公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月26日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S
2年間割引+タブレットのキャンペーンを見て、機種変しようかと検討中ですが その前にこちらで詳しく聞かせてください。
現在 灰鰤を使ってますが、電波のつながりが良くないのと メールが同期エラーで使えなくなるのが不満です。(あげれば 他にもありますが…笑)
PORTUSで電話とメールを使って ネットは灰鰤でっていう2台持ちされてる方 いらっしゃいますか?
PORTUSにはカメラがないので、写真を撮ってメールで送りたい時はどうされてますか?
2台で使うのに不都合なことや、灰鰤1台の時より不満なことはありますか?
PHSの電波のつかみは灰鰤より良いですか?
参考意見をお聞かせください。
書込番号:15292436
0点

>あおがりやさん
おひさしぶりです♪お元気でしたか?
>PORTUSで電話とメールを使って ネットは灰鰤でっていう2台持ちされてる方 いらっしゃいますか?
・おもにネットはPORTUS+ICONIA(ときどきPORTUS+104SH)で自宅用(電話とメールも使います。必要なときには外出させますw)
・ハイブリはスタンドアロンでお出かけ用(持ち物最小限仕様、とりま1台で完結できるし)
>PORTUSにはカメラがないので、写真を撮ってメールで送りたい時はどうされてますか?
・104SHを使ってGmail経由で送ってます。ハイブリを使っても同じことだと思います。
>2台で使うのに不都合なことや、灰鰤1台の時より不満なことはありますか?
・私の装備だとホントはハイブリはもうイラナイ子なんでしょうけどw
2台持ちで単純に荷物が増えるってだけかな?
>PHSの電波のつかみは灰鰤より良いですか?
・ウチのハイブリはおまじないしてあるのでPORTUSとそんなに変わりないんですが
ノーマル機だとPORTUSのほうが良いと思いますよ?
ただULTRA SPEEDはなかなかクセが強いのでここの過去スレ、レビュー読まれたほうが良いと思います☆
書込番号:15293144
1点

柴崎ニャ〜さん
お久しぶりです!覚えていてくれて嬉しいです。
価格コムのクチコミで いろんな方のカスタマイズを参考にしながら使ってきましたが、そろそろ機種変したくなりました。
電波のつかみが今より良くなるなら機種変したい!と思いましたが、ここの過去スレをざっと見てみました。
ULTRA SPEEDがつながりにくかったりするんですね。
エリアマップで確認したら大丈夫そうだったけど、安心はできないですね。
メールの送受信が遅いという意見を見ましたが、かなり遅いんですか?ストレスに感じるほどですか?
よかったら 教えてください!
書込番号:15304921
1点

あおがりやさん
・メール送受信、測定してみました♪
私の自宅での環境では送受信ともメール1通10〜15秒くらいです。
(文章40文字、絵文字1個のテストメールで)
PORTUSはx1で32k〜64k接続なのでこんなモンですかね。。ハイブリと比べると少し遅く感じます。
・オマケの悪知恵w
もしPORTUSその他に機種変更する際、電話番号とメアドが変わっても問題ないようでしたらハイブリは解約せずに回線契約ごと(名義変更)オークションで売るとお得かも?
マニアさんの需要があるようですw
以前ハイブリスレのほうにスレが立ってましたよん☆
私は基地局が光IP化され、WVSも終わり、ますます快適になってきたのでまだハイブリは使い続けます♪
書込番号:15308570
0点

柴崎ニャ〜さん
自宅で測定していただいてありがとうございます。
今も電波が不安定で接続までに時間がかかってるので、15秒なら待てそうです♪
ULTRA SPEEDのエリアをもっと調べてみようと思います。
解約しないで「名義変更」なんて出来るんですね!
書込番号:15309483
1点

アドバイスいただきまして、ありがとうございました。
先日、ソフトバンクでエリアの確認をしてから 家電量販店で機種変してきました。
PHS回線のつながりはハイブリに比べて快適です♪
ボタン操作も反応が早くて(ハイブリに比べて)、快適です。
ありがとうございました。
分からないことがあったら、また質問させてください!
書込番号:15340425
0点

あおがりやさん
無事?機種変できてよかったですね♪
ハイブリ使いさんがまた一人減って寂しいですけどw
これでipodかipad的な端末を持ってるとまじサイコーです♪
これからもよろしくお願いします☆彡
書込番号:15340727
0点

たびたび すみません。
PORTUSとlenovoの7インチタブレットのセットです。(本体のみの価格と 実質支払金額がかわらないので…)
まだまだ使いこなせてないです。。。
あと、キャンペーンでイエデンワもらってきました(笑)
頭金も機種代も事務手数料もオプション付ける義務もなく、まったくの無料でいただいてきました。(「もう1台無料」の1つとして契約)
書込番号:15345773
0点

今さらですが、ポータス+タブレットを契約しました。
ハイブリからの機種変です。
実は、ハイブリにそれほど不満はなく(少しはある(笑)
プランGSはお得だと思っているので、
機種変するつもりは、なかったのですが、
これも時代の流れでしょうか、
HB4とセットでもらったandroid端末(3G封印、WiFiのみで使用)を所有していて
iPad miniが思いがけず手に入り、ポータスを検討することになりました。
3,880円−2,000円+1,580円=3,460円
「だれ定」を付けても+980円で4,440円
ルータ機能+通話とメールが出来て「だれ定」込みで
4,500円以内に収まるので、コスト的にはありかなと
おまけのタブレットが付いているのも、お得感がありました。
ただ、なかなか決断が出来なかったのは、
他のスレでもありましたが、
3年目以降、値引きがなくなりますが、
契約期間が3年単位(自動更新)で
契約解除手数料が9,975円と高額なことです。
悩みましたが、値引きがなくなると同時に端末代の割賦もなくなるため、
3,880円+980円=4,860円で、+420円でなんとか5,000円以内には収まるので
よしとしました。
結果的には、機種変してよかったと思ってます。
ポータスが思ったよりも、使いやすく期待以上の出来でした。
(元々、あまり期待してなかったというのはありますが。。。
機能はシンプルですが、基本機能である通話やメールはストレスなく使え、
しっかり作り込まれている印象です。
ルータ機能も、使用範囲がほとんど都内ということもありますが、
問題なく使えています。
ただ、地下鉄の駅が使えないのは残念です。
今後、使えるようになる予定はあるのかな?
バッテリーの持ちがいいのもよいです。
引き出しの奥に眠っていた解約済みのWILLCOM NSが、
ポータスのおかげで復活しました(笑)
書込番号:15513488
0点

>MaxHeartさん
お久しぶりです♪
ついにメダリストのあなたまで脱ハイブリとわ・・orz
ハイブリスレで盛り上がってた頃がなつかしいですね♪
またいつか遊んで下さいね〜☆彡
書込番号:15517728
0点

>柴崎ニャ〜さん
お久しぶりです
ポータス+ハイブリで使えなくはないですけどね
たぶん使わないでしょう(笑)
ポータス、なかなかよいですね
書込番号:15518798
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > PORTUS WX02S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 17:03:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/19 18:53:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 12:21:26 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/27 17:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 1:03:53 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 16:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/20 22:03:06 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/18 21:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/11 1:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)