公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月26日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S
7月末に基本料金の値下げのメールを受け取り、早速注文をしました。
WS027SHからの変更です。3G回線も思ったよりも好調で楽しんでいます。
で、手持ちのSIMフリーのiPhone4S(通販で購入)にPortusのSIMカードが使えないかと、試してみました。
で、アンテナも立ち、Softbank3Gの文字も表示されているのですが、APNの設定が違うようで、データ通信ができませんでした。
本体の「設定」→「一般」→「ネットワーク」には「モバイルデータ通信ネットワーク」が表示されないので、「iPhone 構成ユーティリティ」を使いました。
apn:a.willcomcore.jp
user:wcm
pass:wcm
でやってみましたがだめでした…(T_T)
apnの一文字目を「b」「c」とやってみましたが、やはりだめでした。
PortusのSIMをこんな使い方をして、iPhoneで使えた方いらっしゃいますか?
また、apnについて何かアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14894432
0点

できるか判りませんがこんな情報見つけました。
"価格.com - 『DELL STREAK X HONEY BEE3』 クチコミ掲示板"
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13493856/
一部引用
> APN andglobal.softbank.ne.jp
> UserName andg003softbank
> Pass andg003softbank
如何でしょうか?
書込番号:14903399
0点

yammoさん、ありがとうございます。
残念ながら、、、、、でした。
やはりつながりませんでした。。。。。
書込番号:14905217
0点

iPhone4sは1.5GHzに対応してないので繋がらないですよ。。
書込番号:14905881
1点

柴崎ニャ〜 さん、毎度ありがとうございます。
周波数が違うのですね…。
1.5GHZはiPhoneが対応していないのですね。うかつでした…。
書込番号:14906160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

柴崎ニャ〜さん
>iPhone4sは1.5GHzに対応してないので繋がらないですよ。。
あー、確かにその問題がありましたね。
まぁ、ウィルコムの FAQ に Digno Dual の USIM が
他社端末で使えないって書いてあった気がするので、
多分駄目だろうなぁーとは思っていましたけど。
書込番号:14910811
0点

yammo さん、コメントをありがとうございます。
apple次第なんでしょうが、iPhoneのファームウェアによって、1.5GHZにも対応できる問題なんでしょうか?。それとも、ハードウェアの問題なんでしょうか?
書込番号:14910843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iPhoneのファームウェアによって、1.5GHZにも対応できる問題なんでしょうか?
無線技術に詳しくありませんが、
VHF のアンテナしか立ててなくて、UHFの地デジを、
レコーダーやテレビの買い替えでチューナー変更したら見れるようになるか、
というのと同じようなもので、
ファームウェアでどうこう出来る問題じゃないと思いますよ。
"iPhone 4S - 技術仕様"
http://support.apple.com/kb/SP643?viewlocale=ja_JP
"1.5GHz帯 - Wikipedia"
http://ja.wikipedia.org/wiki/1.5GHz%E5%B8%AF
"W-CDMA - Wikipedia"
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA
多分、対応しているのはバンド 1,2,5,8。
11 の 1.5Ghz は 3G というくくりではかなり特殊。
(もともと 2G 用で周波数帯が少ないソフトバンクはやりくりする為に 3G に転用してるんだと思う。)
"WILLCOM|DIGNO DUAL(WX04K)は、ソフトバンクのUSIMに差し替えて利用することはできますか? (DIGNO DUALのUSIMをソフトバンクの端末に差し替えて利用することはできますか?)"
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=003806
素直に、Portus 経由でネットした方が幸せになれる気がしますよ。
書込番号:14911001
0点

yammo さん、コメントをありがとうございます。
素直にPortusのルーター機能を使いたいと思います。
書込番号:14911429
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > PORTUS WX02S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 17:03:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/19 18:53:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 12:21:26 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/27 17:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 1:03:53 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 16:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/20 22:03:06 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/18 21:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/11 1:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)