『壊れたら、修理期間Wifiは保障されない』のクチコミ掲示板

PORTUS WX02S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月26日

カラー:

液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート 重量:120g PORTUS WX02Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
PORTUS WX02Sをお気に入り製品に登録<76
PORTUS WX02Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『壊れたら、修理期間Wifiは保障されない』 のクチコミ掲示板

RSS

「PORTUS WX02S」のクチコミ掲示板に
PORTUS WX02Sを新規書き込みPORTUS WX02Sをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

壊れたら、修理期間Wifiは保障されない

2012/05/20 01:27(1年以上前)

WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S

スレ主 okkunzさん
クチコミ投稿数:2件

PORTUSが壊れた。

金曜の朝、使おうと思ったら、何にも反応なし。
で、仕事を早く切り上げてWillcomプラザへ。
発売日に機種変更したから3週間経過で、初期不良ではない。
そもそも、Willcomストアで買ったものは、Willcomプラザでは
初期不良交換も出来ない。ならばサポセンに電話してみては?と。

で、電話したら、修理扱いでしか受理できないの一点張り。
それでも、使えないと困ると話しても、一向に取り合う気なし。
最後には、最寄のWillcomプラザに代替機の在庫があるか確認して電話すると
一方的に電話を切る始末。この間、担当が3回変わって2時間経過。
切られた途端、ぽかーんっとなりました。

土曜の朝、Willcomプラザの開店が10:00だからと、9:30から待っていれば
あっちから電話がかかってきたのは12:00前。
やっぱり代替機は無いから、修理受付しかない。Wifiは使えないとの一点張り。
それ以前にPORTUSの代替機自体が存在しないから、Wifiはあきらめろ。
もしくはPHSを諦めてWifiを選ぶかにしろとの話に。
なにそれ〜〜〜〜。
Wプランなんだから。両方使えることが前提だろうと。
だいたい、PORTUSの代替機が無いこと自体問題なんじゃない?
と話していたら、上司と対応を協議して電話すると言って電話を切られた。

しょうがないから、一日の予定を全てキャンセルして
あちらこちらに謝りの電話を入れた上で、待つこと7時間以上。

一向に電話が掛かってこないから、19:30くらいにこちらから電話をかけたら
何の謝罪も無く、やっぱり修理交換のみで、代替機はあちらから手配すると
火曜日以降とか。
まったく話に進展なし。本当にお前、上司と相談したのかと。
電話をかけると言って掛けてこなかったくせに、それは無いだろうと。
最悪、機種変更前の機体があるから、PHSはそっちに移して
白犬のSIMあるんだからULTRAWiFiの端末貸し出せばいいジャンと
提案したが、そんなことは出来ない、PHSorWifiの2択だ。どちらかにしろと。
思わせぶりに電話を切っておいて、待たせた挙句
こっちは丸2日PHS使えてないんだと。散々待たせてそれかと。

結局は諦めて、機種変更する前の機体にPHSを移し
修理期間はWifiは諦める事になった。
しかも、修理機体の引き取りは22日以降になるとか・・・。

まったく納得できない。電話対応だからって、顧客を舐めていないか。
Willcomポートセンター、サブマネージャーのお前だ。
個人情報保護法とかで個人名とかを曝すのはヤバイし
間違っていると思うので曝さないが、こっちは怒り心頭だ。

謂うなれば、店舗で1日以上待たされた挙句に、出来ませんテヘペロッをされた気分。
出来ないならできないと、きっぱり連絡しろと。胸糞悪い。

ここに書き込む事もどうかと思うけど、やり場の無い怒りを
抑えることが出来なくて投稿しました。

本当に申し訳ありません。

でも、この状況で怒るなって言うのはどうなんでしょう・・・。
別に損害賠償を請求するつもりは無いが、お前が電話先で口先だけの謝罪を
述べても、こっちの怒りはまったく収まらん。
話にならないから上司に代われといっても、代替機対応が済んだら
取り付く島もなし。

昔からそうなのだろうか・・・。白犬に飼われたからそうなったのだろうか・・・。

別のキャリアに変えるべきか・・・。
でも、機種変更したばかりで違約金発生するだろうし
PHSだから、ナンバーポータビりティ効かないし・・・。

結局は泣き寝入りで、修理期間中はPHSのみになるのか・・・と・・・。
一応、料金についての確認は取りましたが。
(修理中、でたぶんの料金は取らない。2週間程度で1780円くらい)

2週間Wifi使うなと・・・。

書込番号:14582134

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 縁側-ユーキット掲示板の掲示板

2012/05/20 23:34(1年以上前)

> 結局は泣き寝入りで、修理期間中はPHSのみになるのか・・・と・・・。
> 一応、料金についての確認は取りましたが。
> (修理中、でたぶんの料金は取らない。2週間程度で1780円くらい)

え!?
私もちょうどポータスを修理に出してる最中なんですけど、
代替機は普通のPHS。
プラン料金お安くなる話なんてなかったですけど、
お安くなるんですか??

マジっすか!!!
いいこと聞きましたbb

しかし災難でしたね。。。
私は対応していただいたストアの女性は、
すごく低姿勢で謝り倒されて。こちらの要望を出来る限り可能にしようといろんなところに電話して頂いて。
結局ポータスの代換機での対応は不可能でしたが、
対応スタッフのガンバリが伝わって来て、かなり好印象でした。

書込番号:14586025

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 PORTUS WX02Sの満足度3

2012/05/21 12:17(1年以上前)

私の読解力が低いのでしょうか?
よくわからないので読んで思ったことを書きます。。

・他店で買った商品を持ち込んで新品交換しろとかありえなくないですか?

・故障した原因が特定されてないので妥当な処理だと思います。

・他店に代替機があることが前提なのですか?(一応サポートセンターの方で探してくれたんですよね)

「WILLCOM」はキャリアです。端末メーカー(SII)ではありません。
そして大手3大キャリアと違って端末にWILLCOMと端末製造メーカーのダブルネームになってるのはキャリアと端末メーカーと責任分担してるからだと思ってるのですが。
修理受付の窓口になってるだけなのでこのような対応なのだと思います。

*しかし、このシステムは中途半端で責任のたらい回しで良くないとは思います。

・「修理期間Wifiは保障されない」とのスレですが返金してもらえるじゃないですか。。

書込番号:14587595

ナイスクチコミ!3

fwshさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/21 20:01(1年以上前)

大変でしたね。
確かにwillcomの端末に対する責任感は非常に低いですね。
私も以前アドエスのシステムup dataの際、端末がまったく
動かなくなったことがありました。
シャープの公式サイトにあるデータをダウンロードし、
記載の手順にて行なった結果だったため、
私自身に非はないものとしてストアに掛け合ったのですが、
色々と言われ(端末がおかしいとか、変なアプリ入れてるからとか)、
最終的に1万円弱くらいの金額を払ってシステム書き換えした覚えがあります。
今ではまあしょうがないくらいと思ってますが、
当時はなんだそれと思ったような気がします。
でも最終的には端末も復活し、今でも元気に動いてくれているので、
まあしょうがないかと。

他キャリアがどんな現状かはわかりませんが、
それでもwillcomが好きな人が結局willcomを使っているのでしょうね。
正直わたしはそれでもwillcomが好きです。。。キモイか。
portusは正直かなりいい機種だと思いますよ。
修理して使用し続ける価値はあると思います。
willcomについては、暫く使っているとまた面白いことをやってくれそうな気もします。
(ハニービー4のGSプラン+もう一台無料は結構面白かったことに昨日気づきました)。
willcomの良さはその時にしか契約できない最強プランがあることだと思います。
そんなのは関係ないようでしたら他キャリアがいいのかもしれませんね。。

ってそれましたが、portus代替機は用意いただけないようでしたら、
データ通信が可能な端末を使用してはいかがでしょうか。
遅くはなりますが、普通にネットするくらいでしたら問題ないと思います。
wifi対応機種はないか。あとアンドロイドも使えないか。
PCにてでしたら通常の端末で可能だと思います。
wx340kとかwx310kとかwx350kもかな?
データー通信料は発生しないと思いますよ。多分。
使ってみて楽しむのもいかがでしょうか。

書込番号:14589004

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 20:58(1年以上前)

お気持ち良くわかります
自分はソキウスが壊れて、修理に出しました。
料金がかかると言われ、保証期間なのになぜですかと伝えました。(特に傷もなく綺麗な状態でした。)
すべてはメーカー判断になると言われ、その、内容はわからないとのことでした。
しかも、そのウィルコムプラザ店舗には一人しか居らず、名札には研修中と書いてありました。何を聞いても、多分やわからないが多くいちいち電話して聞いていました。

メーカーから戻ってきて無償修理になりましたが、店舗に持って行くとデータの移行をしてくれました。
確認してくださいと言われ、見てみると、全ての電話帳が二重になってました。
それを伝えるとお客様で一件ずつ消して下さいと言われ、さすがにウィルコムが嫌いになりました。
店を出る前に代替え機を確認したらデータは消してありませんでした。

ちゃんと一人前にしてから店舗に出して欲しいと思います。サービスの悪さは共感できます。

書込番号:14597105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 PORTUS WX02Sの満足度3

2012/05/24 20:22(1年以上前)

>ちゃんと一人前にしてから店舗に出して欲しいと思います。

一人前じゃないから研修中の名札でしょ?
一人前になるまで待ってるとかありえないしw

てか、客観的に見ると研修中の店員さんが心細く店番してたら
質問攻めする嫌な客が来た。とも受け取れますが。

ふつう研修中の名札付いてる店員さんに質問とかしないし。。

>サービスの悪さは共感できます。

このスレ流れを見てると皆さん何でそんなにWILLCOMに過度な期待してるんですかね??
安い料金で高いサービスを期待するほうがどうかと思うんですが。。

私はデータ移行とか他人にはさせないし。自分でやるからいいです。と断ります。。

書込番号:14600545

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 縁側-ユーキット掲示板の掲示板

2012/05/25 16:14(1年以上前)

本日修理から戻ってきたんですけど、
代替機がPORTUSじゃなかったらWプラン分日割り割引ってのはデマ情報ですね。
しっかり修理期間分もWプランだそうです。

今日ストアのスタッフさんにこの価格.comページを見せて、
本部に問い合わせていただいたので確かな情報です。
スレ主さん、もし修理期間分の割引が有効になるなら私も文句を言うので教えてください。

あと修理から戻ってきたらスレ主さんに教えていただきたいのですが、
自分の修理は新品交換だったのですが、、
交換された新しいPORTUSに住所録はもちろん、パソコンから入れた着信音データ、
修理前の発信・着信履歴、メールの振り分け設定、その他壁紙とかすべての設定がそのままでした。

新品交換したのに??これホントに交換してる??
ってことで、またメーカーに問い合わせていただいたのですが、
メーカーは交換しましたとのこと。
まぁ、故障の種類にもよるでしょうがスレ主さんはどんな状態で戻ってきたか興味あります。
教えていただいたら幸いです。

てか、メーカーって新品との交換でここまでの復元をして返すものだろうか??
個人情報ってどうなってるの??
そんな対応初めてでちょっと不安です。

書込番号:14603534

ナイスクチコミ!0

yammoさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/26 07:40(1年以上前)

okkunzさん
その後、どうでしょうか?

怒りにまかせて書いているからか、
所々おかしい点もありますし、隠語や脱字、下品な言葉がある時点で、
100%相手が悪いと言い切れないと感じます。
(状況や相手の言い分もにもよりますので)

怒りの話は聞かされてもどうしようもないので、ポイントは、

(1) ポータスの様子。
(「壊れた」「反応無し」とは電源落ちなのか入っているけど何押しても画面その他に反応がないのか等々。)

(2) どちらへ修理依頼されたのか?(最寄りの店舗のプラザのようにも読めますが…)

(3) 提示された代替機には何があって、どれを選んだのか。

(4) 修理中の料金コースおよび、基本料金についてはどうなるのか。

(5) 修理内容および料金についてどうなったか。

といったあたりでしょうか。

あとこういう修理などの時のために、メール転送の設定をしておくといいです。

<参考ページ>
"WILLCOM|Eメール各種設定方法"
http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/useful/index.html
>■ メール転送

書込番号:14605909

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/27 02:15(1年以上前)

壊れて困るようなものだったら別々にするのが普通ですがね。
新機種で予備機があるとおもっているほうがずれていますし、このような特殊な端末ならなおさらのことです。
維持費用をケチってある程度のリスク分散もしないで文句ばかり言われてもウィルコムの方が困るでしょう。

これを選択するような客層はよくよく考えれば、ああそうか・・で納得する。

書込番号:14609592

ナイスクチコミ!2

fwshさん

2012/05/27 09:20(1年以上前)

そこまで安かろう、悪かろうではないと思いますけど。。
初めての端末で、不良がなく、対応もばっちりなケースのほうが
珍しいのではないのでしょうか。

そもそもが、ドコモのレグザフォンが出たてのとき、
システムが固まることが多く、修理できないか持っていったときに、
端末の異常ではないとの話で対応せず、やはり同じ端末がない
ため、別の端末(普通の携帯)しかないとの対応を受けたとの話も聞いたことあります。
今でもその状態で使っているそうです。

どこでも同じような話はあるよな気もしますが。。。

書込番号:14610274

ナイスクチコミ!0

へらめさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/28 04:20(1年以上前)

DDIポケットの頃はサポセンの対応が非常に良かったのですが残念なお話ですね。
willcomになり、その後徐々に経営状態も悪化し、資本も変わり、段々と人材にお金を掛ける時間が無くなったのでしょう。

それはともかく、返信を書いている私も含め、みなさんスレ違いですね(笑)

たまにはこんなトピもあっても良いかなと思いつつ。

仕方ありませんよ、willcomですから、とでも思うしかありません。安いには安いからくりがあるものです。不真面目な対応に真面目に対応したトピ主さんが真面目過ぎたのでしょう。
もしくは過剰な期待だったのか。サポセンに真面目さを求めるなら現場はドコモ一択なのかも知れません。

私は15年を超えるwillcomユーザーですが、トピ主さん程の事はないにしても段々とサポセン他の対応にやるせなさを感じ、この夏で契約期間が一区切り付くので解約をしようと考えています。070で慣れ親しんだ番号がMNP出来るまであと少しなのですが、もう関わりたくないと言った所が本音でしょうか。

ちなみに私は現在、auとwillcomの2台持ちですが、auの方もサポセンでは当たり外れが大きい上、繋がるまでが非常に長くwillcomと対応はほぼ同じと言っても良いでしょう。しかし何故使うかというと、それを差し引いてもサービスにある程度の満足をしているからです。

willcomは資本が変わり、もう少しまともな対応が出来るかと思いましたが、サービスが改善されることはなく寧ろ改悪に近いものが増えてきました。これでは契約年数縛りでしかユーザーが確保できなくなるのも時間の問題でしょう。使ってよかったというサービスとサポートを続けられない会社は通信事業に関わらず駄目になるものです。

ソフバン資本云々以前の問題でしょうね。あそこにはまだiPhoneという金の卵がありますから。サポートがイマイチでもサービス面で我慢されている方も多いのではないでしょうか。

研修中の方が一人しかいないという書き込みがありましたが、これは本当に論外です。

その下に擁護をなさっているかたもおられますが、我々ユーザーもしくは客としてやってくる訳です。店頭に立っているからにはそれなりの対応が出来なければお話になりません。わざわざ相手の名札を見て意地悪な質問かどうか、なんて考える客はいませんよ(笑)

敢えて問題にするならば、研修中で普通に応対も出来ない人間を店頭に立たせた店の責任でしょう。そうせざるを得ない何かがあるのでしょうが。

しかし、価格comの掲示板からでも色々な様子が伺え勉強になります。

真摯にレビューを書かれている方から、今回のようなサポートについての報告、はたまた誰かの書き込みにひたすら文句だけを書き連ねている迷惑な方まで多種多様ですね。

気になることがあればブログやツィートでもすれば良いのに、とも思いながら楽しませてもらっています。

このままでは、贔屓の引き倒しになりそうですよ(笑)

書込番号:14613775

ナイスクチコミ!0

yammoさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/28 06:48(1年以上前)

へらめさん
>それはともかく、返信を書いている私も含め、みなさんスレ違いですね(笑)

みなさんじゃ無いしスレ違いですから、
これ書くためにアカウント登録して返信するより、
新規投稿してそっちでやってくださいな。

>たまにはこんなトピもあっても良いかなと思いつつ。

サポートの不満や愚痴をついでにする場では無いので。

>敢えて問題にするならば、研修中で普通に応対も出来ない人間を店頭に立たせた店の責任でしょう

スレ主 okkunz さん、あるいは okkunz さんが行った店舗と関係無いでしょ。

>気になることがあればブログやツィートでもすれば良いのに、

これそのままあなたに当てはまりますので、そうされては如何でしょうか。

書込番号:14613893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2012/05/28 19:53(1年以上前)

>willcomは資本が変わり、もう少しまともな対応が出来るかと思いましたが、サービスが改善されることはなく寧ろ改悪に 近いものが増えてきました。これでは契約年数縛りでしかユーザーが確保できなくなるのも時間の問題でしょう。使って よかったというサービスとサポートを続けられない会社は通信事業に関わらず駄目になるものです。

・あなたはWILLCOMの取締役か何かですか?
どんだけ上から目線なんですか?w

>研修中の方が一人しかいないという書き込みがありましたが、これは本当に論外です。

・論外とかwどんだけ他人や世の中に厳しいんですか。

>その下に擁護をなさっているかたもおられますが、我々ユーザーもしくは客としてやってくる訳です。店頭に立っている からにはそれなりの対応が出来なければお話になりません。

・擁護する気など全くありませんが。
答えられないので電話して聞いていると書かれてありますが?
研修中店員さんの正しい判断、対処だと思われ。。

>わざわざ相手の名札を見て意地悪な質問かどうか、なんて考 える客はいませんよ(笑)

・私の日本語、解りませんか?
研修中の名札付けてる店員さんに質問しても答えられないだろうな、と予測も出来ないんですかね?

>敢えて問題にするならば、研修中で普通に応対も出来ない人間を店頭に立たせた店の責任でしょう。そうせざるを得ない 何かがあるのでしょうが

・他の店員さんは休憩中でご飯でも食べに行ってたんじゃないですか。大げさなw

>しかし、価格comの掲示板からでも色々な様子が伺え勉強になります。

・あなたに同意できたのはココだけです。。

>このままでは、贔屓の引き倒しになりそうですよ(笑)

結局、贔屓の引き倒し。が使いたかったんですねw
アホな私は贔屓(ひいき)が読めませんでしたwww

書込番号:14615757

ナイスクチコミ!1

2012/05/28 20:35(1年以上前)

連投失礼します。

>しかし、価格comの掲示板からでも色々な様子が伺え勉強になります。

・あなたに同意できたのはココだけですが「価格comの掲示板からでも」って、ここも上から目線なんですね。。
以前、私がレスした某スレ主さんと激似。。

書込番号:14615935

ナイスクチコミ!0

fwshさん

2012/05/28 21:03(1年以上前)

研修生がやたらと出てきますね。
以前はウィルコムプラザがかなり少なく、主要都市に出向かないとでした。
都心に住んでいる人はそれほどに感じることはなかったかもしれませんが。
更生法適用によって、更に店舗の圧縮が進み多くの顧客も去って行った時期とも
重なります(あの時は大変でしたね)。その後、資本も安定し、顧客も増えてきたなか、
店舗を拡大している現状にあると思います。
その意味で、今人員補強、店舗拡大にて顧客を満足させようとしていることが、
裏目に出ているのだと思います。
で、私的に、近所にプラザができたおかげで、主要都市に出向く必要がなくなり、
ある意味満足してます。研修生でも(数ヶ月も経てば立派になるでしょう)。
事前にある程度下調べをしていれば、損することもないですし。

ただ、対応ではなく、サービスはして欲しいですけどね。
auのサービスの良さが気になります。。

って話が大分それました。。。
で、どうなったのでしょうね。ここのスレ主。

書込番号:14616066

ナイスクチコミ!0

スレ主 okkunzさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/28 23:44(1年以上前)

なんか凄くいっぱいレスが付いていますね・・・。
ほったらかしにしていた様で申し訳ないです。

怒りに任せて書いてしまったので、今見直すと誤字やら何やら
お恥ずかしいばかりです。

PORTUSの状態としては、電源が入らない、充電器,USBケーブルを差しても
全く反応無しです。USBケーブルは付属のもの、家にあったもので確認、
充電器は付属のもの、ウイルコムプラザにあった物で確認しました。
電池についても、ウイルコムプラザにあった物と交換して確認しました。
(壊れる前日は充電フルだったので、Wifiオフ状態で放置してました)

最初は最寄のウイルコムプラザに持ち込み、上記の通り、
状態を確認してもらいました。
そこでは、「既に2週間経っているので修理扱い(店に代替機無し)、
ここで買った物ではないので初期不良交換も出来ない。
一度、サポートに電話してみては?」との事でした。

そこで、サポートに電話したところ、前述のような状況となりました。

その後のレポートです。

まず、宅配便によるピックアップをお願いしたのですが
次の日(日曜日)に電話が掛かってきて、「タブレットと一緒に買っているので
宅配便ピックアップできない。ウイルコムプラザに持ち込んでくれ。
また、その際にUSBケーブル,充電器も渡してくれ」と!?
既に諦め状態だったので、週明け月曜日にウイルコムプラザに持込みました。

金曜日(昼)にウイルコムプラザから電話があり
「状態が確認できた。基盤交換になる。電話帳等はクリアされる」と。
基盤交換???な、なんだって〜?

土曜日(PM7時過ぎ)に、再度ウイルコムプラザから電話があり
「修理品が届いたので、取りに来てください」と。

日曜日、ウイルコムプラザにPORTUSを取りに行く。
電話の切り替えだけなので、すぐに終わると思いきや
30分くらい掛かる。
店員さんがセンターに電話切り替えの
手続きを依頼した後、Webで状態を確認し
「プランS→Wに変わっていない」との事で、センターと確認をしていました。
(先ほどMyWillcomを確認しましたが、プランSのままでした・・・。)
また、本体新品交換でした。基盤交換の話はどこ?って感じでした。
(まぁ、わざわざ開けて基盤交換って無いとは思っていましたが。)
本体新品なので、もちろん電話帳はまっさらでした。
家に帰ってきて、PCからバックアップを復元しました。

修理中の料金は、上記の事からプランSの日割り計算になる様?です。
ウイルコムプラザでは詳しく確認しませんでした。
サポートの方が言った、2週間で1780円くらいと言うのはどういう計算なのか
しっかり聞いておくべきでした・・・。
後は、料金明細で確認ですかね。

以上、こんな感じです。
また長文になり、申し訳ありません。

書込番号:14616905

ナイスクチコミ!0

2012/06/11 01:33(1年以上前)

スレ主さんのお話は不思議がいっぱいですね。。

>「タブレットと一緒に買っているので
宅配便ピックアップできない。

・これってプランGSスマホセットの場合ですよね。
(通常、宅配回収できないときはストアに着払いで送るように指示される)

>「修理品が届いたので、取りに来てください」と。

・ストアで買った商品を修理などに出したらスレ主さんに宅配で直送されるはずなのですけど。

>電話の切り替えだけなので、すぐに終わると思いきや
30分くらい掛かる。

・AIR発番なのでプラザで発番作業は無いと思うんですが。
(ストアで買った端末をプラザで発番作業するとその費用を誰が負担するのか)

>店員さんがセンターに電話切り替えの
手続きを依頼した後、Webで状態を確認し
「プランS→Wに変わっていない」との事で、センターと確認をしていました。
(先ほどMyWillcomを確認しましたが、プランSのままでした・・・。)

・そうですよ?
MyWillcomでは最初からプランSのままです。(現在も)
プラザの店員さんはその事を当然、知っています。
(プランWと表示されません。とPORTUS買ったとき店員さんに説明を受けました)

>修理中の料金は、上記の事からプランSの日割り計算になる様?です。

・なりません。修理中でもプランWのままです。(ゆーきっとさんの指摘どおりです)
日割り計算になるのはプランを変更した時か解約した時だけです。

・スレ主さんの最初の書き込み(長いので割愛します)

>まったく納得できない。電話対応だからって、顧客を舐めていないか。
Willcomポートセンター、サブマネージャーのお前だ。
個人情報保護法とかで個人名とかを曝すのはヤバイし
間違っていると思うので曝さないが、こっちは怒り心頭だ。

・同様の書き込みが2009年の他のサイトにありますね。凄い偶然ですね。。

・また、プラザから正規?ルートで修理依頼したゆーきっとさんのは11日、
スレ主さんの修理は爆速5日で処理。(計算合ってるかな?w)

どんな手を使われたんでしょうか。。

書込番号:14666852

ナイスクチコミ!1

偵察兵さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/27 16:31(1年以上前)

初めまして。私の場合はスマートフォンとソキウスのセットだったのですが、似たり寄ったりのパターンでした。

まずソキウスが買ったその日に不良品の疑いが,
まあそれは修理へ,
そしてソキウスが帰って来た翌日にスマートフォンが壊れたんです。
そこからがひどかった.

まずは購入したウィルコムプラザに行きました。
そこでプラザには代替え機が無い事を伝えられました。
そこでサポートセンターに電話するしか無いという事で電話する事に。

サポートセンターに電話した所、最初からそのスマートフォンの代替え機は用意してないと。
そしてその直後にネットの料金は基本料金には含まれていないのだから修理の期間ネットが使えなくても問題はないから我慢しろとの事でした。
外での利用を目的として購入しているのに2〜3週間使えないのは納得いかないと思い、
とうにかならないかと相談を続けた所、修理受付から返却確認までは基本料金をストップします。との事でした。偶然ですが私を担当して下さったのもサブマネージャーと名乗られていました。

そういった事例もある時もあると思います。頭から嘘と決めつけるにはお持ちの情報が少ないのではないでしょうか。
後、ストアでこのページを見せて本部に確認して貰った方がいらっしゃる様ですが、プラザは全部フランチャイズです。ウィルコムが運営している店舗はありません。
つまり、全てが小売り店のようなモノです。独立した販売業者です。
今回のこういった事例はサポートセンターで直接話さないと出てきません。
プラザのスタッフさんにそういった返答は絶対にウィルコムからはしません。

安い料金で高いサービスを求めすぎるのは確かにどうかと思いますが、最低限のサービスを行う義務はあるはずですよね?
会社と客の関係なんですから。さっきの上から目線と言われていた人も顧客の目線なのではと。
後、やはり研修の方を一人で残して出てしまうのは良くはないですよね。それはその研修の方の教育をしている方の落ち度だと思いますので、それを不満に思った人に噛みつく所ではないと思いますよ。

もうウィルコムとはエアーエッジの頃からずっと揉めてきました。その度に解決したりしなかったり〜です。

書込番号:14732236

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

SII

発売日:2012年 4月26日

PORTUS WX02Sをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)