『PORTUSの修理について』のクチコミ掲示板

PORTUS WX02S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月26日

カラー:

液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート 重量:120g PORTUS WX02Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
PORTUS WX02Sをお気に入り製品に登録<72
PORTUS WX02Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『PORTUSの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PORTUS WX02S」のクチコミ掲示板に
PORTUS WX02Sを新規書き込みPORTUS WX02Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

PORTUSの修理について

2012/08/04 13:43(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
発売直後に購入したポータスの調子が先月半ばから悪くなりました。
主な症状は...
1. いつのまにか電源が落ちる(充電はしっかりあるはずなのに)
2. 電源落ちした後は、通常ボタンで復帰しないので、バッテリーを一度外して起動させる必要がある
3. 通話後、ボタンを押しても電話が切れない。いろいろ押しても反応なし。結局バッテリーを外して切る。
4.いろいろな動作を連続して行うとフリーズする時がある。

とにかく電源落ちが最悪なので、こちらでいろいろ予習して(笑)サポセンに電話しました。

サポセンでは修理に出す必要があること、代替機は音声orWi-Fiのどちらか、修理期間中の料金に関しては店舗と相談してください、購入から1年以内なのでおそらく無料で修理できる、といったことを言われました。

教えてもらった店舗に電話をかけその旨伝えたところ、結局修理期間中も料金を安く(または無料)にするようなことはない、代替機もどちらか選んでもらわないと、、、とのつれない返事。
普段温和な私ですが、さすがに納得いかないのでかなりゴネまして。
料金そのまま、代替機は音声と007Zの両方を借りられることになりました!!

007Zが取り寄せだそうで、実際の修理に関してはまだ何とも言えませんが。
ほんと言って良かった!
みなさんのクチコミを参考にしたおかげです。ありがとうございました。
また経過報告します。

書込番号:14894799

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2012/08/08 22:31(1年以上前)

修理関係のクチコミと言えば、
壮絶なバトルもあり、
かき消された文章もありで(いずれもあまり関わってないですが)、
いい結末おめでとうございます。
007Z貸してくれるのはいいですね。
情報ありがとうございます!!

書込番号:14911905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 13:44(1年以上前)

fwshさん、ありがとうございます!
やはり皆さん壮絶なバトルを繰り広げてるようですね。
そんな中、この結果は嬉しすぎます!(まぁ当然のことなんですが...)

007zが店舗にまだ届いてないようで、未だウェイティングです。
この件が落ち着くのはまだまだ先のようです。

追って経過報告します!

書込番号:14914173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/15 16:44(1年以上前)

スレ主です。
先日こちらに感謝の投稿をさせてもらいましたが、今は一転して不愉快の一言です(´Д` )

先週半ば、ポータスがついにうんともすんとも言わなくなり、店舗に電話をかけてみました。店舗からは「まだ007zは届かない。至急!で発注はかけてる」との返事。
こちらは全く電話が使えないので非常に困っている、とりあえず先に音声代替機だけでも貸してくれないか、と頼みましたが、そうすると後から007zは追加で貸せないとのこと。
非常に困りましたが、家族用のあまり使っていないPHSを借りればいいやと思い、もう少し待つことにしました。

...それから間もなく1週間が経とうとしています。全く連絡がないので再びアクションを起こすことにしました。

まずはサポセンに状況を話し、宅配業者の回収ルートで代替機2台貸してもらえませんか?と問い合わせ。
こちらで修理受付なら音声or007zのどちらかしか貸せない、店舗のことは把握していないから直接問い合わせて、と繰り返し言われました(涙)。

気を取り直して店舗に電話したところ、まだ届いていない、お盆だし。そもそも007zの台数が少ないからいつくるかわからない、と...。
上に聞いて折り返し連絡すると言われましたが、もう疲れたので「じゃあ音声代替機だけでいいです」と言いたくなりました...。だけど負けるみたいで悔しい!

プランWなんだから両方貸して!という考えは間違ってますか??
DDIから十数年のユーザーですが、ほとほとキャリア変えたくなりました。

...愚痴ですみません。

書込番号:14938358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

PORTUS WX02S
SII

PORTUS WX02S

発売日:2012年 4月26日

PORTUS WX02Sをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)