『故障?それとも仕様?』のクチコミ掲示板

PORTUS WX02S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月26日

カラー:

液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート 重量:120g PORTUS WX02Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
PORTUS WX02Sをお気に入り製品に登録<72
PORTUS WX02Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『故障?それとも仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PORTUS WX02S」のクチコミ掲示板に
PORTUS WX02Sを新規書き込みPORTUS WX02Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

故障?それとも仕様?

2012/05/06 12:29(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S

クチコミ投稿数:19件

実際使ってる方教えてください。
自分はウィルコムストアでタブレットとのセット購入したのですが、

故障なのか仕様なのか判断付かないので教えていただきたいのです。

自宅のwifiに接続してWEB表示するとパソコンもタブレットもスマホもすぐに画面を表示するのですが、
PORTUSに繋げると上記すべての端末で接続してすぐの状態では
WEB表示されるのに20秒〜30秒待たないと表示されないのです。

またweb表示されるならいいのですが、
ページが見つかりませんってエラー表示されることもたびたび。
PORTUSの3Gアンテナも立ってますしコネクト状態も正常の表示なのにです・・・。

で、一度web表示できれば以降は自宅のwifiと同じくサクサク動くのです。

また、繋げっぱなしにしてしばらく使ってない状態で、
再度web表示するとやっぱり20秒〜30秒待ちます。
そしてその後はサクサク・・・。

自宅だけのトラブルではなく、外でも同じ状態です。
ソフトバンクwifiスポットでは自宅と同じですが、PORTUSはやはり待つか何度も繋がらない状態でやっと繋がるって状態です・・・。

速度も自宅のwifiと同じぐらいの5Mぐらい出てます。
これってPORTUSの仕様なのでしょうか??
それとも故障?

もし故障ならウィルコムに持ち込もうと。。。
その前にみなさんのPORTUSはどのような感じか聞きたくて。

PORSUSは入り切りを頻繁にするんでこのような状態だとかなりストレス溜まります。
仕様だったら残念です。。。。

書込番号:14528684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 PORTUS WX02Sの満足度3

2012/05/06 23:05(1年以上前)

>スレ主さん

PORTUSのWifi設定で

・セキュリティ設定:OpenSystem/WEP
・接続制限:ON

に設定してもネゴするの遅いですか?

書込番号:14531522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/09 03:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり動作がおかしいみたいです。
週末にでもウィルコムショップに行ってみます。
また結果をお知らせしますね。

書込番号:14539953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/14 18:47(1年以上前)

なかなかウィルコムストアに行けず昨日行ってきました。
で、ストアにある検証機のポータスに接続すると、
すこぶる快調!!
やはり自分のポータスは初期不良だったみたいです。
繋がらないわけじゃないんでこういう仕様なのかなと思っていた自分がアホみたいに思えるぐらい快調でしたw
で、ストアさんが言うには初期不良交換は2週間までと・・・・。
えええええええ!
繋がってたからそういうもんだと思って使ってたのに初期不良と認められないなんて・・・。
今メーカーに送ってるところなのですが、修理費を請求されるのだろうか・・・。
また結果が出ましたらお知らせします。

書込番号:14560845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 PORTUS WX02Sの満足度3

2012/05/14 23:33(1年以上前)

>スレ主さん

>で、ストアにある検証機のポータスに接続すると、 すこぶる快調!! やはり自分のポータスは初期不良だったみたいです。 繋がらないわけじゃないんでこういう仕様なのかなと思っていた自分がアホみたいに思えるぐらい快調でしたw

・スレ主さんの自宅とストアはご近所なんですか?エリアが違うだけなのでは?


>で、ストアさんが言うには初期不良交換は2週間までと・・・・。 えええええええ! 繋がってたからそういうもんだと思って使ってたのに初期不良と認められないなんて・・・。 今メーカーに送ってるところなのですが、修理費を請求されるのだろうか・・・。

・マジですか!?それはちょと冷たいですね。でも契約書に書いてあったかも?
修理費は安心サポート入ってれば一律いくらかだっけ?コイン使えるんじゃないかな。。

報告お待ちしてます。。

書込番号:14562150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/15 22:56(1年以上前)

柴崎さん。

ウィルコムストアで再設定してもらって、
自分のポータスではやはり表示されるのが遅く、ページが見つかりませんになることも多々。
で、店の検証機ポータスに繋げるとまったくストレスなく快調。
ページが見つかりません状態なんて皆無。
自分の個体が初期不良だったみたいですね。

安心サポートか何かに入ってるんでたぶん請求されても定額修理なんでしょうけど、
分かりにくい初期不良で使えないわけじゃない状態ですからねぇ。
故障なのかポータスがそういう仕様なのか判断難しいと思います。
完全な初期不良に1円でも修理代が発生するのはやっぱり残念すぎます。

もしそういう状態の人がいるなら早めにストアの検証機と比べてみてくださいね。

書込番号:14565840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/22 12:54(1年以上前)

先ほどウィルコムから連絡があって、
新品交換となるそうです。
修理代も無しでした。
よかったです。
明日には届くそうなので楽しみ楽しみ。

書込番号:14591789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 PORTUS WX02Sの満足度3

2012/05/22 22:04(1年以上前)

無償交換になって良かったですね♪

ところで私の自宅は8畳のワンルームなのですがスイートスポットが存在するのを発見。。
PORTUSを置いてる位置で接続速度が2〜15Mと禿しく変動します。。(BS電波干渉のせい??)

色んな場所に置いて感度の良い位置を探してみて☆

書込番号:14593738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 00:22(1年以上前)

ほう!!そんなことがあるんですね。
で、でも。。。じ、実は・・・。
自分の自宅は圏外なんですよ・・・・。
トホホですねww

そんなに田舎じゃないんですけど、ココはそういうスポットらしく残念。。。
ですが、家では普通に光wifiなんでぜんぜん困ってないんですけどね。

書込番号:14594424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PORTUS WX02S
SII

PORTUS WX02S

発売日:2012年 4月26日

PORTUS WX02Sをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)