、バッテリーが1日ちょっとしか持ちません。
これは基盤に不具合があると見たほうが良いのでしょうか?
書込番号:21703914
0点

Y!mobile 402KC CRESTIA シャンパンゴールド を手に入れましたが、やはり締切直前のためか、割高になってしまいました。
この機種はWX12Kと同型らしいですが、どうもヒンジが弱いのか、故障している機種をよく見かけます。
書込番号:21704361
0点

よくよく考えると家族割で副回線を用意していたので、WX01Kは三番目の副回線しようかなと思います。
書込番号:21704641
0点

WX12Kと同型のY!mobile 402KC CRESTIA シャンパンゴールドが手に入ったので機種変します。
WX01Kは可能であれば第三の副回線として残します。
書込番号:21706190
0点

とうとう、停波のアナウンスがでました。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3142/id=73666/?lid=myp_notice_prdnews
番号を残したいなら次回更新月にMNPするしかないですね。
書込番号:21763533
0点

ちょっと訂正。ケータイプランの契約年数は3年なので違約金を払ってMNPすることになりますね。
書込番号:21763562
0点

>ありりん00615さん
主回線は新ウィルコム定額プランS、副回線はガラケープランですが両方共、サービス停止ですか。残念です。
代替プランは何があるでしょうか?
書込番号:21764194
0点

m2mテレメタリング契約以外がサービス停止ですね
自販機等向けサービスなので勝手に止められないようですね
phs通話はサービス停止ですが、停波しないw
書込番号:21764588
0点

>とおりすがりな人さん
悔しいですね。
PHSが2022年までは持つと思ってWX402KCを入手したのに、2020年まででサービス停止あれば、新規PHSに手を出さずに音声SIM契約に切り替えて利用したほうが安上がりだったかも知れません。
とは言え、限定色が手に入ったので大事にします。
書込番号:21766352
0点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX01K
発売されてから5年、販売終了から3年ぐらいしか立たないのに、対応する予定ないようですね。
他社は比較していないが、どうなんでしょ。
ギリギリ対応していただけると期待はしていたのですが、残念です。
0点

対応機種はSMS対応モデルのみ
301JR
WX11K
WX12K
401KC
402KC
書込番号:19609680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他社は〜数年前くらいまでの機種ならだいたいアップデートでSHA‐2に対応しているようです。ドコモのかんたんケータイなど6年くらい前の機種でも対応。私の端末は09kですが2013年発売にもかかわらず未対応です。技術的には対応は可能なはず、非常に残念というかユーザー軽視の現れだと思っています。サポートに相談しても周知がされていないのか1から説明しないと解ってもらえず、最終的には技術部へまわされ冷淡な対応。ソフトバンクが買収してからはサポート体制は格段に下がりました。
書込番号:20130827
0点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX01K
充電器に繋いでもすぐに充電開始しません。
バッテリーを変えても症状は改善しません。
ただし数分ほうっておくと充電を開始する場合もあります。
ショップで充電器の問題はないことが確認はとれています。
これは何が原因でしょうか?
1点

純正充電器を使っていますか
電力0の場合、それは正常な反応だと思います。
書込番号:19259969
1点

>>カラフルとさん
ああ、こういうものだったのですか、知らなかったです。
書込番号:19260037
0点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX01K
はじめまして(^^)
パソコン上で電話帳の整理をしたいので、【本体からSDカードに電話帳をエクスポート】まではできましたが、パソコンで開くことができませんでした。
拡張子が異なるようです。
パソコンはWindows7と8があります。
(両方で試しましたがダメでした。)
SDカードはアイオーデータ機器のものを使いました。
どなたか、エクスポートした電話帳をパソコンで見る操作方法を教えていただけませんか??
書込番号:18319724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ありがとうございます!!!
さっそく試してみます!
書込番号:18321917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX01K
フィールレッドの色合いに惹かれ、音も電波も料金も大満足で使っております。
しかしながら、2年も使っていると何度か落下させて、せっかくの綺麗な
ボディーも傷だらけです。
フィールレッドで使い続けたいので、いろいろと考えました。
そして、ウィルコムショップとHPで聞きましたがあきらめきれず、書き込ませて
いただきました。今までわかっていることは、
@製造終了のためフィールレッドへの機種変更はできない
Aケータイ会社のような外装交換の受付サービスがない
修理受付ができるが、料金が高額になるかできない可能性がある
B新品白ロムの流通がほとんど見当たらない
先日発売されたWX12K(シルバー)も気になるところなのですが、
支払い3年縛りなのでボロボロになるのが目に見えています。
あと、評判もいまいちみたいですね。
ずらずらと書きましたが、他に方法があるようでしたら、お知恵を貸してくださませ。
0点

ヤフオクで新古品を抑えてショップで2000円を払って機種変するのはいかがでしょうか?
書込番号:18182485
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)