『初めてのウィルコム』のクチコミ掲示板

PORTUS WX02S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月26日

カラー:

液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート 重量:120g PORTUS WX02Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
PORTUS WX02Sをお気に入り製品に登録<72
PORTUS WX02Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『初めてのウィルコム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PORTUS WX02S」のクチコミ掲示板に
PORTUS WX02Sを新規書き込みPORTUS WX02Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初めてのウィルコム

2012/05/07 16:05(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S

クチコミ投稿数:18件

彼女がウィルコムを持っていたので、ウィルコムの購入を考えていたのですが、電話をほぼ1人かけるだけなので、購入するのにためらっていたところ本製品を店頭で見かけて購入することにしました。

私が欲しかった機能は下記の2点だけだったので、機能的には満足しております。
・最低限の電話機能
・Wi-Fiルーター機能

電話機能はほとんど問題なく、PHS初体験ということもあり音がとても良く感じました。エリアの関係かもしれませんが、時々通話中に切れることがありましたが、頻繁というわけでもないですし、問題無いレベルです。

Wi-Fiルーター機能は、十分実用性の範囲でした。
スピードも「まぁこんなもんでしょう」というレベル一昔前のADSLくらいでしょうか。
エリアはソフトバンクエリアになります。良くは無いかもしれませんが、長年Jホン〜ソフトバンクと使ってきたので気にはしてません。

欲しかった機能としてはブルートゥースは欲しかったです、長時間の電話や車での会話(したいという意味です)を考えるとハンズフリーにしたかったです。
イヤホンマイクで電話するとどうやら雑音が入るようで・・・
長時間ルーターとして利用していると、熱を持つことがあるので少し注意が必要だと思います。
あと気になったのは、バッテリーが減った状態で電源とつないでルーターを使用していると充電されてないという点です。
(私の勘違いかもしれませんが後日詳しく実験してみたいです。)

全体的な評価としては、
「2台目でルーター機能を持った電話で月5000程度で持ちたい」なら十分オススメできます。

書込番号:14533840

ナイスクチコミ!2


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/10 18:53(1年以上前)

初ウィルコム、支障なく使えているということで、おめでとうございます。\(^o^)/

確かに、ヘッドフォンやヘッドセットで Bluetooth(ブルートゥース)使いだすと、
この便利さは止められないですよね。

ちなみに彼女さんのウィルコム機は何でしょうか?
今時の音声端末なのかな?

これも一応音声端末なので、
(必須とは言わないですけど)いわゆるデコメにも対応して欲しかったなぁと、
個人的には思ったりします。

絵文字すらチョボチョボ(アクセント程度)使い始めたぐらいなので、
デコメいるかと言われると「うーん、どうでしょう?」なのですが、
見れたらいいなとも思いますし。

書込番号:14545545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/05/10 19:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

彼女が使っている機種はわかりませんがあまり新しい機種でなかったです、この機種でメールは使わないので、絵文字のコトは知りませんでした。
メールは、iPod touchでwi-fiでしてるみたいです。

書込番号:14545610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 PORTUS WX02Sの満足度3

2012/05/10 21:44(1年以上前)

こんばんわ

たしかにデコメが添付になっててメール本文中に表示されないのはNGですね。。
送信できなくてもいいから表示だけでも。。ニュアンスがビミョーだしw

女子にはちょとキビシイかな。。

書込番号:14546168

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/12 01:53(1年以上前)

カワトモ2012さん
>メールは、iPod touchでwi-fiでしてるみたいです。

私も、PHS と iPod touch を持っていますが、
メールは主に iPod touch で送受信しちゃってます。

そう考えると、PHS側のメーラーはシンプルでもいいかもという考えもありますが、
他社から来るメールはちゃんと見れたら嬉しいかな。
HoneyBeeシリーズや、WXxxK シリーズもデコメ対応してますしね。


柴崎ニャ〜さん
>女子にはちょとキビシイかな。。

それ以前に、女子向けの本体色が…
3色の中では、女子向け担当は、白なのかもしれませんが。

書込番号:14551113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

PORTUS WX02S
SII

PORTUS WX02S

発売日:2012年 4月26日

PORTUS WX02Sをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)