公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月26日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S
お世話になります。
メールで画像は送受信できますか?
メールでブログを更新したり、写真付きのメールが送られてくる事が多いので。
カメラ機能がついていないので、携帯電話(au F001)で撮った写真を赤外線で取り込んで画像付きメールを送れたらなぁと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:14939899
0点

PORTUS単体でもできますがQVGA(320x240)程度の画像ファイルしか扱えません。。
この機種はタブレットやスマホなどをwifi接続してgmailを使ったほうがいいと思いますよ☆
書込番号:14940204
2点

ありがとうございます!
Gメールを取得して、タブレットやアイポッドタッチでメールやブログをヤリたいと思います!!
でも、せめて簡単なカメラともう少しメモリー(容量)があればよかったかも・・・って思うのは贅沢ですかね。
書込番号:14945972
0点

>でも、せめて簡単なカメラともう少しメモリー(容量)があればよかったかも・・・って思うのは贅沢ですかね。
・どうなんでしょうね?
私的にはショボいカメラや変にたくさんメモリを積んでいない潔さがおっけなんですがw
そんなの付いてたら逆に「使えね〜」ってカンジになっちゃうかも?です。。
スレ違いですが先ほどICONIAの2回目のアップデートがありました♪
Ver,は4.0.3のままですがROMイメージが変わったようです。
ダウンロードはZipファイルで288MBあったので注意です☆
書込番号:14953166
0点

こんばんは
カメラとメモリーがあっても、あのphs通信速度だと悲惨なことになりそうですね。
確かに潔いよいといえば潔いよい。
シンプルイズベストですかね。
しばらくアドエスのようなガチャガチャした端末を使用していたので
(ハイブリユーザーの方々には頭がさがりますが)
シンプルなこの端末が楽でいいです。
3gもはやいし。
ここの口コミ見てても最近ポータスユーザーが増えたような気がしますね。
先日会社の人にこの端末見せたら、ローテクだと笑われてしまいました。
カメラもないのかと。
wifi飛ばせることはあえて言いませんでした。エヘヘ。
書込番号:14956374
0点

>fwshさん
確かにw
x1ですし。。イラっとしそうですねw
てか、カメラが無いとローテクなんだ?www
私はハイブリも使ってるので両極端でおもしろいです。
スレ違いですが某掲示板の偽物さん、とうとうハンドルを「柴崎ニャ〜」とコテハンを付けて「なりすまし」を始めちゃいましたw(私はコテハン付けません)
実害があるようなら通報するかな。。
書込番号:14960478
0点

WiFiでタッチを繋げてmail送受信する件ですが、常に24時間WiFiをON状態をキープって可能なんですか?mail送信の時にWiFiをONは、送信するのが自分なので当然なんですが、問題は受信です。mail受信は出来るだけリアルタイムに確認したいです。通常はWiFiをオフにして、mailを受信して読みたい時にWiFiをONにしてタッチで読むのですか?
書込番号:14966494
0点

柴崎さん
成りすましとか、何がしたいのでしょうね。
まあ、それだけ柴崎さんは注目されてるのでしょうね。
tosjiさんgmailの受信のけんですが、
それこそキャリアメールに転送してはいかがでしょうか。
キャリアメールの転送さきが同じgmailだとバグりそうなので、
gmailを2つに分けて、gmail受信用:キャリアメールへ転送設定、と
キャリアメール受信用:キャリアメールを転送設定
にてどうなのかな。
gmailが転送設定できるのかな?
書込番号:14968433
0点

>WiFiでタッチを繋げてmail送受信する件ですが、常に24時間WiFiをON状態をキープって可能なんですか?
・出来なくもないですが充電しながら運用になるし発熱対策とか色々とクリアしないといけない問題点があるのでオススメしません。。ポータブルなルータじゃなくなってしまいますw
またタッチ側も常時ON状態になりますし。現実的ではないですね。
>通常はWiFiをオフにして、mailを受信して読みたい時にWiFiをONにしてタッチで読むのですか?
・そうなりますね。
それかfwshさんがレスされた方法か
またはPORTUSのメールアカウント2をgmailで設定して自動受信は出来ないので手動でメールを取ってくるか(試してないですが)ですね。
そのかわりPORTUS単体でWILLCOMメールとgmailの両方を見れると思います。
人柱よろしくですw
書込番号:14969244
0点

連投失礼します。
きょうはお休みなのでPORTUSでgmail、やってみたw
結果は、、
できませんでしたorz(相変わらずSSL非対応なのね)
残念でした☆
書込番号:14970991
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > PORTUS WX02S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 17:03:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/19 18:53:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 12:21:26 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/27 17:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 1:03:53 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 16:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/20 22:03:06 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/18 21:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/11 1:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)